二次会のウエディングドレスコーデ実例42選♡おしゃれにキメたい花嫁さん必見*

二次会のウエディングドレスコーデ実例42選♡おしゃれにキメたい花嫁さん必見*のカバー写真 0.8333333333333334

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

二次会は友人と楽しく過ごせるウェディングドレスを着用するのがおすすめです。挙式や披露宴とは異なる雰囲気のドレスを選んでおしゃれも楽しめるのは花嫁の特権♡

今回は結婚式の二次会衣装に迷っている方のために、二次会用ウェディングドレスの手配方法や平均費用、実際に花嫁が着用したおすすめのコーデを紹介します。

結婚式の二次会用ウェディングドレスでおしゃれしよう♪

e_____tro

二次会を気兼ねなく楽しむなら二次会用のウェディングドレスを用意するのがおすすめ。

親族や近所の方に花嫁を披露するために開かれる「披露宴」とは異なり、二次会は新郎新婦の友人が2人をお祝いするための宴です。

挙式で着用したウェディングドレスより、カジュアル感のあるウェディングドレスを用意しておくと結婚式感を残しつつ友人と気兼ねなく楽しめますよ。

▶︎二次会用ウェディングドレス一覧を先読み!!

結婚式の披露宴と同じドレスを選ぶのもあり!

m0910wedding

二次会に結婚式と同じドレスを選んで着ていくのもありです。二次会会場が同じ式場やホテル内などフォーマルな雰囲気の会場の場合、披露宴と同じドレスを選ぶ人も。

しかし、結婚式場や式場提携のドレスショップでレンタルしたウェディングドレスを外部の二次会会場で着用する場合、事前に確認しておきたいポイントが2つあります。

  • ウェディングドレスが外部へ持ち出し可能かどうか
  • 持ち出し料がいくらかかるか

レンタルした衣装が結婚式場外への持ち出しが可能かどうかは、ドレスショップによって異なります。

また、披露宴のためにレンタルしたウェディングドレスを外部の会場に持ち出す場合、衣装代の20%〜30%程度の「持ち出し料」が発生することを覚えておきましょう。

結婚式と同じホテル内で二次会をする場合は「持ち出し料」が不要です。

次では、結婚式とは異なる二次会用のウェディングドレスを手配する方法を紹介します。

二次会用ウェディングドレスの手配方法♡

mahooon__s2

二次会用ウェディングドレスを手配する方法は以下の4つです。

  • 結婚式場または式場提携のドレスショップでレンタル
  • 外部のドレスショップでレンタル
  • 二次会の会場でレンタル
  • インターネットで購入

レンタルするか購入するかによっても、かかる費用が異なるため事前リサーチが重要です!

手配方法それぞれのメリット・デメリットを解説します。

結婚式場または式場提携のドレスショップでレンタル

m_m_0930

結婚式場または式場提携のドレスショップで二次会用のウェディングドレスの手配も可能です。他のドレスと一緒に決められるので、購入するなどの手間が省けるのが魅力的。

しかし、先ほども述べたように、外部の会場で着たい場合は持ち出し不可の場合もあります。持ち出せても「持ち出し料」が発生するため、費用面を含めて考えるとよいでしょう。

同じ会場の敷地内で二次会を行う場合や、持ち出し量が安いなど、他の手配方法と比べてお得になる場合にもおすすめです。

外部のドレスショップでレンタル

naaa_wd

外部のドレスショップでも二次会用のウェディングドレスをレンタルできます。レンタル期間中に返却すればよいので、当日はゆっくり楽しめますよ♡

タキシードと一緒にレンタルすると割引料金でレンタルできたり、おしゃれなアクセサリーなどの小物などをセットで安くレンタルできるのが大きなメリット。

費用をなるべく抑えたいけど、二次会もおしゃれなウェディングドレスを着たい人におすすめです♪

二次会の会場でレンタル

2019.5wedding

二次会ができる会場によってによっては、ドレスレンタルも一緒にできる場所もあります。

ぐるなびウェディング』などの二次会・貸切パーティ会場検索サイトを利用すれば、ドレスがレンタルできる会場を見つけられます。

さらにドレスやタキシードを無料レンタルできる二次会の幹事代行サービスも、ドレス費用を抑えたいカップルにおすすめ♡

費用面も含めて理想的な二次会会場が見つかるはずです。

ドレスやタキシードレンタル無料などのキャンペーンを行っている会場もあるため、費用をなるべく抑えたい人はリサーチしてみるとよいでしょう♪

インターネットで購入する

mana_wedding_1111

なるべく費用を抑えたいなら、二次会用のウェディングドレスをインターネットで購入するのもおすすめ。海外サイトなどを利用すれば外国風の素敵なドレスを1万円台で安く手に入れることも可能です!

「二次会のドレスにはこだわりたい」「記念としてドレスをとっておきたい」人におすすめ。

また、ドレスを購入する場合は手元に届いたら破損している可能性もあるため、時間に余裕を持って準備するとよいでしょう。

二次会用のウェディングドレスを選ぶポイント

ti_wed.p

二次会用のウエディングドレスを選ぶポイントは以下の2つです。

  • 動きやすさ
  • 会場の雰囲気に合わせる

友人と楽しく過ごすためにも動きやすさは重要です。パニエを使用しないナチュラルなラインのドレスや、ゆったりしているフォルムのドレスであれば二次会でリラックスできます。

また、会場によってもゴージャスやカジュアルなどの雰囲気が異なるため、会場の雰囲気に馴染むテイストのウェディングドレスを選ぶのがおすすめ!会場にも統一感が出て、おしゃれに見せられますよ♪

平均費用はどれくらい?

shihopui

ウェディングドレスのランクや手配方法によってもかかる費用が異なりますが、二次会用のウェディングドレスにかける平均費用は5万円以内の人が多いです。

ドレスショップなどでレンタルすると3〜5万円程度の費用がかかり、インターネットで購入すれば費用を1万円以内に納めることも可能。

また、二次会会場が結婚式会場と同じ場合は、披露宴などで着ていたドレスを着るとドレス費用が抑えられ場合もありますよ。

二次会用のウェディングドレスの予算が決まっている場合は、手配方法なども踏まえた上で決めるとよいでしょう。

【タイプ別】おすすめ二次会用ウェディングドレスコーデ42選

おすすめの二次会用ウェディングドレスコーデをピックアップ♡

以下の5タイプに分けて紹介します。

おすすめポイントも紹介するので、ドレス選びの参考にしてください。

Aライン

Aラインのウェディングドレスとは、上半身部分がタイトでウエストから下にかけて広がっているデザインが特徴的。プリンセスラインよりも可愛くなりすぎず、ほどよいゴージャス感もあります。

背を高く見せる効果もあり、どのような体型の方にも合うデザインですよ♡二次会会場として、ラグジュアリーな雰囲気の会場を使用する場合におすすめ。

上品で華やかなウェディングドレス♪

kaedenagata

タイトなトップでスカート部分に個性を感じるデザインのウェディングドレスは、上品な印象で派手すぎずおしゃれなレストランなどでの二次会にもぴったり♡

セクセサリーはヘアアクセのみでシンプルなのも魅力的です。立ち上がって動くたびにレースが揺れ、花嫁の美しさを引き立ててくれますね♪

ふんわりとしたチュールで可愛らしく♡

toyo_wedding

トップからスカートまでチュールをふんだんに使ったかわいらしいデザインのウェディングドレス♡オフショルダーで女性らしさを感じます。

さりげない小物使いで大人っぽさもプラスされていますね♪

Vネックのウェディングドレスで大人かわいいコーデ♪

oym_trunkwd

胸元がスッキリとしたVラインで、大人っぽさを感じるデザインのウェディングドレスです♪スカートのチュールがふんわりしていて、かわいらしさもプラスされています。

カジュアルな雰囲気の会場でも、華やかな雰囲気の会場でもあいそうですね♡

リーフ刺繍でカジュアルな二次会にもぴったり♡

yurwed

全体的にリーフ刺繍が施された繊細なデザインのウェディングドレスです。首元に花のチョーカーを身につけるとナチュラルな雰囲気に!

ドレスの丈も長すぎず動きやすいため、カジュアルな二次会にもぴったりですね。

クラシカルな雰囲気のコーデ♪

my.20191221

トップスと裾部分がリーフがあしらわれているエレガントなウェディングドレスを着用♪Vネックなので胸元がスッキリ見え、大ぶりなピアスを合わせてクラシカルな雰囲気に。

スタイリッシュなバーやレストランなどで行う二次会にぴったりなコーデですね。

フェミニンなカラードレスが魅力的なコーデ♪

z.k_wedding_

アクセサリーなどを身につけなくてもシンプルに女性の美しさを引き出してくれるコーディネートです。

優しいパープルのカラードレスは花嫁さんをフェミニンな印象に。ビジューがあしらわれているためゴージャス感もありますね♪

シックで大人なウェディングドレスコーデ♡

99_519.ry

ネイビーのシックなウェディングドレスが大人の魅力を引き出しています♪ホルターネックで背中が大きく空いているため、セクシーな印象にも。

パールなどさりげなく輝くピアスを合わせると、エレガントさがプラスされますね!

個性を出したい人におすすめ!レッドカラードレスコーデ♡

miyashimizu_

リネンら行くの存在感のあるレッドのカラードレスがゲストの目を引きます♪王道のナチュラル系チュールドレスではなく、思い切って鮮やかなカラーのドレスを選ぶと個性が出ます。

ラスティックな雰囲気の二次会を予定している人にもおすすめです♪


▶︎タイプ一覧に戻る

プリンセスライン

プリンセスラインは、ウエスト部分からスカートのふくらみが大きくお姫様のようなデザインが特徴的。Aライン同様にパニエを使用するためふんわりとした印象に♡華やさがさとかわいらしさを兼ね備えています。

スカート部分にボリュームがあるため、お尻などをカバーしてくれるので下半身にコンプレックスがある女性からも人気です。ゴージャスな会場で二次会を行う人にもおすすめ。

atsuko_wedding

淡いピスタチオカラーでお姫様のようなドレスです。ふんわりしたスカートには花の飾りが散りばめてあり可憐な雰囲気が漂います♡

ナチュラルテイストの結婚式やゴージャスな結婚式にも合いますよ♪

ラグジュアリーな雰囲気にぴったりなコーデ♪

ayapan0820w

淡いピンクのプリンセスラインのウェディングドレスは、スカートにボリュームがあり存在感があるデザイン。ウエスト部分にはさりげなくビジューが輝き、可憐な雰囲気も漂っていますね。

フラワーのヘアアクセを纏えば、さらにかわいらしさがアップ♡ラグジュアリーテイストな二次会におすすめのコーデです♪

小物使いが素敵!大人可愛いコーデ♡

m.wd.0512

ウエストにはリボン、胸元には刺繍が入っていて大人可愛いウェディングドレスを使用♪

ドレスと同系色の存在感のあるアクセを使用することで統一感が出ています。大人女性のかわいらしさを引き出してくれるコーデですね♡

ヘアアクセがワンポイントに♡フェミニンなドレスコーデ♡

paruru.311

スカート部分がふんわりとしていますが、レースの五部丈トップスが全体を引き締めていてフェミニンな印象のコーデです♪

フェザーを使用したヘアアクセがワンポイントに。シンプルなウェディングドレスを選んで小物でおしゃれを楽しむのもよいですね♡

存在感のあるラグジュアリーなコーデ♪

___ayami____

レッドカラーでプリンセスラインのウェディングドレスは着ているだけで存在感があります。全体的にキラキラした装飾があしらわれていて華やかな仕上がり♡

スタイリッシュやロマンチックな雰囲気の二次会会場にぴったりなコーデですよ。

▶︎タイプ一覧に戻る

マーメイドライン

マーメードラインは、身体にフィットするデザインで裾が人魚のようなフォルムが特徴的。ボディラインが際立つエレガントな印象です。女性の魅力が引き立つウェディングドレスを探している人におすすめ!

身長が高い人やメリハリのある体型の人に向いています。おしゃれなバーやレストランで行う二次会にもぴったりです。

女性の美しさを引き出すエレガントコーデ♡

mi____and_wd

ベアトップで女性の美しいボディラインが引き立つウェディングドレスです♡総レースでエレガントな雰囲気があります。

グリーンの多い花冠をヘアアクセとして使用していて、ナチュラルな雰囲気の二次会にぴったりなコーデですね♪

大人な雰囲気が漂うクラシカルなコーデ♪

_35wedding

大人の色気が漂う、総レースのオフショルダーマーメイドドレス。ヘアアクセがなくてもドレスに存在感があるため、さりげないピアスだけでも全体がおしゃれな印象に仕上がります!

レコードを聴きたくなるようなクラシカルな会場にぴったりなコーデですよ。

個性を感じる大人かわいいマーメイドドレスコーデ♡

pnco1208

式で着たウエディングドレスの中にオフショルダーのボレロを着用したおしゃれなコーデです♪ヘッドアクセにはレトロな雰囲気漂うチュールをあしらったボンネを合わせています。

ヨーロピアンテイストを感じるコーデは、カジュアルからラグジュアリーまで幅広いテイストの二次会にマッチしますよ♪

シンプルで大人な魅力を感じるコーデ♪

kanako_wedding

膝上から裾が広がっていて女性のボディラインが美しく見えるマーメードドレスですね♪シンプルなポニーテールですが、キラリと輝くアクセサリーを組み合わせていて華やかな印象に。

緑や木が多いナチュラル系の会場にもぴったりなコーデですよ。

スタイリッシュでかっこいいコーデ!

wedding_mayu

美しい純白で洗練されたラインが魅力的なマーメードドレスです。カジュアル感がありつつスタイリッシュでかっこいい雰囲気も兼ね備えていますね♡

存在感のあるピアスを合わせていて華やかさがプラス。ナチュラルやクラシカル系のおしゃれな空間の二次会に合いますね♪

ゴージャスなマーメードドレスコーデ♪

kasuminwedding

トップスにはビジューがあしらわれていて、太ももから広がるマーメーイドドレスは存在感があります♪ビジューコームを合わせているため、全体的にゴージャスな印象。

披露宴と同じ会場を使用する場合やホテルなどラグジュアリーな雰囲気の会場にもぴったりなコーデです。

繊細なデザインが魅力的なコーデ♪

mins.xx_wd

繊細な刺繍が入った総レースのオフショルダーマーメーイドドレスです♪オフショルダーで背中が大きく空いているため女性の美しさを感じる仕上がり。

玉ねぎヘアやバタフライモチーフのアクセサリーでカジュアルさをプラスしています。二次会でゆったりとした時間を過ごせるコーデですね♪


▶︎タイプ一覧に戻る

エンパイア

エンパイアラインは、胸下から切り替えられていてドレス部分が多いのが特徴。上品な印象でおしゃれなデザインも豊富なため、女性から注目されています。リラックスできる着心地なのでカジュアルテイストな二次会でも着やすいです。

ナチュラルでシンプルなウェディングドレスを探している人におすすめ。

ガーデンでの二次会にぴったりなおしゃれコーデ♡

xxcoharuxx

腰のあたりで切り返しがあるように見える変形デザインのドレスです。刺繍入りレースがおしゃれで、エンパイアドレスならではのふんわりとした雰囲気が魅力的♡

胸下からチュールが広がるので、ゆったりとしていてストレスなく友人との時間を過ごせそうですね。

アクセサリー次第で変わる!カジュアルテイストのドレスコーデ♪

oni_wd

スッキリとしたキャミソールトップスに、チュールスカートが広がる素敵なウェディングドレスです♪大ぶりのタッセルピアスを組み合わせることでカジュアル感がアップしています。

派手になりすぎず適度に華やかなので、レストランやカフェで友人と楽しく二次会を行いたい人は参考にしてみるのがおすすめ♪

ピスタチオカラーがおしゃれな二次会コーデ♡

maa.imai7

ピスタチオカラーがかわいらしいエンパイアドレスですね♪ダウンスタイルのヘアに花冠を組み合わせていて、木の精霊のようなかわいらしい印象に。

緑が多い場所や木の温もりを感じるような空間での二次会におすすめのコーデです♡

ボタニカルな雰囲気漂うコーデ♪

akf.wd521

トップに花の刺繍がさりげなく入っているふんわりとしたチュールスカートが広がっていてかわいらしいデザインのウェディングドレスですね。

アシンメトリーなビーズの髪飾りとタッセルビーズピアスを組み合わせていてゴージャス感を演出♡ボタニカルな雰囲気漂うエンパイアドレスコーデに仕上がっています♪

ナチュラル系の二次会会場にぴったりです。


▶︎タイプ一覧に戻る

スレンダーライン

スレンダーラインは、スカートにふくらみがなく身体にフィットしたデザインが特徴的。スリムラインなどとも呼ばれ、シンプルで大人っぽい印象になります。

ボディラインが適度にわかるため、長身でスリムな女性におすすめです。ゴージャスからカジュアルテイストな二次会会場の雰囲気にあいますよ。

スレンダーラインのウェディングドレスはデザインが豊富なので、選ぶ女性も多いです。

クラシカルな総レースウェディングドレスコーデ♪

ruru_wed0210

総レースでクラシカルな雰囲気漂うスレンダーラインのドレスが素敵。胸元がVラインで女性らしさも感じますね♪

パール系のアクセサリーをさりげなくあわせるだけでも、花嫁さんのナチュラルな美しさを引き出してくれるコーデです。ホテル内での格式高そうな二次会やおしゃれなレストランなどでの二次会にもぴったり♡

大人かわいいスレンダーラインのドレスコーデ

naaa_wd

トップがレースのシンプルなスレンダーラインドレス。ウエストのリボンがかわいらしさをプラスしていて可憐な印象です♪

アップのヘアスタイルにビジューコームや大ぶりピアスを合わせていて、素敵な小物遣いで全体に華やかさをプラスしていますね。

ワンランク上のおしゃれコーデ♪

and_wedding

上品な総レースのウェディングドレスに、ピアスの赤が映えているワンランク上のコーデですね♪シンプルですが目を引くアクセサリーを一点組み合わせることで、おしゃれなカジュアル感を演出しています。

新郎のタキシードとのバランスもよく、カジュアルなレストランやバーでの二次会にもぴったりです♡

かわいらしさと女性らしさを兼ね備えたコーデ♪

aki8_k8

全体に天使の羽があしらわれているようなデザインが素敵なドレスです♪タッセルピアスやパールのネックレス・花の髪飾りを使用していて華やかな印象に仕上がっています。

裾も長すぎず身動きしやすいコーデなので、みんなでワイワイパーティをしたい人におすすめです♡

大人な女性におすすめ!ヴィンテージドレスコーデ♪

chino_wedding

洗練されたフォルムのヴィンテージドレスがおしゃれ♪ワンポイントとなるアクセサリーがなくても素敵です。

トップは総レースの七分袖で、背中が大きく空いていて大人な雰囲気が漂っていますね。二次会でおしゃれにキメたい人は参考にするとよいでしょう♪

星を纏った美しいドレスコーデ

lilywedd

チュール全体に大粒のビジューやスパンコールが散りばめられていて、空に星が広がっているようなドレスが魅力的♡繊細な輝きは花嫁の美しさを引き出していますね。

インパクトのある大ぶりピアスもワンポイントに♪タンクトップタイプなので、カジュアルな雰囲気の二次会にもぴったりです。

明るい時間の二次会にぴったりなコーデ♪

caco.0716

真っ白で清楚なデザインのウェディングドレスが素敵です♪シースルーのタンクトップが合わせられていて、腰回りのラインが細く見えるデザインなのも魅力。

ポニーテールヘアに色鮮やかなフラワーアクセをセットを合わせて、全体的に花嫁の明るい雰囲気が伝わるコーデです。

花嫁の美しさが引き立つ!シンプルコーデ!

msk_.31

シンプルなスレンダーラインのウェディングドレスが花嫁の美しさを引き立てています♪ゆるくまとめたヘアスタイルに、輝くピアスを組み合わせるだけで洗練された雰囲気に。

カフェやバーなどで行うカジュアルな雰囲気の二次会に向いているコーデですね。

カジュアルなウエディングドレスとハットのおしゃれコーデ!

vns1020

カジュアルテイストのウェディングドレスに、麦わらハットをあわせたおしゃれコーデです。ドレスは袖部分がチュール素材で、胸元が大きくV字に開いていて女性らしい印象♪

カップルの個性を感じる二次会コーデですね♪

優雅さを感じる大人コーデ♡

eri_0113_wedding

真っ白なスレンダーウェディングドレスに、フェザーのアクセサリーをあわせていて上品な印象です♪女性らしいスリムな体型を活かしていて、かっこよさも感じます。

セミフォーマルからカジュアルな二次会に向いているコーデですね♪

セミフォーマルな二次会におすすめなコーデ♡

xxnaru

トップがレースで、スカートがチュールのウェディングドレスは、シルエットが素敵です。

ドレスの後ろ裾が長めでチュールのふんわり感がかわいらしい印象。星モチーフのカチューシャとピアスを合わせることで繊細な輝がプラスされています。セミフォーマルな会場にも馴染むコーデですね♡

ショートヘアの女性必見!大人カジュアルコーデ

sr_mzk

ゆったりとしたトップに適度にスリムなスカートがカジュアルな印象のウェディングドレスですね♪シンプルでゆったり感もある女性らしいフォルムに、ボーイッシュなショートヘアと絶妙なバランス♪

ショートカットにあわせてドレス選びをしている人はぜひ参考にしてみてください♡

洗練されたシルエットが魅力的なコーデ♡

_417__

上品なフリルと長めの裾でラインが美しいウェディングドレスですね♪洗練されたシルエットが目を引き、ダウンヘアにビジューのヘアアクセサリーで華やかさをプラスしています♪

ガーデンなどナチュラルテイストのにじかにぴったりなコーデですよ。

レースが魅力的なデザイン♪

ym.wedding_11

グラデーションカラーと全体にあしらわれた小花がフェミニンな印象。ほどよい裾の長さで、エレガントさも感じるウェディングドレスが魅力的です。

ダウンヘアであわせていて、ほどよいカジュアル感も出ていますね♪セミフォーマルからカジュアルな二次会にぴったりですよ。


▶︎タイプ一覧に戻る

ミニ・ミモレ丈

膝上スカートのミニやふくらはぎ程度のミモレ丈のウェディングドレスも人気があります。若々しい印象が出てカジュアルテイストの結婚式に向き。

スニーカーなどをあわせる人も多く、裾が長くないため結婚式の二次会でも動きやすいですよ♪かわいい印象のウェディングドレスが好きな人におすすめです。

カラースニーカーをあわせたミモレ丈コーデ♡

h.wedding0828

レースとチュールが組み合わせられたミモレ丈ドレスがかわいらしい印象♪白いウェディングドレスにイエローのスニーカーをあわせていて、個性を感じますね。

二次会でも思いっきり動けるカジュアルコーデですよ♡

ミニ丈でキュート♡ふんわりとしたウェディングドレス♪

ettiy0208

チュールをふんだんに使用した華やかなウェディングドレスです♡ふんわりとしているかわいらしい印象で、ミニ丈が若々しさを感じます。

ポップテイストなカフェや自然が多い会場で行う二次会にぴったりですよ。

▶︎タイプ一覧に戻る

▼あわせて読みたい記事はこちら♡▼

セットアップ

最近注目されているのがセットアップタイプのウェディングドレスです。上下別になっているため普段着のような感覚で着られるのが特徴的。スカートがスレンダーなものやレースを使用したふんわりしたデザインなど幅が広く、二次会会場のテイストに合わせて選びやすいです。

二次会をカジュアルな雰囲気で楽しみたい人におすすめです。

アシンメトリーなスカートがおしゃれなセットアップコーデ♪

mai_yoshinaga

光沢感のある生地のセットアップで、レースやチュールがなくても十分華やかな雰囲気にまとまっています。

短めの丈のトップスは背中が大きく空いていて、アシンメトリーなスカートは個性を感じます。カジュアルな二次会にぴったりなコーデです♪

ふんわりとした印象のセットアップコーデ♡

xxmiii_weddingxx

スリムなトップスとチュールスカートのセットアップです。足元にはサンダルを合わせていてカジュアルな印象に♪

花嫁の華やかさもありつつ、過ごしやすいコーデはおしゃれなバーなどカジュアルな会場にぴったりです。友人とワイワイ過ごせそう♡

クラシカルな雰囲気が魅力的♪レース素材のセットアップコーデ

u_nwd0330

総レースの袖ありセットアップはクラシカルな雰囲気で、大人の女性の美しさを引き出してくれます。全体的に綺麗なフォルムで、髪飾りなどのアクセサリーを合わせると華やさがアップ♪

ビンテージ感のある空間などおしゃれな会場で行う二次会にも馴染むコーデですね。

ラグジュアリーな空間にあうおしゃれコーデ!

rm____wedding

スラリとしたラインがおしゃれなセットアップウェディングドレスコーデです♡チュール素材のトップスには繊細な刺繍が入っていてエレガントな雰囲気が漂います。

ラグジュアリーな雰囲気のバーなど、おしゃれな会場にも合いますね♪

▼あわせて読みたい記事はこちら♡▼

結婚式の二次会もおしゃれなウェディングドレスでキメよう♡

ty_wedding525

今回は結婚式の二次会で着るウェディングドレスの手配方法や予算目安、おすすめコーデを紹介してきました。

二次会もおしゃれに演出したいなら、会場の雰囲気に合わせてウェディングドレスを選ぶのがポイント。

また、二次会で友人と一緒にワイワイ過ごしたいなら、動きやすさも考慮したウェディングドレス選びをするとよいですよ。

特別な結婚式は二次会まで気を抜かず、おしゃれなウェディングドレスでキメましょう♪

二次会準備に時間をかけられない…

\ そんなカップルには代行サービスが人気 /

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です