卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーヴェリール迎賓館 八事
100人以下

グリーンに囲まれた落ち着いた雰囲気で、ナチュラルすぎず上品さもあります。
会場内にはアロマがたいてあり、いつもいい香りに包まれています。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーヴェリール迎賓館 八事
100人以下

ガーデンと繋がってるのが魅力です。
特に夕方〜夜はガーデンのライトアップがとても素敵で、 ガーデンから再入場すると景色も綺麗だと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ひとつひとつのペーパーアイテムを自分でデザインし、自分たちだけのアイテムにしました。
中座のムービーで、和装前撮りをした時の様子を流し好評でした!
結婚式当日はドレスしか着ていないので、和装姿と見てもらえて嬉しかったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブランド:rivini/
ドレス:sabina/
ショップ/NOVARESE

胸元のチュールが柔らかいイメージで好みでした ビジューなどはなく、シンプルな白のドレスですがスカート部分に動きがあり、 華やかさと大人っぽさどちらもある所が好きです。

ブランド
RIVINI
ショップ
NOVARESE
ドレス 2着目

「みんなのドレス」さんに作っていただきました。
参考にしたドレスは、 FOUR SIS&COのpassionという梨花さんデザインのドレスです。

背中が大きく空いているデザインがおしゃれでとても好みです。
ブーケにドライフラワーを使ってもらい、カッコいいイメージになりました。

シューズ

NOVARESEでレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

1着目はTHE花嫁!という感じでアップにしてもらいました。
2着目はおしゃれな雰囲気にしたかったので、少しくずれた感じも出してもらい、メイクもスモーキーな色を取り入れてもらました。

アクセサリー

1着目はパールのイヤリング、2着目はドレスがシンプルなので、大ぶりで派手なものにしました。

ヘッドアクセサリー

1着目はビジューが綺麗なヘッドドレス、 2着目はドレスに合わせてくすんだ色の生花やドライフラワーを飾りました。

ネイル

指輪が映えるよう、派手すぎず手に馴染むピンクにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンと白を基調に、所々に淡いオレンジやピンクを入れてもらいました。
シンプルだけどあたたかい雰囲気にできました。

装花のポイント

メインテーブルのバックにグリーンの半アーチを作ってもらいました。

フローリスト

会場のフローリストさんが素敵だったのでお願いしました!

お料理のこだわり

お料理はゲストの方へのおもてなしの中でも1番大事と言ってもいいくらいと思っていたので、良いグレードにしました!

ウェディングケーキ

1段の平らな形で、フルーツが多いものにしました。

引出物

男性、女性、ご家族でそれぞれに合ったカタログギフトを用意しました。
共通では、私がうどんが好きなこともあり、縁起のいいうどんを入れました。

プチギフト

コーヒーをお渡ししました。
新郎新婦の似顔絵がついたThank youシールを貼りました!

婚約指輪

カルティエのソリテールをもらいました。

結婚指輪

カルティエのダムールのエタニティにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親が誓いの言葉を考えてくれました。
私の父親から彼に、彼の母親から私にメッセージのような形で、私たちも当日初めて内容を知り、感動しました。

二人らしさとは

友人や職場や家族、周りの人々に恵まれて、支えられて今があるので、皆さんと一緒に素敵な時間を過ごしたい、という思いを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

二人の両親や周りへの感謝が伝わる式だった。
すごく楽しくてあっという間だった。
と言ってもらえました!

私にとって結婚とは

スタートです!

後悔していること

特にないです!
強いて言えば、挙式前に少し痩せてドレスが落ちそうになってしまいました。
タオルを巻く等対策していただけたので問題なかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりきりました!

節約のための工夫

ドレスがレンタルよりオーダーの方が費用が抑えられたので、デザインをこだわり生地などはお任せしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわる所はとことんこだわっていいと思います!
準備は大変でしたが、今となってはこだわり抜いてよかったと思っています!
素敵な式にしてください^^