卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラソールガーデン大阪
70人以下

チャペルのオススメは、大理石のバージンロードと、高い天井。
更に、一面を花と緑で彩った正面壁面です。
グリーンがいっぱいのナチュラルウェディングにオススメです。 ゲスト用の座席も広く座り心地が良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラソールガーデン大阪(リアトゥーナ)
70人以下

披露宴会場リアトゥーナは、白メインの会場で自然光がたくさん入るので、グリーンが映える空間です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

出来る限り手作りのオリジナル結婚式にしたかったので、DIYを頑張りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

当方、身長が低く細身のせいで、そもそもの選択肢が少なかったので、ドレス選びは早めに決まりました。
着たい形と実際自分の体型に合う形は違ったので、選んだドレスはAラインです。
レースがあしらわれたデザインが決め手でした。

ショップ
bridal house TUTU
ドレス 2着目

カラードレスは外部のオーダーメイドドレス専門店で購入しました。
採寸して頂きオーダーメイドで作れるという点と、コスパの良さで即決でした。

ショップ
COCOMELODY
シューズ

式場レンタルのシューズで、ごく普通の白いパンプスでした。

ヘアメイクのポイント

普段からナチュラルメイクが好きなので、当日もそこまで濃くならないようにナチュラルにしてもらいました。
ヘアデザインは、ウェディングドレスの際はティアラを付けるので編み込みのアップに。
カラードレスの際はハーフアップの編み込みスタイルにブーケと同じ花を差し込んで頂きました。

アクセサリー

式場レンタルの物で、ウェディングドレスとカラードレスで二通り用意しました。
大きすぎず小さすぎないナチュラルなデザインの物を選びました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際はティアラを、 カラードレスの際は生花を差し込みました。

ネイル

白とピンクベージュの2色に、ストーンを乗せました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルボタニカルなイメージをお伝えして、ドライフラワーを多めに使用して頂きました。

装花のポイント

ドライフラワーの使用

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

品数より質で選びました。

ウェディングケーキ

低予算で華やかに見えるケーキにしたかったので、何度も相談して、低価格のフルーツを使用して豪華にしていただきました。

引出物

今治タオルのバスタオルと、出汁茶漬けセット、フルーツバウムを贈りました。

プチギフト

リンツのリンドールチョコレートを自分でラッピングしてオリジナルのタグを付けました。

婚約指輪

ノーブランドですが、フローレスのダイヤの婚約指輪をいただきました。

結婚指輪

銀座タナカ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那様からのサプライズプレゼント

二人らしさとは

気取らず、自然に皆んなが笑顔になるようなナチュラルスタイルです。

嬉しかった参加者の反応

お天気も良く、会場選びも褒めてもらいました。
お茶漬けブッフェが好評でした。

私にとって結婚とは

結婚とは安泰です。
結婚前は喧嘩することも多々ありましたが、結婚後は喧嘩も減り、大事な家族になりました。

後悔していること

両親への手紙を緊張して早口で終わらせてしまったので、もう少し時間をかけてじっくり読めばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装もしてみたかったですが、予算上諦めました。

節約のための工夫

持ち込み可能な小物類、ペーパー類、映像類はほぼ全て手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備はとても時間と手間のかかる作業ですが、やりたい事は全てやりきるように!
準備期間も最高の思い出になります一度きりなので後悔のないように。

前撮り
後撮り
京都

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

予算的にスタジオかロケ撮りで悩みましたが、どうしても大好きな京都の町並みと共に撮りたかったので旦那さんにお願いしちゃいました。

数社で比較した結果、
衣装や価格、雰囲気などで古都photoさんにお願いしました。

色打掛と白無垢どっちを着ようか最後まで悩みましたが、せっかくなので白無垢に

手ぶらでOKで、メイクやヘアセットを希望通りササっと仕上げて下さり、スタッフさんの感じも良く、撮影もかなり満足でした!
.
前撮り撮影は本当にやって良かった!と言える、楽しい楽しい想い出になりました!!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

古都photo

ハネムーン
モルディブ・シンガポール

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

8日間

ウェディングクエスチョン

よかった場所

新婚旅行はモルディブとシンガポールに。
モルディブでは食べ飲み放題になるオールインクルーシブが断然オススメ‼︎
アルコールもソフトドリンクも飲みたい時にいつでも無料で頼めます!
アルコールが苦手な私達はノンアルのモヒートを作ってもらいました。
もう何杯飲んだか数えられないぐらい美味しく頂きました♪

ハネムーン アルバムを見る >