卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK BY SHOTO GALLERY
150人以下

木の温かみ溢れるアットホームな雰囲気のチャペル。 ゲストの人数によって、席のレイアウトが変更できるだけでなく、装飾も自分達の好みにデザインできます。
退場時には、チャペルの中心に新郎新婦が立ち、周りをゲストに囲んでもらいながら、ペーパーシャワーを一斉に浴びました。
写真や映像にも綺麗に映っていました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK BY SHOTO GALLERY
150人以下

建物自体が当日、自分達だけの貸し切りになるので、会場の外から中まで、全てオリジナルテーマに沿った装飾にすることができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんが、お家でご飯を食べてくつろいでいるような空間作りを意識しました。

会場内の装飾やブーケには、ブルーグレーやボルドーで落ち着いたシンプルな色を使いました。

食事のテーブルにはおつまみ(ナッツやドライフルーツ)を事前に出してもらい、披露宴が始まる前から飲み始めてもらいました。
お色直し中にはSAKE BARコーナーを作ってもらう演出も行いました。ゲストの皆さんに凄く好評でした!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

真っ白過ぎないアイボリーの色味が温かく、会場の雰囲気に合うなあと思いました。
シンプルなデザインですが、腰についているビジューがアクセントになり、可愛いかったです。

ブランド
M・AI・M
ドレス 2着目

結婚式のテーマカラーである
「グレー・ブルーグレー」とぴったりな色味で、
可愛すぎないフリルのデザインがお気に入りでした。

ブランド
M・AI・M
ドレス 3着目

三次会はUngridのシンプルな白ロングワンピースを着ました。
二次会は1着目と同じドレスです。

シューズ

白レースデザイン、オープントゥ、11cmヒール。
ヒールが高くて不安だったのでストラップ付きを選びました。

ヘアメイクのポイント

指名させてもらったceuの服部さんに全てお任せしました(笑)
一貫して、大人っぽい感じにヘアメイクをしていただきました。

アクセサリー

白ドレスにはゴールドのピアス、二次会は花びらのピアスです。

グレードレスにはシルバーのピアスを身につけました。ネックレスは無しです。

グローブも無しにして、1日中ゴールドのバングルを着けました。

ヘッドアクセサリー

白ドレスには挙式はゴールド、披露宴はドライフラワー。
グレードレスにはシルバーのヘッドアクセサリーを着けました。

ネイル

グレーに少しブルーを混ぜた色に、ゴールドのラインを引いてもらいました。
透け感も出るように友人が工夫してくれました!

メインで使った花や装花のテイスト

ボルドーのダリアをメインに、ブルー、グレー、アイボリーのお花を使ってもらいました。

フローリスト

全てTRUNKさんのデザイナーさんが用意してくれました。

お料理のこだわり

カジュアルな雰囲気が良かったので、イタリアンにしてもらいました。
ハロウィンも近いので、「かぼちゃ」を使ってもらったり、前菜の前にミックスナッツやドライフラワーのおつまみを出してもらい、大好評でした。

ウェディングケーキ

二段構成のシンプルなデザインです。
季節のフルーツを使いたかったので、シャインマスカットや巨峰、ブルーベリーを選びました。

引出物

親戚や上司にはバーニーズニューヨークのマグカップ/味付削り節。

その他ゲストにはバーニーズニューヨークのグラス/味付き削り節(親戚・上司と同じです)

プチギフト

ハロウィンデザインの飴にしました。

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシです。

結婚指輪

婚約指輪と同じく銀座ダイヤモンドシライシです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

沢山のスタッフの方が自分達の結婚式を作り上げてくれて、沢山のゲストの方が出席してくれたこと全てに感動し、嬉しかったです。

装飾された式場に到着して、メイクが始まり、撮影してもらって…。何十人とスタッフの方が休憩する間もなく動いてくれました。

ゲストの方は予定を合わせてきてくださり、お見送りの際には「来てよかった」と言ってただけて、胸がいっぱいになりました。
これから少しずつ、恩返しできたら良いなと思っています。

二人らしさとは

お互い自然体で居ること。
育ってきた環境も違ければ、性格も違う二人なので お互い理解できない部分も含めて、お互いのことを尊重し合える関係でいたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

「式場の装飾やお花全てがお洒落で素敵だった」
「今まで見たことない装飾や、演出で最初から最後まで楽しかった」
「新郎新婦の二人が凄い笑顔で参加してる側も嬉しかった」
「ハウスパーティーのコンセプトが、二人らしくて良かった」
といっていただけました!

私にとって結婚とは

この先人生で起きる、さまざまな事を一緒に乗り越え、共有できるのがとにかく嬉しい。
くだらない事、幸せな事、想像できないような辛い事も、全て一緒に過ごしていけるパートナーが居る、というのは…幸せですね!

後悔していること

全員の卓に回って、一言でも挨拶できればよかったですが、時間が足りず…悔しいです!

エスコートアイテムとして、ゲストひとりひとりにプレゼントをしたコルク素材のコースター。
名前をウッドバーニングしたいと考えていましたが、辞めました。

持ち帰っても良いし、当日使っても良いということで、気軽に使うためにあえて名無しで用意したのですが…意外と名前が書いてあるのかな!?思ったみたいで…やろうとしてたので尚更悔しいです(笑)

節約のための工夫

・ペーパーシャワーのコンフェッティ
・食事メニュー表
・受付グッズ、芳名帳
・ウェルカムスペースの装飾品
・テーブルナンバーの紙、エスコートアイテム、ラッピング 自作できそうなものは、全て手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を挙げるにあたって、何を大切にしようか?と二人で話し合った時に
「今までお世話になった家族、友人、上司…みんなに""いつもありがとう""の気持ちを伝えたいね」
という意見が一致しました。

つまりそれが理想の結婚式でした。

結婚式のコンセプト、演出も全ては二人の気持ちが軸になっています。
最初の段階で「自分達が何の為に結婚式をやるのか?」と、二人でよく話し合った事は、今でも良かったなと思っています。

1.5次会
2次会
TRUNK BY SHOTO GALLERY

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会も同じ会場で行いました。
人数が多くなるので、披露宴の円卓を片付けてセッティングを変えてもらいました。高砂もソファに変更しました。
*
披露宴と同じ @dress_salon_m.ai.m のウエディングドレスに、胸元だけ取り外し可能なレースを装着しました!
二次会は服部さんにヘアアレンジをしていただいたふわふわダウンスタイルに。同じドレス、同じブーケですが、また雰囲気が変わりました!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りはスタジオアクア浅草店でお願いしました。

*洋装前撮り
大好きなペットとも撮影しました。
浅草店はOKでした。

*和装前撮り
当日は館内撮影が中心なので、和装でのロケーションフォトを記念に残すことにしました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

スタジオアクア浅草店

着用した衣装

和装前撮りでは色打掛を着て浅草の街でロケーションフォトを撮影しました。

和装前撮り アルバムを見る >

m0910weddingさんの選んだ式場

渋谷
TRUNK BY SHOTO GALLERY
¥5,070,000 / 94名