xxcoharuxxさんのアイコン画像

xxcoharuxx

いつもお世話になっている方々に私たち夫婦から「おもてなし」をしたいということで、空間創りからオリジナルにこだわりました。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/TjBKalRR

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-02
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人以下

天候や季節に左右されないチャペルで周りに緑も多く、入口から見た景色に一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-02
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人以下

10月のガーデンは暑くも寒くもなく、とても清々しいという言葉がぴったりなくらいの気温です。
なのでテントなしでもおススメです!
15時開始の挙式から、18時御開きの披露宴は緑豊かで綺麗な写真と日が落ちてロマンチックな写真と2パターンの楽しみ方ができ、ガーデンで披露宴をすることができて本当に良かったです!

コンセプトやこだわったこと

招待状、リングピロー、アクセサリー類のDIYをしたこと、高砂やブーケなどの装花:ブーケはワイルド系のブーケにしたかったのと、高砂も自分の好きな雰囲気の高砂の写真をインスタグラムなどに保存しておいて、タスク毎に分けてフローリストさんがそこからイメージを汲んでくださりやすいようにしていました。 オープニングムービー、プロフィールムービーともに自分たちで創り上げました。
自分たちの家族がお互いの新しい家族になるために、お互いの家族、新郎新婦について知ってもらえるように作りました。
関西人夫婦らしく笑いの要素も忘れずに。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

Anne Barge
袖のレースが繊細で胸元がV字なので、鎖骨が綺麗に見えるデザインでした。裾の落ち感にもこだわり、王道のプリンセスラインより落ち着いた品のあるレースがとてもよかったです。それとほかのドレスに比べてとても軽い素材でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ELIZABETH FILLMORE
ショップ
THE TREAT DRESSING

2着目は一目惚れでした。
蝶のデザインが施されており、あまり見かけないドレスでもあり繊細な作りがとてもお気に入りでした。 WDからWDへのお色直しでしたが、袖レースからの肩紐デザインでガラッと雰囲気を替えることができました。

SHOES
シューズ

THE DRESS ROOM さんのオリジナルシューズです。 透け感のあるメッシュ素材につま先部分にスワロフスキーが散りばめられており、ソール部分はレッドでレディな雰囲気です。疲れにくいように7cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は、波打ちウェーブと編み込みで低めのシニヨン、デザイン性のある雰囲気にしてもらい、ヘッドドレスはなしにしました。
2着目は、フローリストさんにドレスの色味に合わせて作ってもらったヘッドドレスを編みおろしにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はパールシャワーと、シルバーパーツを組み合わせたイヤリングをオーダーメイドを作ってもらいました。
2着目は、自分でドレスに合わせて作りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は付けず、2着目の時にフローリストさんに作って頂いたヘッドパーツを付けさせて頂きました。

NAILS
ネイル

グレーとくすみピンク、シルバーのウェーブデザインで、ジェルネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋っぽく、パンパスグラスを入れて欲しい、でもワイルドな雰囲気も残したい、など要望についてフローリストさんとお話ししている際に、フリーハンドでサラッと理想の高砂を描き上げられました。
即決で決まりました!

FOOD
お料理のこだわり

TGOOさんの料理はどれも最高に美味しいので、試食会にも参加しディナーに行った結果、当日ゲストがドレスで着た時に満腹でしんどくなるようなことは避けたいと思い、ランクは下げてデザートなしでプチギフトとして付けてもらいました。ゲストからも食事のボリュームはちょうどよかったというお声を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔と星のシンプルなケーキを2段で作って頂きました。 元々は別々のケーキの写真を持ち込み、その2つのケーキを組み合わせたケーキを作っていただき、理想のウェディングケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

TGOOオリジナルカタログギフト(親族と友人でランク分けしました) 、TGOOオリジナルチーズケーキを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TGOOオリジナルのキャロットケーキを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Lazare diamond
ダイヤの4Cからランクを選べて、ベースのリングのデザインも選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
華奢なデザインでダイヤが服などに引っかからないものが良く、またメンテナンス保証もしっかりしている点。そして決め手になったのがたまたま地元の後輩が働いており、数年ぶりの再会に運命を感じました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートですね。当日まで新郎にはドレスを内緒にしていて、見せるまでドキドキでした。
先輩花嫁の写真から新婦から新郎へお手紙を読むシーンなどがよくあったので、私もしようと思っていたのですが、時間がなくて書かずに当日を迎えてしまいました。ファーストミートで涙もろい新郎は私を見て半泣きになっていました。(そこまでは新婦の計算通り(笑) 新郎がポケットから手紙を取り出して、読んでくれました。私が直前まで書こうとしていた便箋に。それに気づかず、前日に手紙を書こうとする私を焦って止めた理由がわかって笑ってしまいました。あまり手紙を書かない人なので感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

いつでもお互いに素直に正直にいることです。
遊び心を忘れないこと、どんな出来事も感情も共有すること、普段からしていることを家訓にしています!

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式のなかで最高!」
「テレビとか映画でしか見たことのない世界でした!」
「二人らしい空間だった」などのお言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

恋人という存在からお互いにとって衣食住のような、なくてはならない存在に自然となっていくことだと私は思います。 結婚して朝起きたとき、夜寝る前、全ての瞬間に隣にいることに幸せを感じられることが良かったところです。

後悔していること

リングピローをこだわって作ったけれど、リングガールに運んでもらうためのカゴに羽根を入れ過ぎたせいで埋もれて写真に映らなかったところです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴退場シーンで花道を作ってファイアーシャワー:グリーンが引火の恐れがあるため花火が禁止となっていたので断念。
スカイランタン:予算的にも少人数婚だったので諦めました。

節約のための工夫

新郎の衣装:シャツや小物類は提携店舗で買わずに自分たちで揃えました。
招待状のDIY:紙質にもこだわって作りました。
前撮り:自分たちで四季それぞれの前撮りをセルフプロデュースで撮りました。
ムービー:プロフィールムービー、オープニングムービーを自分たちで一から作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところは力を注いで、手を抜くところは抜くようにして頑張り過ぎて当日疲れ顔にならないように頑張ってくださいね!皆様のこれからの素敵な結婚式のポストが流れてくるのを楽しみにしています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です