卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

chino_wedding

華麗なるギャツビーという映画からインスピレーションを受けました!
前撮りから結婚式まで全て @ugd.inc さんがプロデュースしてくれました。
https://www.instagram.com/ugd.inc/

前撮りから全てメイクを担当して頂いたのは
@tatsuyasuzuki_ さん。
https://instagram.com/tatsuyasuzuki_
ハイブランドのコレクションのメイクや雑誌まで様々なところで活躍している方です。

当日の撮影は、vougeを始め、様々な雑誌などで活躍している @her0201 さん。
https://instagram.com/her0201
恵比寿駅
JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)
¥3,379,285 / 61名
挙式
挙式の満足度
4
カテドラル大聖堂
100人以下

迫力のある建造物、生演奏のパイプオルガン
この何とも言えない建物の迫力と、重厚感はここでしか味わえないと思います!
*
カテドラルでの挙式は12万円+写真などのオプション料金。
カトリック教徒ではない私たちは事前に4回の講習を受けました。見学自由なのでいつでも見に行くことができますよ!
*
また、披露宴会場とは車で30分ほど離れていました。
当日、参列の皆さんは直接カテドラル大聖堂に来て頂きました。
挙式の後は、大型バスを2台貸し切り、ジャスマックへ移動。私達は自家用車で教会とジャスマックを行き来しました。
このバス移動も遠足みたいと意外と好評でした!

披露宴
パーティー
ジャスマック八雲
100人以下

最高級な一軒家で、決まったプランがなく自分達らしい結婚式を挙げられる式場です!
*
結婚式は最初の見積もりから価格が上がるとよく言われますが、私たちは上がりませんでした(約440万円)!
打ち合わせのたびに見積もりを出していただき、持ち込みもどんどんしてくださいと、とても柔軟に対応していただきました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲスト全員が楽しかったと帰ってもらえるように、進行から、全て自分達で考えました。
あまり一般的ではないかもしれませんが二次会でもゲームをしなかったり、全員が主役になれるようなパーティーになればと思い作っていきました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シルクで出来ていて、プリンセスラインなのが決め手!クラシカルで王道なドレスを着たかったのでこれにしました。
ちなみに、旦那さんも同じシルクのタキシードです!
新郎とセットで約30万円でした。

ショップ
Ar.YUKIKO
和装 2着目

アニタヘアメイクオフィス
http://anita-hairmake.jp/smt/rental/rental.html
前撮りの時もお借りしたのですが、これもシルクの白無垢。 一番の決め手は価格なのですが、価格以上に素敵な白無垢でした!

タキシードと白無垢の「和」過ぎない感じが、ジャスマックの雰囲気によくあって好評でした。

スタイル
白無垢
ドレス 3着目

レンタルショップ plume.
@plume.dress
https://instagram.com/plume.dress
ブランド laure de sagazan

フランスのヴィンテージドレスです。
このドレスのハイライトはバックスタイル!
背中が開いたドレスを着たかったのと、誰とも被りたくなかったのでこのドレスにしました!

ショップ
Plume.
シューズ

ぺったんこのサンダル
歩き易さ重視で安い物にしたのですが、この日しか履かないし見えないので、大満足でした!

ヘアメイクのポイント

写真映えするメイク!
ヘアメイクさんには私の好きなテイストなどを全て話し、お任せでぶっつけ本番でやっていただきました!
メイクを担当して頂いたのは @tatsuyasuzuki_ さん。
ハイブランドのコレクションのメイクや雑誌まで様々なところで活躍している方で、前撮りもやってくれていたので、その人がやりたいメイクをお任せしました。
鏡で見るより、写真に映ったときに、どう見えるかが計算し尽くされていたメイクで大満足でした!

アクセサリー

旦那さんのお母さんから頂いた真珠のパールのイヤリングとネックレス。
ドレスにぴったりでした。

ヘッドアクセサリー

韓国の格安サイトで買いました。
自分のドレスに何が合うかを本やネットを参考にして考えました!

ネイル

パールとミラーネイルを融合させたシンプルなネイル。
どのドレスにも合うようなデザインにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

装花は全てカラーというお花で統一しました。
会場に合う花を第一に考え、生花のカラーを選びました!

装花のポイント

装花はお任せしていたので、強いて言えば譲れないポイントは価格だったかなと思います。

フローリスト

馬場修一氏

お料理のこだわり

二次会で江戸前寿司の職人さんを呼び、みんなの目の前で握ってもらったこと!

ウェディングケーキ

モンサンクレールのウェディングケーキ

引出物

親戚と上司にはカタログギフトをランクアップ
カタログギフトを持ち帰るのは荷物になってしまうので、カードギフトにしたのがこだわりです。

プチギフト

プチギフトは、moani.special_lifeさんに一つ一つ手作りのキャンドルを作ってもらいました。
プチギフトは、クッキーなどが定番かなと思いますが、みんなが喜んで貰えるものは何だろうと考え、インスタ映えもするキャンドルにしました!

結婚指輪

CHANEL

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが、震える声でみんなにお礼の言葉を言っているとき。
自分達で作る結婚式だったので、とても喧嘩しながら準備をしていました笑。 その、頑張って作った結婚式で、みんなが泣いて笑って全員の楽しそうな顔を見れて、ここまで頑張って良かったなと思った気持ちと、両親に自分達が大きくなった姿を見せられて良かった、という色々な想いが巡りました。
結婚式を挙げて良かったと本当に思っています。
そして、あんなに泣く新郎はいないと思うくらい旦那さんは泣いていました笑。

二人らしさとは

二人らしさは、かざらないこと。
二人が大事にしていることは、うちはうち、よそはよそ。

嬉しかった参加者の反応

「最近結婚式が重なって、慣れてしまって泣く事が出来なかったんだけど、一番笑って一番泣いた結婚式だったよ!」と言われたこと。

私にとって結婚とは

人生の2回目のスタート。
1回目は産まれたとき。

節約のための工夫

ウェルカムスペースはネットやザラホームで買い揃えました。 だいたい3万円くらいです。

ペーパーアイテムも招待状、席次表、席札、メニューを自分達で作成をし、印刷業者に頼みました!手作りの引出物の袋も含めトータルで6万円しないくらい。かなり節約になったと思います!

何にお金を掛けるのか、どれを妥協するのかを明確にしていたため、後悔もないです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん本やインスタなどで情報を集めて、自分の好みを知り、どんな結婚式をしたいかを明確にしておくと、やり易いと思います。
もし、それがなければ、プランナーさんと一緒に決めていくのもいいと思います!
自分が納得するまで悩んで、是非素敵な結婚式にして下さい。当日はとってもとっても楽しいですよ!

1.5次会
2次会
ジャスマック八雲

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会は披露宴と同じジャスマック 八雲さんで行いました!

ドレスはplume.さんでレンタルし、ブーケもこちらでレンタルしました!
ドレスは約20万円、ブーケは5,000円でした。
旦那さんは自分のアルマーニのスーツ!

ヘアは旦那さんにやってもらいました。
ヘッドアクセサリーは使わずドライフラワーで仕上げてもらいました。ドライフラワーは、家にあったものを適当に持ってきました
メイクは @tatsuyasuzuki_ さん。本当に魔法みたいな仕上がり。

二次会は、みんなをホームパーティーに招待する!というコンセプトでした!

この歳になると、たくさん結婚式にも参列するのですが、主役と全然話せないで終わってしまって寂しいなと思うことがありました。
また、ゲームは盛り上がるのですが、よく考えたら当たった人しか嬉しくないし、あまり記憶に残らないなーと。

なので、ゲームの時間をなくし、みんなとたくさん話し、おもてなしに力を入れる事にしました。

普通の料理+全員にお寿司を提供しました。
江戸前寿司さんに出張で来ていただきました!
これも、自由なジャスマックさんだからこそ、出来た事かなと思います!

また、プロのシンガーさんを呼び、三曲ほど事前にリクエストした曲を歌って頂き、会場は大盛り上がり!両家の両親も二次会に参加していたのですが、みんなで踊ったり一体感を出せ、とても良かったです。

プチギフトも、みんなの心に残ればいいなと思い、少し豪華にしました!
@moani.special_lifeさんにお願いしました。

後撮りと二次会 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

プロデュース会社

@ugd.inc さん

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

◾︎洋装前撮り
http://sweetgrass.jp
北軽井沢のここのペンションを借り、ヘアメイクをしここの施設内と、周りの森の中で撮影をしました。撮影場所は当日行ってから、良さそうな場所を探しました!

ドレスは友人に借りて、ブーケは部屋にあったドライフラワーを集めて作りました。

◾︎和装前撮り
白無垢の前撮りは、早朝の東京駅での撮影でした。
たくさんの人が前撮りをしていたので、それを参考に撮りました。
白無垢は
アニタヘアメイクオフィス
http://anita-hairmake.jp/smt/rental/rental.html

¥39,000という格安レンタルながら、とてもステキな白無垢で靴や小物まで、全てこの価格内でのレンタルが出来ました。
かなりローコストに抑えた前撮りだったのですが、満足のいく前撮りでした!

前撮りも結婚式と同じ@ugd.incさんがプロデュースしてくれました。

◾︎後撮り
二次会が終わった後に、同じジャスマックさんで後撮りしたのですが、、、
旦那さんは泥酔寸前まで酔っ払っていて実は全部グダグダでしたw 旦那さんがベロベロだったので、10分くらいしか後撮りしてません笑

ウェディングプロフィール

着用した衣装

◾︎洋装前撮り
友人から借りたドレス

◾︎和装前撮り
白無垢

◾︎後撮り
Plume.の背中が空いたドレス

後撮りと二次会 アルバムを見る >