atsuko_weddingさんのアイコン画像

atsuko_wedding

メインテーマはみんなが主役、みんなが楽しめるアットホーム。 参列しただけという思い出にならないよう、ゲストが参加できて思い出に残るものにするのが目標でした。 そう思った理由は、映像編集・イラストレーター・カメラマン・ミュージシャン・ダンスなど、多才な特技をもった親族・友人に囲まれた恵まれた環境だったので、ゲストも注目される場にしたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2016-05-08
アニヴェルセル立川
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2016-05-08
アニヴェルセル立川
100人以下
イタリア館

準備期間から当日まで、辛かったり嫌な思い出が1つもなく、充実していたため。

コンセプトやこだわったこと

ビジュアル面でこだわったことは、トータルコーディネートです。 ペーパーアイテム・装花や装飾・ドレスやタキシード・ブーケなど、1つ1つが可愛いのではく、トータルでおしゃれに見えることに重きをおきました。 そのために、始めにカラードレスを決めました。テーマやカラーを絞ってからドレスを選ぶと色や雰囲気が絞られてしまうため、先に運命の1着を決めて、ドレスの色に合わせてテーマやカラーを固めていきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

ウェディングドレス タカミブライダル ラウラ
カラードレス(シャンパンゴールド) tig lily ルシア
二次会ドレス(ミントグリーン) ドレスショップアミ

DRESS
ドレス選びのこだわり

ナチュラルだけど、エンパイヤやスレンダーのような落ち着いたものではなく、主役になれるようなデザインのものを探しました。色にはこだわらず、デザイン重視で自分に似合うか、また痩せて見えるかも重要ポイントでした(笑)

SHOES
シューズ

ダイアナのシャンパンベージュのシューズで、ヒール部分がゴールドのラメでキラキラしているもの。 ドレスの裾からチラッと見えた時でもキラッと可愛く見えるようなもの。

NAILS
ネイル

kuuki nail
空気のように軽やかでナチュラルなネイルで評判のサロン。ナチュラルなドライフラワーを使ったネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はナチュラルなグリーンとホワイトを基本に、差し色でサーモンピンクを入れました。 ユーカリ・かすみ草・トルコキキョウ(ホワイト・グリーン)・バラ(サーモンピンク)・アスチルベ(サーモンピンク)・サーモンピンクの実

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のネイキッドケーキにしました。間のクリームをレースのようにモコモコさせ、苺などのベリー系をたっぷりのせて、ウェディングドレスのホワイト・タキシードのブラックの前に置いても映えるようなパットしたらデザインにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

見た目も大切ですが、中身にこだわりたかったので節約も兼ねて自分で作りました。業務用の小さな瓶を大量に買い、その中にフリーズドライの苺チョコを入れました。手作りのタグをアブリルの糸で結び、パッケージングも全て手作りをしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BROOM こちらは私が好きだったお手頃価格で買えるブランドで、主人はパカッをするために買ったダミーだったそうで、ちゃんとしたものに買い直す予定でいたそうです。 ですが、私はもったいないし他のことにお金を使った方がいいと思ったため、これで良いと言って、それを婚約指輪にしました。(本当は婚約指輪は憧れでしたが、現実的に考えてその判断をしました。ですが、やっぱりダイヤの指輪の憧れはちょっとあります…)

WEDDING RING
結婚指輪

Jupen 鎌倉の海辺にある小さなジュエリーショップ。 自分たちでデザインしてフルオーダーにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズでバラの花束を5/8の日付にちなんで58本くれたことです! 普段サプライズをするタイプではないので、とてもビックリして感動しました。

二人らしさとは

みんなから仲が良いねとよく言われる位、喧嘩は一度もしないほど仲良しな二人。準備は全て2人でしました。手作りのペーパーアイテムやフォトブース、手作りのお花のリストレットも2人で作りました♪なので結婚式の思い出で1番深く残っているのは2人で作り上げた準備期間でした。 またダンスを通して知り合ったので、二次会では主人と共通の友人と6人でダンスを踊りました! 準備をしながらのダンス練習は大変でした(笑)

私にとって結婚とは

人生のパートナーを作ることだと思います。 嬉しいこと辛いことを共有する人ができます。そうなると、自分が辛いこと、不健康になるとパートナーも辛い思いをすることになります。相手がいるからこそ、一層自分を大切にしなきゃいけないと心から思いました。 また相手の嬉しいことが自分の嬉しいことにも繋がり、幸せが2倍になったと思います! 未来像が見えるようになり、人生の計画がしやすくなり、わくわくする日々です!

後悔していること

あまりありませんが、Instagramのウェディング事情を知らない時期があったため、もっと早くから情報収集をしたかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース…価格が高いため 新郎新婦も参加したフラッシュモブ…二次会ダンスもあり、それどころではなかったので。 会場に木を置いたりグリーンでいっぱいにする…予算の都合上

節約のための工夫

エクセルで独自の見積もり表を作って、その都度総額や1人あたりの金額を出していたので、想定から外れることはなかったです。エクセルは主人がサクサク作ってくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁さんの投稿やインターネットでたくさん情報収集をして、自分の一番の好みを見つけてください! そして、一生に一度の準備期間を夫婦で楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です