h.wedding0828さんのアイコン画像

h.wedding0828

ボヘミアンウェディングをコンセプトにしました🌼
💒2018.08.28 サマーウェディング🌻🌈🌞💗BARN&FOREST148で挙式🌿
👰27歳🤵37歳 夏が大好きな
ゆるくて適当な歳の差夫婦の結婚式模様👫笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-28
BARN &FOREST148
50人以下

納屋をイメージした木造のチャペルなので、自然の光と木の温もりを感じられます◎
バージンロードの長さも長すぎず、ゲストとの距離も近いのでアットホームな式になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-28
BARN &FOREST148
50人以下

素敵なガーデンがあったので、私達は外で乾杯をして写真を撮りながら、そのまま披露会場に移動しました!
季節によっては外でデザートブッフェもできるので、それもおススメです◎

コンセプトやこだわったこと

ボヘミアンウェディングのテーマに合わせて、ゲスト全員にドリームキャッチャーを手作りし、 エスコートカードの代わりとして待合スペースに飾りました★
少人数ウェディングというのもあり、アットホーム感を出したくて、ウェルムボード・席次ミラー・席札・メニュー表など作れるものは全て手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:ダコワーズ
ミモレ丈の袖付きオフショルダー スニーカーやサンダルを合わせる予定でいたので、ミモレ丈しか考えていませんでした。
ドレスショップに入ってすぐ、トルソーが着ていたものに一目惚れし即決でした★

SHOES
シューズ

挙式では革のヒールなしサンダル 、
披露宴では、黄色いvansのスニーカーを履きました。
スニーカーは旦那さんと色違いです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は2つに編み込みおさげで、サイドにゴールドの飾りイヤリングのみをつけて、メイクは夏っぽくオレンジメイクにしました。
披露宴はボヘミアン感を出すために髪を下ろし、ヒッピーバンドをして生花もつけてもらいました。
チークを日焼け風に入れ直してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスがオフショルだったので、ゆれるゴールドのイヤリングのみつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は光に当たると綺麗に輝くゴールドのヘッドパーツを、左サイドにつけました。
披露宴はフェイクレザーで 手作りしたヒッピーバンドと生花です。

NAILS
ネイル

ボヘミアンウェディングのテーマに合わせて、ドリームキャッチャーを描いてもらったり、ストーンなども のせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボヘミアンっぽいプロテアなどの生花やグリーン、マクラメ、 流木、キャンドルなどお任せで飾っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

季節を考えて、冷製のコーンスープに変更したり、お肉のグレードをあげてソースはトリュフが使われているものにしました。
また、バターもエシレバターに変更してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはあえて無しにしました。
外でのデザートブッフェがとても色とりどりで、味も美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

新婦友人 SABONのシャワージェルセット/ハート赤飯/ポップコーン
新郎友人 BEAMSのカタログギフト/琉球塩バーム/相田みつを桐箱入おめで鯛皿セット
親族 カタログギフト/琉球紅芋バーム/相田みつを桐箱入伊勢たまり

PETITE GIFTS
プチギフト

ラムネ(フルーラ)に手作りサンキュータグをつけて渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ete 私達は海で出会ったので、波をイメージしてカーブのあるリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私のチャペル入場後すぐに、友人の多くが涙しながら おめでとうと声をかけてくれた事です。

二人らしさとは

飾らず自然体で、自分たちも楽しむこと!

嬉しかった参加者の反応

★今まで参列した中で一番良いパーティーだった
★オリジナリティーがあり二人らしかった
★こんなタイプの結婚式初めてだったけど、すごく楽しかった
★二人との距離が近くて嬉しかった

私にとって結婚とは

2人でこれから一緒に生きていく 『生きがい』だと思います。

後悔していること

ゲストと話しすぎて、ごはんを食べそびれたことです笑

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでコンフェッティーシャワー
プランナーさんから、その後の片付けが大変で、との事で確かに可哀想だなと思い諦めました!笑

節約のための工夫

特に節約という意識はなかったですが、手作りしたアイテムが多かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずテーマや、テーマカラーを決めるとイメージがしっかりかたまり、プランナーさんに伝えやすいと思います◎
また手作りが可能なものは手作りすると記念になったり、よりイメージに近い結婚式にできると思います♪ なにより準備期間も楽しんだもの勝ちです(笑)
ゲストのみんなや、自分たちのハッピーが溢れる結婚式にしてくださいね★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です