卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

m_wedding_0930

少人数挙式だったので、堅苦しくない挙式になることを一番に考えました。
なので両親の服装もモーニングや留め袖は着てもらわず、お洒落な格好にしてもらったり、
披露宴や両家紹介もなしにしてもらって、
レストランの個室で美味しい食事と共に、
リラックスして団らんできる時間を楽しめるようにしました。
名古屋駅
名古屋マリオットアソシアホテル
¥3,707,476 / 61名
挙式
挙式の満足度
5
名古屋マリオットアソシアホテル

大きすぎないチャペルなのでバージンロードも程よい距離のため歩きやすいです。 またチャペルの中は窓がありませんが その分、照明の温かい雰囲気が素敵です。 (よく言えば天候に左右されないので日差しのことまで考えなくて良いので安心です) 新郎新婦が前に立つとバージンロードに 反射して写るので写真がとてもきれいです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ミクニ(名古屋マリオットアソシアホテル内)

少人数挙式なので披露宴はしておらずホテル内のレストラン(ミクニ)の個室を貸しきって とても美味しいディナーのコースとお酒を楽しみました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

少人数挙式だったので堅苦しくない挙式になることを一番に考えました。 なので両親の服装もモーニングや留め袖は着てもらわずお洒落な格好にしてもらったり披露宴や両家紹介もなしにしてもらってレストランの個室で美味しい食事と共にリラックスして団らんの時間を楽しめるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式では、
ラビアンローゼ名古屋本店で
パミールというドレスを選びました。

着用したドレスはボレロがついた2wayドレスでした。 挙式当日の挙式前にアルバム撮影(前撮り)をホテル内でしましたのでホテルの場所の雰囲気によってボレロを着たり脱いだりを楽しみました。 またドレスはシンプルなマーメイドと決めていたので探していたなかでサイズもぴったりで最も美しく見せてくれるドレスでした。 挙式の際はボレロを着用しどの年代の方に写真を見せても品がよく見えるようなドレスだったのでとても好評でした。

ショップ
LAVIEEN ROSE
シューズ

ドレスが最も美しく見えるヒールの高さは12センチだったのでまず12センチヒールの靴を探しました。その中でも最も素敵だったJIMMY CHOOのTALIAだったので購入しました。素敵なゴールドの色味と所々のグリッターが華やかさをプラスしてくれました。

ヘアメイクのポイント

いつもの自分とかけ離れるのは嫌だったので、いつものメイクの雰囲気に合わせてあとは メイクさんにお任せしました。 ヘアはシンプルな雰囲気が好きだったので挙式前の前撮りと挙式でチェンジしてもらい前撮りではロングヘアーをサイドに寄せて。 挙式の際は下目のアップで雰囲気はギブソンタックにしてもらいました。

アクセサリー

シンプルが好きなので前撮りの際はジェニーパッカムのアカシアのヘッドドレスのみ。 挙式の際は母から譲り受けた大振りのパールの イヤリングのみにしました。

ヘッドアクセサリー

前撮りの際に使用しただけですがジェニーパッカムのアカシアです。

ネイル

数ヵ月前からネイルサロンに通い、気になるネイルデザインをしてもらったなかで一番気に入ったネイルにしてもらいました。 ブーケの中の青色とサムシングブルーに合わせ水色の大理石ネイル。 薬指はクリアのスカルプで透明感を出しました。 大理石ネイル部分は濃いめのブルーなのでストーンはあえて無しにし、シルバーの囲みのシンプルに。 クリアスカルプの薬指のストーンの配置は担当のネイリストさんが考えてくれた流れるようなデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

披露宴をしていないのでメインの花などはありませんでした。

お料理のこだわり

美味しいお料理と各々が好きなお酒を楽しんでほしいと思ったので(披露宴だとある程度のお酒に絞られる)ホテル内のレストランのミクニ様で個室を貸しきりディナーコースとお酒をたのしみました。

ウェディングケーキ

用意はしておりません。

引出物

新郎友人、新郎上司 →
『新宿高野の果実ピュアゼリー8個入り』
『ピエール・マルコリーニのマルコリーニ セレクション 31個入り』
『ピエール・マルコリーニのアイス&ソルベ9個入り スペシャルボックス』

新婦友人 →
『HACCIのはちみつ洗顔石けんとキャンディーカラーリング』
『メゾン・ド・プティ・フールのプティ・フール・セック(M缶)』

親戚 →
『百貨店の輪島塗の夫婦箸』
『シェシバタのケイクアンソンブル2本』
『とらやのこがね菊と羊羮の詰め合わせ』

プチギフト

ゲスト全員にマリオットホテル宿泊をプレゼントしたので各お部屋にプチギフトとお手紙そしてめぐりズムの蒸気でホットアイマスクを。 プチギフトは両親と兄弟にはアトリエうかい様のふきよせ詰め合わせ(ふきよせ紅白と秋限定のふきよせ実り)を。 友人にはグラーストウキョウ様のエプソムソルト1袋使いきりタイプを用意しました。

婚約指輪

婚約指輪は使う機会もすくないので買いませんでした。

結婚指輪

鍛造にこだわったのですがその中でもFISCHERにしました。 なぜ鍛造にこだわったかというと鍛造は金属を加熱し叩いて圧力をかけながら成形していく為、金属の密度がとても高く強度も強くなり密度が高いと金属中の気泡が少なくなめらかで格段につけ心地が良かったからです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを通って帰るときにお互いの両親や兄弟の笑顔を見たときや大好きな友人が涙してくれているところを見るとその友人との今までの思い出が走馬灯のように蘇りこちらももらい泣きをしてしまった時に本当に感動しました。

二人らしさとは

ネットやigなどで簡単に他の方の情報が入る時代なので難しいですが、他人とあまり比べず他人の真似ではなく、自分達が本当にどうしたいかを考えてその考えを伝え合って物事を進めていくことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

こんなに至れり尽くせりの結婚式はなく気負いせず結婚式を楽しめたといった言葉が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

つまらない会話でも他愛もない会話でも笑って話せて一緒に明日のことが考えられる相手に巡り会えたことです。

節約のための工夫

節約をしようとあまり思わなかったので特にありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なにかプランナーさんにお願いしたいことがあるなら『わかっているだろう』と思わず(花嫁さんにとってはたった一人のプランナーさんですがプランナーさんからしたらたくさんの花嫁さんのうちの一人なので)ちゃんとメモやノートをとってやってほしいことを箇条書きにしてそれを忘れず質問して、それに対する答えを書き残したほうが漏れがなく進めれると思います。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
東京駅周辺

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

東京駅周辺を知り尽くすだけでなくイメージの共有をしっかりしてくださったおかげで撮影中も倫太郎さんをはじめとするTeamUKは心強くどの写真も私たちのイメージ通りです!

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

カメラマン
@uk_wedding_
@rintaroukon

ヘアメイク @ukteambeauty
ブーケ @mico_fleurs
ドレス @verawanggang

衣装の数

1

着用した衣装

verawang