挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-09-09
Ruban

なんと言っても天井のドライフラワー×ライト。この幻想的な空間に一目惚れしました。新郎新婦退場の時に撮っていただいた写真、宝物です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-09-09
Ruban
100人以下

実はRubanの挙式会場と披露宴会場は同じ空間。
挙式後ガーデンでフラワーセレモニーや集合写真の時間の間、スタッフ総出でコーディネートチェンジしてくれます。見学の時はもちろん、当日私たち本人でさえ本当に素敵で感動しました。

コンセプトやこだわったこと

招待状、プロフィールブック、席札、席次表、引出物などすべて持ち込みにしました。持ち込み料がいらないところがこだわれる理由の1つです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
RIVINI
ショップ
nonrhetoric

胸元はシースルーで隠れていてビジュー、チュールなど素材や装飾がお洒落で抜け感のあるドレス。
試着して1番しっくりきました!裾へのラインも珍しくてすごくお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
nonrhetoric

nonrhetoricオリジナルのパンツスタイルのドレス。
Rubanの模擬挙式でモデルさんが着ているのを見て、絶対これが着たい!と式場を決める前から思っていた1着。
カクテルドレスよりも白→白のお色直しがしたかったのですが、パンツにすることで変化もあり、パンツスタイルは新鮮で特に女友だちに好評でした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
nonrhetoric

二次会では、nonrhetoricオリジナルのネイビーのドレスを着ました。

SHOES
シューズ

RANDAのブライダルラインのもの。
デザインに一目惚れ。もちろんRANDAなのでお値段もお手頃。パンツのドレスとの相性も抜群でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

Rubanのヘアメイクさんはポルトブルーという美容室の美容師さん。
私はセンス抜群のkeikoさんに担当していただきました。リハーサルから本当にわくわくするようなヘアメイクをして下さり、全て信頼してお任せできるヘアメイクさんでした!新婦のヘアメイクというと、結婚式の中でも特に大切なとこだと思うので、技術とセンスがあって、自分の好きな感じを理解してくださる方で良かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のイヤリングはnonrhetoricでレンタル,
披露宴は自分のイヤリングを持ち込み。
お色直しではnonrhetoricでタッセルイヤリングをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではチュールとビジューのヘアアクセ(レンタル)。
披露宴では持ち込みのドライフラワーをたくさんつけてもらいました。
お色直しはヘッドアクセなしで、髪の毛だけで華やかポニーテールにしてもらいました。

NAILS
ネイル

いかにも白!ブライダルネイル!というより少しカジュアルさも入れてもらいました。
大好きなグレーをメインに、肌馴染みの良いホワイトにゴールドのパーツを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんはryokuさん。
ドライフラワーはもちろん、メインテーブルに木の枝で星形を作ってLEDライトを巻きつけてもらい、理想の空間を作ってくださいました。
ゲストテーブルはシンプルでカジュアルな感じが好きだけど、シンプルすぎず華やかさも、、とお願いしたと思います。

FOOD
お料理のこだわり

Rubanはコースの中にビュッフェが組み込まれていて、目でも楽しめる料理が並んで素敵でした!決まったコースをベースに、和食など取り入れたい要素を相談すると希望通りにしてくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

結婚後、静岡県に住むことが決まっていたので、シンボルの富士山ケーキをお願いしました。フルーツやお花など一切ないシンプルな世界に1つのネイキッドケーキをお願いしました!ケーキトッパーは前日の夜に作りました笑

WEDDING FAVORS
引出物

VOMFASS代官山の星形のオリーブオイルは手書きメッセージを入れてくれるのでオリジナル感があっておススメです! joesソープ、富士山バウムクーヘンなどをメインに用意。ゲストによってはご当地の品を入れたりもしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

見た目が可愛い、teatのティーパックにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

秘密

WEDDING RING
結婚指輪

quarantto

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人や職場の方からのたくさんのサプライズに感動しました。また、両親からのサプライズムービーもあり、私の産声が入っていて思わず泣いてしまいました。

嬉しかった参加者の反応

たくさんのサプライズがあり、新郎新婦の人脈や人柄がわかる式だったと言われたことがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な家族が増えたことが嬉しいです!

やりたかったけれど諦めたこと

迷いに迷って、高砂のバックには何も置かなかったのですが、当日1番長くいる場所、1番写真を撮ってくれる場所なのでもう少しバランスを見てこだわれば良かったと思います。

節約のための工夫

Rubanは持ち込み料がいらないので、ほぼ持ち込みました!持ち込むことで節約できるのはもちろん、思い入れのあるオリジナルのものが出来上がるので、席札やプロフィールブックなどこだわって良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報量の多さにたくさん迷うこともありましたが、私は直感を大切にしています。また、妥協したかな?と感じることも後から自分の選択は間違ってなかった!と思うことがたくさんありました。式の準備は本当に大変ですが、当日だけでなく、一生に一度の準備期間も楽しんで欲しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です