卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Ruban

なんと言っても天井のドライフラワー×ライト。この幻想的な空間に一目惚れしました。新郎新婦退場の時に撮っていただいた写真、宝物です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Ruban

実はRubanの挙式会場と披露宴会場は同じ空間♡
挙式後ガーデンでフラワーセレモニーや集合写真の時間の間、スタッフ総出でコーディネートチェンジしてくれます。見学の時はもちろん、当日私たち本人でさえ本当に素敵で感動しました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

招待状、プロフィールブック、席札、席次表、引出物すべて持ち込みにしました。持ち込み料がいらないところがこだわれる理由の1つです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

胸元は隠れているけどビジュー、チュールなど素材や装飾でお洒落で抜け感のあるドレス。
試着して1番しっくりきました!裾へのラインも珍しくてすごくお気に入りでした。

ブランド
RIVINI
ショップ
nonrhetoric
ドレス 2着目

nonrhetoricオリジナルのパンツスタイルのドレス。
Rubanの模擬挙式でモデルさんが着ているのを見て、絶対これが着たい!と式場を決める前から思っていた1着。
カクテルドレスよりも白→白のお色直しがしたかったのですが、パンツにすることで変化もあり、パンツスタイルは新鮮で特に女友だちに好評でした!

ショップ
nonrhetoric
ドレス 3着目

二次会では、nonrhetoricオリジナルのネイビーのドレスを着ました*

ショップ
nonrhetoric
シューズ

RANDAのブライダルラインのもの。
デザインに一目惚れ。もちろんRANDAなのでお値段もお手頃!パンツのドレスとの相性も抜群でした。

ヘアメイクのポイント

Rubanのヘアメイクさんはポルトブルーという美容室の美容師さん。
私はセンス抜群のkeikoさんに担当していただきました。リハーサルから本当にわくわくするようなヘアメイクをして下さり、全て信頼してお任せできるヘアメイクさんでした!新婦のヘアメイクというと、結婚式の中でも特に大切なとこだと思うので、技術とセンスがあって、自分の好きな感じを理解してくださる方で良かったです!

アクセサリー

挙式のイヤリングはnonrhetoricでレンタル,
披露宴は自分のイヤリングを持ち込み。
お色直しではnonrhetoricでタッセルイヤリングをレンタルしました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではチュールとビジューのヘアアクセ(レンタル)。
披露宴では持ち込みのドライフラワーをたくさんつけてもらいました。
お色直しはヘッドアクセなしで、髪の毛だけで華やかポニーテールにしてもらいました。

ネイル

いかにも白!ブライダルネイル!というより少しカジュアルさも入れてもらいました。
大好きなグレーをメインに、肌馴染みの良いホワイトにゴールドのパーツを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんはryokuさん。
ドライフラワーはもちろん、メインテーブルに木の枝で星形を作ってLEDライトを巻きつけてもらい、理想の空間を作ってくださいました。
ゲストテーブルはシンプルでカジュアルな感じが好きだけど、シンプルすぎず華やかさも、、とお願いしたと思います。

お料理のこだわり

Rubanはコースの中にビュッフェが組み込まれていて、目でも楽しめる料理が並んで素敵でした!決まったコースをベースに、和食など取り入れたい要素を相談すると希望通りにしてくれました。

ウェディングケーキ

結婚後は静岡に住むことが決まっていたので、シンボルの富士山ケーキをお願いしました。フルーツやお花など一切ないシンプルな世界に1つのネイキッドケーキをお願いしました!ケーキトッパーは前日の夜に作りました笑

引出物

VOMFASS代官山の星形のオリーブオイルは手書きメッセージを入れてくれるのでオリジナル感があっておススメです! joesソープ、富士山バウムクーヘンなどをメインに用意。ゲストによってはご当地の品を入れたりもしました。

プチギフト

見た目が可愛い、teatのティーパックにしました。

婚約指輪

秘密です♡

結婚指輪

quaranttoで購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人や職場の方からのたくさんのサプライズに感動しました。また、両親からのサプライズムービーもあり、私の産声が入っていて思わず泣いてしまいました。

二人らしさとは

こだわるところはとことんこだわる!

嬉しかった参加者の反応

たくさんのサプライズがあり、新郎新婦の人脈や人柄がわかる式だったと言われたことが嬉しかったです。 また、お色直しのパンツスタイルが新鮮で好評でした!

私にとって結婚とは

大切な家族が増えたことが嬉しいです!

やりたかったけれど諦めたこと

ごちゃごちゃするかなと思い、高砂のバックには何も置かなかったのですが、当日1番長くいる場所、1番写真を撮ってくれる場所なのでもう少しバランスを見てこだわれば良かったと少し思います。

節約のための工夫

Rubanは持ち込み料がいらないので、ほぼ持ち込みました!持ち込むことで費用削減になるのはもちろん、思い入れのあるオリジナルのものが出来上がるので、席札やプロフィールブックなどこだわって良かったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報量の多さにたくさん迷うこともありますが直感を大切にしてください!妥協して決めたと思うことも後から自分の選択は間違ってなかった!と思うこともたくさんありますよ。 式の準備は本当に大変ですが、当日だけでなく、一生に一度の準備期間も楽しんでください*

体調第一です!!!