oym_trunkwdさんのアイコン画像

oym_trunkwd

コンセプト:Visiting old, learn new
高校時代からお付き合いを始め、たくさんの時間を共に過ごしてきた私たち。ふたりのルーツが見えてくる空間で、大切な人たちとの新しい繋がりができる日にしたい!という思いが込もっていました*
テーマカラーは、ブルーグレーとグレーにしました。

ハナレポ掲載記事
https://www.weddingpark.net/hanarepo/2660/

Dressy掲載記事
https://dressy.pla-cole.wedding/dressy-instagram-oym_trunkwd/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-13
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

ナチュラルウッドのチャペルで、とてもあたたかみのある空間でした。ゲストとの距離も近く、アットホームな雰囲気でした。
装飾も自由なのでふたりに合わせたオリジナルの装飾をしてくれます!私たちは海外の野外シネマのようにスクリーンを設置して、挙式が始まる前に2人の簡単な生い立ちムービーを流しました。バージンロードはそれぞれの両親と歩きました*こんな自由な進行ができるのもTRUNKならではだと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-13
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

最初のヒアリングでプランナーさん、デザイナーさんに2人のことを色々とお話し、それをもとに提案してもらったコンセプトをもとにオリジナル空間を作ってもらえます!2人だけのための、1日だけの完全オリジナル空間なので他の人とかぶることがありません。
当日会場を見たときの感動は忘れられません。

コンセプトやこだわったこと

2人のルーツや古くからの思い出、友人も大切にしながらこれからの新生活も楽しく…という思いを込めて、高砂はカーテンやペンダントライト、アイアンのローテーブルなどを使ってリビングルーム風にしました🌿
ブルーグレーの壁紙もこだわりの1つでした!
メインテーブルの隣にもフォトスポットを作り、チェアやシェルフを置いておしゃれなインテリア風にしてもらいました。

旦那さんの実家が和菓子屋なので、お店のおいしい和菓子をどうしても食べてもらいたく、お義父さんにオリジナルの和菓子を作ってもらって披露宴中にゲストに振る舞いました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ENZOANI
ショップ
MIRROR MIRROR

Jolanda
胸元のキラキラや裾の刺繍がきれいなところが気に入りました!ボリュームが出すぎないところも会場の雰囲気にちょうど良いと思って選びました👗

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Austin Scarlett
ショップ
MIRROR MIRROR

Magnolia
インスタで見てからずっと着てみたいと思っていて、実際に試着してメロメロになったドレスでした♡
絶妙なピンクベージュの色味と、とろんとした質感がたまらなく可愛かったです!
二次会でも引き続き同じドレスを着ました。

SHOES
シューズ

DIANAのレースパンプス👠
チャンキーヒールなので1日歩いても疲れにくかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のときは、すっきりしながらもほどよいゆるさのあるシニヨン、お色直しはガラッとイメージを変えて華やかさのあるポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のときはビジューのイヤリング、お色直しはミラーミラーさんでレンタルした大ぶりのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は小枝ヘッドドレス、お色直しはブーケとおそろいのドライフラワーのヘッドパーツを付けました。

NAILS
ネイル

ドレスの色味に合わせたネイルにしました。
1着目のドレスに合わせてキラキラ感も取り入れ、ブーケのデザインも入れてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

あまり派手な色味は使わず、グリーンとホワイトをベースにパープルなどの差し色を入れてもらいました。秋色あじさいがアクセントになっていました!
思い出という意味のあるユーカリの葉っぱを入れてもらったり、ビール好きにちなんでホップの実も使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

地元の名産である深谷ねぎをどこかに取り入れたく、シェフに相談してメインのお肉料理の付け合わせに使ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちじくとブルーベリーのセミネイキッドケーキ🎂
ユーカリの葉で囲んでもらいました🌿

WEDDING FAVORS
引出物

【引き出物】
上司:グラスのセット
親戚:お皿のセット
男友達:イニシャル入りの今治ハンカチ
女友達:熊野筆のチークブラシ
【引き菓子】
全員:旦那さんの実家の和菓子セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ドリップコーヒーとスコーン(2人でよく行く地元のカフェにお願いして作ってもらいました)を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ:ソリテール

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ:1895

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

二次会での旦那さんからのサプライズに1番感動しました! 私も旦那さんにサプライズで、ゴスペルサークルの仲間と歌を歌いました。旦那さんも泣いて喜んでくれてそれで二次会はお開きかと思ったのですが、なんと旦那さんも歌のサプライズを用意してくれていました! しかも私がさっきまで一緒に歌っていた私のサークルの仲間たちと一緒に…!!私の友達と連絡を取り、内緒で練習してくれていたそうです。
サークルの友人たちは新郎新婦両方からのサプライズ依頼を受けて、ばれないように必死だったとのこと。旦那さんが頑張って練習してくれていたのも、私の大切な友人たちと一緒に歌っている姿もとても嬉しくて涙が止まりませんでした!

二人らしさとは

高校時代から10年以上築いてきた歴史。
地元が一緒、親同士ももともと仲良しで、今までずっと長い間見守ってきてくれた共通の友人がたくさんいることも私たちならではの2人らしさだと思います。
結婚式では2人にとって大切な方々に来ていただけて本当に幸せでした!これからゆっくり恩返しをしていきたいと思っています。

嬉しかった参加者の反応

こんなに最初から最後まで楽しかった結婚式初めて!と言われたときはとても嬉しかったです。
とにかくおしゃれだった、2人らしさが溢れる結婚式だった、お料理がとにかくおいしかった、という感想も多かったです。

私にとって結婚とは

相手の良い部分も悪い部分も受け入れ、尊重し合いながら生活すること。
2人でいろんな感情を共有できることがとっても幸せです☻

後悔していること

ドレスの試着をもっと早く始めればよかったです。
半年前くらいに試着に行き始めたのですが、自分がどんなドレスが着たいのか方向性が定まるのに時間がかかり、焦ってしまいました。。
最終的には素敵なドレスに巡り会えましたが、もっと時間に余裕をもって色々なドレスショップをまわっておけばよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストが待機するラウンジにオリジナルのビールサーバーを作りたかったのですが、予算の都合で諦めました。
ですが素敵なフォトブースを作ってくださり、ウェルカムプレッツェルも用意してとても素敵な空間になりました♡

節約のための工夫

席次表、メニューは外注しました。外注でもだいぶ節約になります! 席札はDIY、装飾アイテムも一部持ち込んで節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はSNSなどで膨大な情報が入ってくるので、あれもいいなこれもいいな〜となってしまい迷うこともあるかと思います。そんな中でまずはどんな結婚式にしたいのか、何を大事にしたいのか自分の中で軸を決めることが大事だと思います!
こだわればこだわるほど準備は大変ですが、そのぶん素敵な1日になることは間違いないので終わったあと必ず頑張ってよかったと思えます♡
今しかないプレ花嫁期間を楽しんでください*

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です