卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK (HOTEL)
150人以下

木に囲まれたチャペルです。
当日はとても天気がよく光が入り、とても神秘的な空間になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK (HOTEL)
150人以下
ONDEN

【ONDEN】
和と洋を融合させたモダンなバンケットルームです。床の作りが石畳なのでとても上品です。
広いバンケットなので大胆に装花もでき大人婚にはピッタリでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマカラーのくすみブルーを統一させ、装花ではポイントでブルーの花を入れてもらいました。
ブルーの花はフローリストさんにわざわざブルーに染めてもらいました。笑
テーブルコーディネートでは、くすみブルーのテーブルランナーを二枚使用しました。
ペーパーアイテムは雰囲気に合うように大理石柄で統一させました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

インポートのソフトマーメイドドレスです。
WDでは小物で遊びたかったので、とにかくシンプルなソフトマーメイドを探してました。
ハリ感のあるソフトマーメイドはとても大人っぽく綺麗に着れました。

ブランド
RIVINI
ショップ
Galleria Collection
ドレス 2着目

ダスティーピンクのドレスです。
色味がとにかくタイプでした。
ストラップや胸元にあしらわれたビジューがとてもお気に入りです。
バックスタイルは大胆に背中が開いているのもお気に入りでした。

ブランド
ヘイリーペイジ
ショップ
Galleria Collection
シューズ

Jimmy choo
ブルーとシルバーのグラデーションスパンコール 9cmヒールのシューズです。

ヘアメイクのポイント

1着目ではシニヨンアップにし大人っぽく仕上げてもらいました。
2着目では編み込みシニヨンにしてもらい、ドレスとのバックスタイルのバランスを取りました。

アクセサリー

ネックレスはつけず、ピアスのみつけました。
・挙式ではインパクトのあるパールとビジューのロングピアスにしました。
・パールとシルバーの円盤ピアスにしました。
・大ぶりのファザーピアス。これはハンドメイドしました。

ヘッドアクセサリー

1着目のみヘッドアクセサリーを使用しました。
友達から借りました。

ネイル

先端フレンチネイルです。
先端はシルバーのラメとホログラムをいれ、ベースはヌーディピンクにしました。
右手の薬指に大きめのVカットをいれました。

メインで使った花や装花のテイスト

コットンフラワーとパンパスグラスを大胆にデザインしてもらい、紫陽花を濃いめのブルーにしてもらいました。ポイントでブルーのススキを入れてもらい色味を統一させました。

装花のポイント

使うものはドライフラワーで統一しました。
可愛らしいイメージではなく、カッコよく大人っぽくデザインしてもらいました。
色味もとにかくこだわり、ない色に関してはフローリストさんに染めてもらいました。

フローリスト

TRUNK(HOTEL)望月聖菜 Seina Mochizuki

お料理のこだわり

テーブルコーディネートと合わせ、純白のコースにしました。

ウェディングケーキ

シンプルなデザインのケーキに、WILTONのケーキトッパーを入れました。

引出物

贈り分けはしてなく、統一しました。
個人的に日用品を貰うと嬉しかったですし、若いゲストが多かったので、TRUNK (HOTEL )オリジナルのボディーソープと消臭剤にしました。

プチギフト

TRUNK (HOTEL )オリジナルのどら焼きにしました。

婚約指輪

婚約時計にしました。
カルティエのパンテール ドゥ カルティエ

結婚指輪

ブシュロンのグログラン
新郎はホワイトゴールド
新婦はイエローゴールド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式始まる前、とても緊張していました。
扉が開くと大好きな家族、友達の顔を見た瞬間とても嬉しく緊張が一気にほぐれ笑顔が溢れました。
指輪の交換では、愛犬と姪っ子がリングガールをしてくれたことが印象深いです。
とっても可愛いく、会場全体が優しい雰囲気になりました。

二人らしさとは

親友のような夫婦です。
ラブラブなカップル感はありません。笑
思いやり、感覚の一致、 お互いサッパリとした性格でいい距離感が保ててます。
お互いのやりたいことは尊重し、簡単に言うと自由な夫婦です。

嬉しかった参加者の反応

オシャレ!!! 何処をとってもとにかくオシャレと言われたときはすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

かけがえのない大切な宝物だと思います。

後悔していること

挙式の退場のとき、スターシャワーが出来なかった事です。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは安くやりたかったので、ピアリーさんにお願いしました。
テーブルナンバーや席札もハンドメイドしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく下調べが大事です!
オシャレな画像や、街を歩いている時にタイプな物を見たら記録をしていました。
準備で忙しくなりますが、諦めずこつこつとやる事が達成に繋がります。
時間に余裕を持ってやることをお勧めしますよ!
準備も幸せ期間中なので楽しんで頑張って下さい!

eri_0113_weddingさんの選んだ式場

表参道
TRUNK HOTEL
¥4,774,672 / 85名