卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

ガラス張りで外のグリーンと光がたくさん入ってとってもキレイなチャペルです! いい意味でコンパクトな大きさなのでゲストとの距離が近いのもよかったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

高砂をソファ席にできるので、写真も楽しく撮れてゲストの方も喜んでくださいました! ゲストの方とも距離も近く、たくさんお話できました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ダーズンフラワーやレターセレモニー、サンクスバイトなどで、ゲスト1人1人にできるだけ直接感謝を伝えれるような機会を作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブランド anne barge

きれいなレースとうしろのくるみボタンに一目ぼれしたロングスリーブドレスです!
初めてきた時にすとんとしたシルエットや雰囲気も含めて、これだ!と思いました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

着る前はどうだろう?と思っていたのですが、着てみると色もシルエットとってもきれいで着た瞬間気に入りました! 後ろが長めで、てろんとした質感がとってもかわいいドレスです。

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ベニルのオープントゥ 12センチヒール

ヘアメイクのポイント

メイクはリップはヌーディよりしっかり目が好きとだけお伝えして、あとはお任せでした!

ヘアは頑張りすぎてないゆるくカジュアルな感じに。ゆるいローシニヨンポニーテール。

アクセサリー

Jennifer behr の星のイヤリングと小花のイヤリング
どちらも少し大きめで揺れるようなものです。

ヘッドアクセサリー

Keren wolf の星モチーフのカチューシャと
Davie and chiyo のカチューシャ。

ネイル

くすみピンクのワンカラーにミラーネイルを1本ずつのみ。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンメインでくすみパープルを混ぜて大人可愛くしていただきました!

装花のポイント

The 結婚式っていう感じにはしたくなかったので、やさしい外国のお庭みたいな感じにしました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

シンプルなコースにパンをつけて、ドリンクはたくさん選べるようにしました。見た目でも楽しめるように卓上デザートビュッフェをつけました。

ウェディングケーキ

シンプルに1段で会場のお花に合わせていただきました。

引出物

会場オリジナルのカタログ

プチギフト

キャロットケーキ 会場オリジナル

婚約指輪

セリーヌのシグネットリング
ファッションとしても使えるようにと。

結婚指輪

mina jewelry のオーダーリング ゴールド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母がサプライズで手紙を書いて来てくれて、司会者さんが読んでくれた後一緒に退場したときです。

二人らしさとは

思いやりと感謝
お互いの大事なひとたちを大切にしあう

嬉しかった参加者の反応

感動していっぱい泣いたとたくさんのひとに言われて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いをより大事にしあえる機会だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでレターセレモニー
ダーズンフラワーもするのでごちゃごちゃしてしまうので披露宴ですることにしました。