卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
トリフォーリア名古屋
70人以下

他にないおとぎ話の世界のようなチャペルがお気に入りです!上品だけど、木のぬくもりもある式場だったのでいろんなテイストが出来ると思います( ω )

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
トリフォーリア名古屋
70人以下

高砂の後ろにお花をたらすように装飾すると、一気に華やかになって高砂で写真を撮ることが多いので写真映えしました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

上品さも残しつつカジュアルなテイストにしたくて、ゲストテーブルや高砂で使うお花の種類などお花屋さんと入念に打ち合わせしました!
お花で会場の雰囲気が一気に変わるので、すごく細かくこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

甘くなりすぎずシンプルで自分の体型に合ったものをと思い、身長が低いのでキレイ目すぎるものは似合わないためシンプルなAラインにしました。シンプルなので小物やヘアメイクで上品にもカジュアルにもなるところがお気に入りです!

ショップ
Dress Benedetta
ドレス 2着目

珍しい色合いがとても気に入りました!あえてパニエを履かずにカジュアルさを出しました。このドレスを選ばれる方でキレイ目に着こなす方が多かったため、私はあえてヘアメイクや小物を可愛いものでまとめました!

ショップ
Dress Benedetta
シューズ

白のシンプルなものです。低身長なので12cmヒールでした笑

ヘアメイクのポイント

挙式ではアップスタイルですが緩めにふわっと仕上げてもらいました。
披露宴ではポーニーテール、お色直し後はふわふわゆるゆるなお下げ髪でした!

アクセサリー

友達に作ってもらったもので挙式ではビジューのキラキラで大きめのイヤリング。
披露宴、お色直し後はグリーンのストーンで作ってもらったカジュアルなピアスでした!
ネックレスは何年か前に母から誕生日にもらった、シンプルなネックレスを付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式は小枝のヘッドドレスをバックカチューシャでつける方が多かったので私は前に付けました!
披露宴、お色直し後はドライフラワーをたくさん付けてもらいました。

ネイル

白をメインにシェルや小さいストーンやパールを入れてもらって、少しカジュアルさも残しつつブライダルなので上品に仕上げてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったのは紫陽花と薄いピンクのバラ。
ですがあまりメインがくっきりしすぎると派手目になりやすいので、全体的に霞んだ色合いで仕上げてもらいました!こだわりは高砂です!

装花のポイント

高砂のバックの装花は譲れませんでした!

お料理のこだわり

もともとクオリティーの高いお料理ばかりだったのであまりこだわりませんでした!というよりこだわらなくても十分なお料理でした(^^) その上苦手な料理があるゲストの皆様へのメニュー変更もしていただけたので大満足でした!

ウェディングケーキ

ウエディングケーキは打ち合わせをしている中で、バームクーヘンを一本丸々デコレーションできると聞いて2人でかじる演出が浮かんで即決しました笑

引出物

ウエディングケーキになった思い出としてバームクーヘンとワッフルを贈りました。
それとカタログを親族、上司、友人とそれぞれ選びました。

プチギフト

星型の入れ物に入ったクッキーです!

婚約指輪

I-PRIMO 女性らしい可愛いデザインです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙の前に、旦那さんが青いバラ108本とお手紙のサプライズをしてくれたことです(^^)幸せでした! それと私の父が号泣したことです笑

二人らしさとは

カップルのような夫婦です。
周りにもよく夫婦に見えないなど言われて悩むこともありましたが、今ではそれが私たちらしさ ""二人らしさ"" だと思っています!いつまでもふざけて仲良しな夫婦でいたいです笑

嬉しかった参加者の反応

お洒落だった、2人らしい結婚式だった、感動した、楽しかった。 他にもたくさんの言葉をもらいましたが全部嬉しい言葉ばかりでした( ω )

私にとって結婚とは

より深い関係になれたこと。夫婦でもありカップルでもあり親友でもありライバルでもあり家族でもある。 すごく特別な存在になりました! そして何より結婚は自分を成長させてくれました!これからもどんどん進化していくと思います。

後悔していること

両親への手紙の際に、丁寧な言葉でとかお祝いの場でこの言葉は言ってはいけないなどいろんなことに縛られすぎて、心の底から言いたかったことは言えなかったことです。もちろん感謝は伝えれましたがもっといいたいことが他にあったのにと式が終わっていろいろ落ち着いた頃に思いました。場を気にしすぎず私の言葉で私らしく伝えればよかったなと後悔しました。ですがもっと伝えたいことはこれから直接伝えていけばいいと思い今では後悔は少し消えました(^^)

節約のための工夫

手作りでできるものはなるべく手作りをしました!スターシャワーやリングピローなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はウエディングレポやSNSの投稿などでたくさんの情報があるので、いろんなテイストのものを見て少しずつ理想を膨らませていくといいと思います!
テーマが最初からない場合は、ここだけはこだわりたいなど一つだけまず決めて、そこからまとめていく方法もいいです!あとはゲスト側になって考えることはしてよかったなと思いました(^^)
ゲスト側として招かれた時に待ち時間どうするか、スタッフさんの対応は大丈夫かなど。
それと私はスタッフさんとの話し合いはたくさんしました!打ち合わせ以外でもメールや電話などでたくさん相談したりこだわりを伝えたりきてたくさんわがままを聞いていただけました笑
そのおかげで理想の結婚式ができたと思っています!