u_nwd0330さんのアイコン画像

u_nwd0330

“natural&simple”をテーマに、アットホームで笑顔が溢れる結婚式となるよう準備しました。 会場のナチュラルな雰囲気を活かし、作りすぎない、でもこだわりが詰まった結婚式になったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-30
TRUNK(HOTEL)
100人以下

都会とは思えない自然光が入り、木の温もりを感じられます。グリーンに囲まれた素敵なチャペルで一目惚れでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-30
TRUNK(HOTEL)
100人以下

とにかくナチュラル・シンプルです。
だからこそ自分たちらしさを出すことができました!木のぬくもりを感じる温かみがある会場でゲストの方にも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまとの時間を少しでも多く作りたかったので余興等はせず、歓談の時間をたくさん作って頂きました。 あとは、この幸せな日の思い出を形に残したいと思い、ゲストの皆様に協力頂いて“サンドセレモニー”を行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

VERA WANGのoctavia
憧れのブランドであり、igで先輩花嫁様の写真を拝見してずっと着てみたいと思っていました。
数着試着した中でも、とても繊細で珍しいチュールや胸元のハートカットのデザイン、シンプルなのにたくさんのこだわりが詰まったオクタヴィアに心奪われました。 トランクホテルのナチュラルなチャペルや披露宴会場にもぴったりで、憧れのドレスが着れて本当に幸せでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

white by verawangの ブラッシュフリル
カラードレスはギリギリまで本当に悩みました。
なかなかピンとくるドレスに出会えず、白×白 にしようかとも思った時期もありましたが、一生に一度の結婚式やっぱりカラードレスが着たいと思い妥協せずに探し続けました。 そこで出会った、white by verawangのブラッシュ。少しくすんだピンクベージュ×ソフトマーメイドという大人可愛いデザインがとても好みでした。薄いピンクとベージュのチュールが何層にも重なり、後ろにはフワフワのフリルがついています。今までに見たことのないデザインで、シンプルですがお気に入りの1着です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

the dress room さんのオリジナルドレス
ウェディングドレスを決める前から1度は着てみたいと憧れていた袖ありドレス。
総レース×セパレートが気になっていて、着た瞬間一目惚れでした。 ゲストからもすごく好評で、何より動きやすかったです!

SHOES
シューズ

DIANA シルバーのグリッターシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的に艶感のあるナチュラルなメイクに仕上げていただきたいとお願いしました。
ヘアスタイルは、ウェディングドレスの際はシンプルなシニヨンで綺麗目な印象に。お色直しの際はふわふわのハーフアップで華やかさを意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シンプルな一粒パールのピアス 披露宴:シルバーのリーフモチーフピアス お色直し・二次会:@fio_da_aranhaさんのオルテンシアピアス。 こちらはigで見つけて一目惚れしたピアスです!花びらを繋ぎ合わせたようなデザインで、耳元でシャラシャラ鳴るのも可愛くてお気に入りです

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴:#SweetRibbonさんのブライダルヘッドドレスR-36 お色直し:フローリストさんにブーケに合わせた生花を用意して頂きました。

NAILS
ネイル

仕事柄あまり派手にできないので、シンプルに春っぽく。 カラードレスに合わせてくすみピンク色のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人上品なイメージで、メインはグリーン+ホワイト。そこに挿し色でくすみピンクや大好きなアネモネを入れて頂きました。メインテーブルに置いたブルーグレーのキャンドルも会場の白壁に映えて、可愛すぎずとてもお気に入りです。 たくさんのオーダーを、フローリストさんがとても素敵な形にしてくださいました!大満足の装花です。ゲストの方にもたくさん褒めてもらえました

FOOD
お料理のこだわり

両家の親にも試食会に参加してもらい、すべてのコースを試食した上で決めました。会場の雰囲気にも合わせ純白にしました。オプションでお茶漬をつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のウェディングケーキにグリーンの葉、ネイビー、ピンクの小花を散りばめシンプルに。 ケーキトッパーもつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族、上司:カタログギフト(持込)
・友人:ロンハーマンのタオルセット(持込)
・パウンドケーキ(TRUNK)
・豆菓子(TRUNK) を組み合わせました!

PETITE GIFTS
プチギフト

定番ですが、マルティネリのりんごジュースにしました。 見た目も可愛くて味も美味しかったと好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BVLGARI のインコントロダモーレ

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier のバレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで前日に手紙を書いていてくれたこと。
サプライズが苦手な彼なのであまり期待してませんでしたが、一生懸命準備してくれました。まさかのヘアメイク中に手紙を読むことになりメイクどころではなかったです。笑 今でも読み返しては泣ける大切なお手紙です。

二人らしさとは

自然体で笑顔でいること

嬉しかった参加者の反応

「みんなに愛されてることが伝わる温かい式で幸せな気持ちになったよ」 「装飾も演出も細かいところまで拘って準備したのがすごく伝わったよ」 「2人の仲の良さや家族の仲の良さが伝わってきて泣けたよ」
など本当に嬉しいお言葉をたくさん頂けて幸せでした。

私にとって結婚とは

新たなスタート! 結婚をして大好きな人と家族になれて、更にこれから家族が増えるかもという幸せな未来にわくわくします!

後悔していること

カメラマンさんにもう少しこういうショットを撮って欲しい、と事前に細かくお願いできたら良かったなと思いました。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは準備しました。オープニングムービー、プロフィールムービー、ペーパーアイテム等、できる限り手作りしました。大変でしたが、旦那さんと一緒に作ったムービーは今でも宝物ですし、ペーパーアイテムも愛着があります!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんとの共働きでの準備だったので、大変な思いもたくさんしましたが、お互いの良さを発見する機会にもなりました。 準備期間は本当にあっという間です! 一生に一度の結婚式なので、妥協せず、ふたりで楽しんで絶対に後悔しない当日を迎えて欲しいです!頑張ってください

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です