卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

都会とは思えない自然光が入り、木の温もりを感じられます。グリーンに囲まれた素敵なチャペルで一目惚れでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

とにかくナチュラル・シンプルです。
だからこそ自分たちらしさを出すことができました!木のぬくもりを感じる温かみがある会場でゲストの方にも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまとの時間を少しでも多く作りたかったので余興等はせず、歓談の時間をたくさん作って頂きました。 あとは、この幸せな日の思い出を形に残したいと思い、ゲストの皆様に協力頂いて“サンドセレモニー”を行いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VERA WANGのoctavia
憧れのブランドであり、igで先輩花嫁様の写真を拝見してずっと着てみたいと思っていました。
数着試着した中でも、とても繊細で珍しいチュールや胸元のハートカットのデザイン、シンプルなのにたくさんのこだわりが詰まったオクタヴィアに心奪われました。 トランクホテルのナチュラルなチャペルや披露宴会場にもぴったりで、憧れのドレスが着れて本当に幸せでした。

ドレス 2着目

white by verawangの ブラッシュフリル
カラードレスはギリギリまで本当に悩みました。
なかなかピンとくるドレスに出会えず、白×白 にしようかとも思った時期もありましたが、一生に一度の結婚式やっぱりカラードレスが着たいと思い妥協せずに探し続けました。 そこで出会った、white by verawangのブラッシュ。少しくすんだピンクベージュ×ソフトマーメイドという大人可愛いデザインがとても好みでした。薄いピンクとベージュのチュールが何層にも重なり、後ろにはフワフワのフリルがついています。今までに見たことのないデザインで、シンプルですがお気に入りの1着です。

ドレス 3着目

the dress room さんのオリジナルドレス
ウェディングドレスを決める前から1度は着てみたいと憧れていた袖ありドレス。
総レース×セパレートが気になっていて、着た瞬間一目惚れでした。 ゲストからもすごく好評で、何より動きやすかったです!

シューズ

DIANA シルバーのグリッターシューズ

ヘアメイクのポイント

全体的に艶感のあるナチュラルなメイクに仕上げていただきたいとお願いしました。
ヘアスタイルは、ウェディングドレスの際はシンプルなシニヨンで綺麗目な印象に。お色直しの際はふわふわのハーフアップで華やかさを意識しました。

アクセサリー

挙式:シンプルな一粒パールのピアス 披露宴:シルバーのリーフモチーフピアス お色直し・二次会:@fio_da_aranhaさんのオルテンシアピアス。 こちらはigで見つけて一目惚れしたピアスです!花びらを繋ぎ合わせたようなデザインで、耳元でシャラシャラ鳴るのも可愛くてお気に入りです

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴:#SweetRibbonさんのブライダルヘッドドレスR-36 お色直し:フローリストさんにブーケに合わせた生花を用意して頂きました。

ネイル

仕事柄あまり派手にできないので、シンプルに春っぽく。 カラードレスに合わせてくすみピンク色のネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

大人上品なイメージで、メインはグリーン+ホワイト。そこに挿し色でくすみピンクや大好きなアネモネを入れて頂きました。メインテーブルに置いたブルーグレーのキャンドルも会場の白壁に映えて、可愛すぎずとてもお気に入りです。 たくさんのオーダーを、フローリストさんがとても素敵な形にしてくださいました!大満足の装花です。ゲストの方にもたくさん褒めてもらえました

フローリスト

TRUNK(HOTEL)の佐藤さん

お料理のこだわり

両家の親にも試食会に参加してもらい、すべてのコースを試食した上で決めました。会場の雰囲気にも合わせ純白にしました。オプションでお茶漬をつけました。

ウェディングケーキ

三段のウェディングケーキにグリーンの葉、ネイビー、ピンクの小花を散りばめシンプルに。 ケーキトッパーもつけました。

引出物

・親族、上司:カタログギフト(持込)
・友人:ロンハーマンのタオルセット(持込)
・パウンドケーキ(TRUNK)
・豆菓子(TRUNK) を組み合わせました!

プチギフト

定番ですが、マルティネリのりんごジュースにしました。 見た目も可愛くて味も美味しかったと好評でした!

婚約指輪

BVLGARI のインコントロダモーレ

結婚指輪

Cartier のバレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで前日に手紙を書いていてくれたこと。
サプライズが苦手な彼なのであまり期待してませんでしたが、一生懸命準備してくれました。まさかのヘアメイク中に手紙を読むことになりメイクどころではなかったです。笑 今でも読み返しては泣ける大切なお手紙です。

二人らしさとは

自然体で笑顔でいること

嬉しかった参加者の反応

「みんなに愛されてることが伝わる温かい式で幸せな気持ちになったよ」 「装飾も演出も細かいところまで拘って準備したのがすごく伝わったよ」 「2人の仲の良さや家族の仲の良さが伝わってきて泣けたよ」
など本当に嬉しいお言葉をたくさん頂けて幸せでした。

私にとって結婚とは

新たなスタート! 結婚をして大好きな人と家族になれて、更にこれから家族が増えるかもという幸せな未来にわくわくします!

後悔していること

カメラマンさんにもう少しこういうショットを撮って欲しい、と事前に細かくお願いできたら良かったなと思いました。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは準備しました。オープニングムービー、プロフィールムービー、ペーパーアイテム等、できる限り手作りしました。大変でしたが、旦那さんと一緒に作ったムービーは今でも宝物ですし、ペーパーアイテムも愛着があります!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんとの共働きでの準備だったので、大変な思いもたくさんしましたが、お互いの良さを発見する機会にもなりました。 準備期間は本当にあっという間です! 一生に一度の結婚式なので、妥協せず、ふたりで楽しんで絶対に後悔しない当日を迎えて欲しいです!頑張ってください