挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
BAYSIDE GEIHINKAM VERANDA
150人以下

ガラス張りで海が見える開放感抜群のチャペルです。
冬の夕方挙式だったので日が落ちて幻想的でした。
レンガと木目がカジュアルなイメージで、ゲストとの距離も近く、アットホームでワイワイした挙式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
BAYSIDE GEIHINKAM VERANDA
150人以下

高砂の後ろのテラスからの景色が最高で、夜婚だと夜景がキラキラしてとっても綺麗です。バンケット内には大きな階段があり、階段入場もできますし、テラスからのサプライズ入場もできます。木目だったり、照明器具、飾ってある絵なんかもどこをとっても西海岸風になっていて、結婚式場特有の宴会場感がまったくなくとってもお洒落です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストも私たちも、ずっと気楽に笑っていられる結婚式。 結婚式に参列しなれている方も楽しめるような演出。 みんなの心がトキメク装飾やペーパーアイテム。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
MIRROR MIRROR

karolina

決め手はこのドレスを身に纏ったときの時の高揚感!
挙式ではマーメイドが着たいと思っていたのと、VERANDAのガラス張りのチャペルには、透明感のある総レースのドレスが映えそうだなと思いました。
中はヌードカラー、スリットが入っていて大人花嫁だからこそ着られるドレスだなと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

nouvelle amsaleのL136

2着目もWDで、変わったドレスが着たいなと思っていました。長身を活かしてパンツドレスに!シンプルながらも背中が広くあいてとてもかっこいいドレスです。試着した瞬間に決まりました。

SHOES
シューズ

Bella BelleのAlicaと
staccatoのピンクゴールドのグリッターサンダル。
身長が170cmあるので挙式ではフラットシューズ、お色直しはパンツドレスに合わせて8cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は肩肘張らない雰囲気にしたかったので、ダウンヘアに。メイクはオレンジのリップとチークでナチュラルに。お色直しは後毛なしのかっこいい目のシニヨン。メイクはキラキラをまぶたにつけて、リップも深い赤に。ガラッと雰囲気が変わりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式イヤリングはミラーミラー でレンタルしたゴールドのドロップイヤリング。ベールの中でキラキラ揺れて素敵でした。
披露宴入場の際は大ぶりのフラワーのイヤリングに付け替えました。こちらもゴールド。
お色直しはパールのタッセルイヤリング。揺れ方が可愛くて動画映えしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

くすみホワイトのドライフラワーのヘッドパーツ。VERANDAのチャペルと、装花の雰囲気に合わせました。

NAILS
ネイル

ベージュのニュアンスネイルに。ドレスの色とあわせたのと、ブライダルネイルっぽくないデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アメリカンヴィンテージをイメージに作っていただきました。 ボルドー、ベージュ、グリーン、くすみピンクでまとめていただき、画材も大ぶりのものが多く、ワイルドフラワーも使っていただきました。
ナチュラルに寄らずに理想通りでした。

バック装飾のオプションを追加し、棚を置いてもらったり、上からグリーンを吊り下げていただきました。写真を撮った時にフレームのようになってとっても可愛かったです。

FOOD
お料理のこだわり

中くらいのコースを選びました。
お肉は牛をえらびました。ゲストからは全部美味しかった!と好評でした。ご懐妊のゲストやアレルギー、お子様メニューも対応してくださり安心でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキの替わりに、ターキーを用意していただき、かぶりつきました。皆さん前に出てきて写真を撮ってくれました。盛り付けも可愛く、味も美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はchowaウェディングさんで引き出物宅配をお願いしました。
女性友人は熊野筆とチーズケーキと紅茶。
男性友人は今治タオルとチーズケーキとラーメン。
上司と親族はCLAYDの入浴剤とバームクーヘンとお茶漬け。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットのスナック菓子にthank youシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

知り合いの卸業者さんに作っていただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房で手作りしました。
新郎はホワイトゴールドのヘアライン仕上げ。
新婦はピンクゴールドのクリア仕上げ。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

冬の結婚式で当日はとても寒かったのですが、ヘアメイクさんがずっと付きっきりで体を温めてくださいました。当日は周りの方達が目まぐるしく動き回っていますが、メイクさんだけはずっと新婦のそばにいてくれます。安心して1日を過ごせました。

二人らしさとは

ゲストにはなるべく負担をかけたくない私と、周りをどんどん巻き込んで盛り上げるタイプの新郎。タイプが真逆なんですが、お互い尊重し合って、二人の個性が良く出た結婚式だったなと思います。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった。結婚式というより何かのイベントに来たみたいだった。スタッフさんのホスピタリティが素晴らしかった。結婚式の概念をうち壊す刺激的な式だった。など、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

あまり変わったところはないですが、家族と会う機会が増えたり、友達からもたくさんお祝いの言葉をいただき、幸せなことなんだなと実感しています。

後悔していること

パンツドレスでバックショットを撮っていただくのを忘れたこと。ポケットに手を入れているショットも撮りたかったのですが、打ち合わせの際も含めてすっかり忘れていました。
あと、スタッフさんとの写真がほとんど撮れなかったので、これも事前にお願いしておけばよかったなーと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストテーブルのキャンドル、2個目のブーケは節約のため諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはほぼ手作りしました。
手作り感が出ないように印刷は印刷業者さんにお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、たくさん悩むことや考えることがあるかと思いますが、当日は体調を整えて、思いっきり楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です