and_weddingさんのアイコン画像

and_wedding

テーマはあえて決めませんでしたが、 自分たちのために集まってくれてるゲストにたくさん感謝が伝わるように工夫しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-16
アニヴェルセルみなとみらい横浜
150人以下

高い天井と長いバージンロード。 全てのゲストに挙式から参加してもらえるよう広いチャペルが決め手でした。 また新郎新婦の入場前に、バージンロードやベールの意味などを映像で流してくれて、そこから涙してくれる友人もたくさんいて、とても感動的な雰囲気に包まれた挙式になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-16
アニヴェルセルみなとみらい横浜
150人以下

グリーンに囲まれたかったので披露宴会場はテラスを選びました。 お庭も付いていてゲストが多くても広々過ごせたのでよかったです(^^) またグリーンテイストにあわせて、入場口に大きな木を飾ってもらいました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストひとりずつに合わせたおもてなしになるように努力しました。 また、私達だけが主役にならないよう、ゲストとの思い出を各所に詰め込みました。
◆オープニングムービー
いつどこで、そのゲストと出会えたか。 写真を集めていって、かけがえのないみなさんと楽しい時間を過ごしたいという思いを伝えました 。
◆プロフィールブック
自分たちの情報だけではなく、 ゲストとの思い出を写真とテキストで入れ込みました。 またおすすめの旅行先やレストランなど参考にできる情報を入れました!
◆席札
それぞれのゲストとのいちばんの思い出の写真を印刷して貼って、手紙くらいながいメッセージを書きました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

飾りや刺繍、リボンもなにもないサテンのシンプルなドレス。 ただ可愛さも出るように、ラメ入りのベールを使用しました。 チャペルできらきら光って可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシスアンドカンパニー/ルナーリア(グレー)
身長が高いのでガーリーで可愛いドレスは全く似合わず、 それならおしゃれにかっこよくカラードレスを着たいと思って色を寒色系に絞りました。 そこで出会ったのがルナーリアのグレードレス。 ゲストからも絶賛で、動くたびに色が変わるとても素敵なドレスでした!

SHOES
シューズ

Jimmy choo

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

■挙式
クラシカルにするために、ナチュラルメイクにしました。 前髪を真ん中で分けて、ピシッとまとめて小さめのティアラをつけました。
■挙式
(ウェディングドレス) 柔らかい雰囲気にしたくて一気にシニヨンっぽく変更。 またナチュラルウェディングに合わせてヘアアクセはアーティフィシャルフラワーにしました!
■披露宴(カラードレス) おしゃれな雰囲気にしたかったので、メイクは濃いめに。 シャドーはキラキラにしてもらって、リップは真っ赤に変えました。 ヘアはダウンスタイルにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

■挙式 パールのイヤリング
■披露宴(ウェディングドレス) パールのイヤリング
■披露宴(カラードレス) キラキラのピアスとキラキラのネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

■挙式 ティアラ
■披露宴(ウェディングドレス) アーティフィシャル
■披露宴(カラードレス) キラキラのヘッドアクセ

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチに、薬指だけキラキラのパーツを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン・ホワイト・くすみのパープルで統一。

FLOWERS
装花のポイント

・グリーンを基調にすること
・ボリューミーな装花にすること

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に一番お返しできるのはここだと思って、 思い切って高いコースに変更しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の可能な限り大きいケーキをオーダー。 生クリームはシンプルに、少しだけ塗りかけを残して。 ところどころにブルーベリーとレモンを飾ってもらって、 一番下の段にはローズマリーをたくさん散らしてもらいました。 こだわりはケーキトッパー Just marriedの木のトッパーに、新婦が新郎を引っ張っているような、ユニークで私達らしいトッパーを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

■親族/主賓 カタログギフト/炊き込みご飯/紅白餅
■女性友人A グラタン皿/リゾットの素/デニッシュ
■女性友人B SABON/グラノーラ/ワッフル
■男性友人A カタログギフト/ラーメン/デニッシュ
■男性友人B ペアビアグラス/ラーメン/デニッシュ

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストン

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルで結婚証明を書くタイミングで 初めてゲストの方を向いた時に、 自分たちのためにこんなにたくさんの人が集まってくれて、 涙してくれてる友人を見た時に思いがこみ上げて来て私も泣いてしまいました・・!

二人らしさとは

ひとりよりふたりでいるほうが、全部いいと思えること。

嬉しかった参加者の反応

あいちゃんの愛に溢れる結婚式だったよーといろんな方に声をかけてもらえたので、気持ちが伝わったんだなーと思って嬉しかったです!

私にとって結婚とは

しあわせの一歩目。

後悔していること

なし。

やりたかったけれど諦めたこと

なし。

節約のための工夫

結局あんまり節約はできませんでした笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初にどんな結婚式にしたいか、イメージを膨らませておけば準備も楽しく進められると思います! 後悔のないように憧れと感謝を詰め込んだ結婚式になるといいですね^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です