挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
アートグレース
100人以下

旦那と一目惚れしたチャペル。他にも何件かブライダルフェアを予約していたのですが、この会場が良くて他はキャンセルしました。天井は絶対に高いところがよかったので理想でした。目を惹くステンドグラス、カサブランカの装飾も華やかで何度見ても大好きな場所です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
アートグレース
100人以下

たくさんのシャンデリアでゴージャス感、ガーデンでアットホーム感、という欲張りなわたしにぴったりの贅沢な空間でした。

コンセプトやこだわったこと

大好きな花、ドレスは妥協しませんでした。
シャンデリアなどでゴージャスな会場だったので装飾やテーブルコーディネートで使用する小物はゴールドや大理石柄で揃えました。花も鮮やかなものというよりはくすみがかったかわいすぎない色味を選んでもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

シルクで光沢のある、シンプルなドレス。
バックに大きなリボンがあり、大人可愛いデザインです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

一目惚れしたピンクベージュのボリュームドレス。
長いトレーンと黒のリボンが可愛すぎないデザインです。絶対にこのドレスを着たかったので諦めなくてよかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

総レースでマーメイドを際立たせるデザインです。
マーメイドドレスは最初は興味がなかったのですが着てみるととても可愛いドレスで即決でした。
ウエディングドレス、カラードレス、二次会ドレスで全て形や素材の違うドレスを着ることができてとても満足できました。

SHOES
シューズ

シルバーのグリッターヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ツヤ肌、優しい印象になるメイク。
リップは濃いめで顔立ちをはっきりさせてもらいました。なるべく普段と変えたくない部分は自分のメイクした写真を、やりたいメイクは参考写真を、両方ヘアメイクさんに見てもらって納得いくメイクをしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全て大ぶりのものを選びました。
ごちゃごちゃしすぎないよう、ネックレスはしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスには王道のティアラを付けるのが憧れだったので迷わず決めました。
カラードレスでは花が好きなので大きな生花でインパクトのあるヘアメイクをしてもらいました。
マーメイドドレスは総レースで華やかだっあたのでダウンスタイルでシンプルに仕上げました。

NAILS
ネイル

ユニコーンネイルに、薬指には指輪を際立たせるための大きなダイヤを。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすんだピンクでボリュームのある装花、ブーケを作ってもらいました。
緑は少なめで、高低差を付けてもらったおかげで高砂ショットは花に囲まれた印象の写真を残せました。
予算内でテーブルコーディネートとしてオリーブの枝を添えてもらいたかったので高砂の装花から少し削ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は絶対にランクを下げないようにしました。
ガーデンでデザートビュッフェを行い、わいわい賑やかな雰囲気がとても楽しかったです。
ガーデンに出る時間を作ったことで緑やバルーンの中で披露宴会場とは違った写真も残せました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

4段の高さのあるケーキ。
テーマカラーのゴールドリボンをアクセントにして、装花と合わせたフラワーをトッピングしてもらいました。可愛いぺたぺた塗りのクリームも譲れなかったポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は荷物にならないよう、ヒキタクを選びました。
遠方からのゲストも多かったので喜んでもらえました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りサンキュータグを付けたドラジェにしました。
二次会後のプチギフトではコーヒーを選びました。
なるべくゲストの負担にならないよう捨てにくいものは避けました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に幸せになってねと言われた時、今までの思い出が蘇って感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、家族や友人が私たち夫婦のために一生懸命協力してくれる姿がとても嬉しかったです。
周りに支えられている実感が湧いて感動しました。

二人らしさとは

みんなと一緒に楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

準備期間中、たくさん不安があり悩んで大変でした。その分、ゲストから料理や装飾、選んだドレスやアクセサリー、DIYしたものを褒めてもらったり、感動した、素敵だった、頑張りが伝わったという声を聞いて一生懸命やった甲斐がありました。

私にとって結婚とは

2人でどんなことも乗り越えること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ふたりが譲れない部分はなるべく妥協しないことです。多少、妥協したとしても、極力理想に近いものにすると後悔しませんでした。
我慢する部分と妥協しない部分のメリハリをつけると打ち合わせもスムーズに行くことが多かったです。
あとは、2人で全力で楽しむ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です