東京で【オトナ婚】が挙げられる結婚式場!上質な結婚式を挙げたいあなたへ

東京で【オトナ婚】が挙げられる結婚式場!上質な結婚式を挙げたいあなたへのカバー写真 0.6666666666666666

結婚式を挙げるなら、ゲストへのおもてなしや大人の洗練された会場で行いたいと考えている方も多いのでは? そんなオトナ婚を叶えたいと思っている方へ、大人のためのオトナ婚が挙げられる会場をご紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

欲張りな大人花嫁のための【オトナ婚】

グランドハイアット東京のボールルームruru_wed0210

大人花嫁さんが結婚式場を選ぶのは難しい。

お洒落なだけで自分が目立ちすぎるのはちょっと違う。
おもてなしを前面に押し付けるのも違う。
お洒落な要素を随所に散りばめながらも、嫌みなくセンスあるおもてなしがしたい!

そんな欲張りな大人の花嫁さんへ向けた、カテゴリー別の結婚式場候補を厳選しました。

グラハイ 花嫁tomatochan_07

結婚式というハレの日だからこそ
すべてを吟味し、丁寧なおもてなしをしたい。
そう考えるおふたりにこそぴったりの【オトナ婚】を挙げよう。

\大人婚はこんなおふたりにオススメ/

・大切なゲストへのおもてなしを重視したい

洗練された上質な空間で結婚式を挙げたい

自分達らしい結婚式とは何かを知りたい

1つでも当てはまる方は、ぜひ1度会場を見学してみてください。

結婚式自体を悩んでいる方も、ヒントやきっかけ探しに、実際に目で見て確かめてみて。
自分らしい大人スタイルが見つかります。

オトナ花嫁の【支持率】が高い会場はここ!

ruru_wed0210

花嫁からの支持率が特に高い式場がこちらの2会場。どちらもチャペルに特徴があり、一目見て即決する新郎新婦も多いそう。
異なる雰囲気であなた好みのチャペルを選んで見て。

パレスホテル東京

パレスホテル東京のチャペルs.s.wedding.2018

4年連続5つ星獲得
自然光がたっぷりと入り、開放感抜群のチャペル。スタイリッシュに決めたいのならこちら。

asnuty

パレスホテル東京の壁画miii_wedding_

【先輩花嫁の口コミ】

会場設備の素晴らしさ、ホテルスタッフのホスピタリティ、料理やお酒が美味しかったなど、たくさんのお褒めのお言葉をいただきました。(s.s.wedding.2018さん)

▶︎パレスホテル東京のブライダルフェアをチェックする

グランド ハイアット 東京

一目見たら忘れらないチャペル。高さ16mから自然光が降り注ぎ、大理石のバージンロードは17mもの長さ。
モダンに決めたいのならこちら。

グランドハイアット東京の披露宴入場シーンruru_wed0210

グラハイ花嫁tomatochan_07

【先輩花嫁の口コミ】

30代で結婚式に行きなれているゲストが多いため、ありきたりな結婚式はやめようと思いました。 そしてゲストの思い出に残ってもらえるよう前半後半ガラッとムードを変えたところがこだわりです。(tomatochan_07さん)

▶︎グランド ハイアット 東京のブライダルフェアをチェックする

オトナ婚ならワンランク上の【おもてなし】ができる会場を選択!

おもてなしの基本のベースがしっかりとしているのは大前提。
そこに付加価値として、さらに行き届いたおもてなしができる会場を、オトナ婚のみなさんは選ばれるはず。

frivole_wedd

料理や雰囲気が良くても、スタッフの方のおもてなしが良くなければ全て台無しになってしまいます。

ゲストに気持ちよく過ごしていただくには、おもてなしの最高峰でホテルの名に恥じない、プロフェショナルが揃った会場を選択してみてはいかがですか。

ザ・リッツ・カールトン東京

究極のホスピタリティで超一流のサービスを受けることができる、ザ・リッツ・カールトン東京。
重厚な雰囲気で高級感がでる、大人婚にふさわしい会場です。

reina

伝説のサービスとして受け継がれるシンクロサービスは、テーブルを囲むゲスト全員に、まったく同じタイミングで料理が提供されるという見事なもの。その一糸乱れぬ様子は一見の価値あり。

リッツカールトン東京の結婚式ayako_nontan_sherry

【先輩花嫁の口コミ】

何より、サービスが行き届いていて、大切なゲストの方々にきっと良い時間を過ごしてもらえるという安心感があります。(nanabananahhさん)

▶︎ザ・リッツ・カールトン東京のブライダルフェアをチェックする

帝国ホテル

帝国ホテルのバンケットなみきこ

元祖御三家の帝国ホテル。
お客様の要望に対して基本的に「NO」とは言わない徹底されたおもてなしで、昔も今も高く評価されています。

世代を超えて愛されてきた“奉仕の精神”で、ここでしか体験できない「心温まるおもてなし」を体感してみて。

帝国ホテル東京のバンケット

【先輩花嫁の口コミ】

さすが帝国ホテルらしい立派な式で、料理が美味しくサービスが良かったとの声を多く頂けました。(nm.wd.0916さん)

▶︎帝国ホテルのブライダルフェアをチェックする

オトナ婚なら【贅沢な上質空間】がいい!

シャングリラホテルの花嫁noel_tumnus

オトナ婚を挙げる方なら上質で美しい空間に憧れますよね。
格式高い雰囲気と洗練された装飾品に囲まれる、非日常空間で挙げられる会場をご紹介します。

シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリラホテルの新郎新婦mii.heavenly_wedding

東京駅に隣接するラグジュアリーホテル。
館内の装花は全てニコライ・バーグマンが手がける、センスが行き届いた空間。

シャングリラホテル東京の結婚式noel_tumnus

一日2組限定で、すべて27階ワンフロアに集約されているので、よりプライベートな空間過ごせます。

シャングリラホテルのチャペルmii.heavenly_wedding

【先輩花嫁の口コミ】

挙式ではゴージャスなシャンデリアの下、大理石を一歩一歩ゆっくりと歩いた時の緊張感は忘れられません! 披露宴会場はヨーロッパのお城のような豪華さと高さがあり、スポットライトを浴びながら過ごす時間は、まさに映画の主人公になったようでした!(noel_tumnusさん)

▶︎シャングリ・ラ ホテル 東京のブライダルフェアをチェックする

六本木ヒルズクラブ

六本木ヒルズ森タワー51階に位置する六本木ヒルズクラブ。
通常は会員制のレストランとなっており、そのプライベートな非日常空間が魅力。

東京を一望できる景色と国内外の賓客をお迎えしてきた上質なホスピタリティを堪能出来る。

【先輩花嫁の口コミ】

乾杯時51階から東京の夜景を一望できます。大人でカッコいいスタイリッシュな披露宴会場で、会員制のレストランなのでゲストをもてなすスタッフサービスのクオリティが安定して高いところがおすすめです。(kananana0811さん)

▶︎六本木ヒルズクラブのブライダルフェアをチェックする

オトナ婚を挙げるなら【5つ星ホテル】

星付きホテルって憧れますよね!オトナ婚を挙げるなら、重要視したいポイントでもあります。

リッツカールトン東京のホワイエrisakamo

「5つ星」ホテルとは、ミシュランガイドのホテル部門で最高評価となる
5パビリオン=豪華で最高級なホテル」に認定されたホテル。
さらに施設の外観や内装、レイアウト、おもてなしとサービスが特に快適なホテルは、パビリオンのマークが赤で示され「5レッドパビリオン」と称されます。

ここでご紹介のホテルは全て5レッドパビリオンです!

マンダリン オリエンタル 東京(とくに料理がおすすめ!)

kori_wdbt_52416

伝統とモダンが融合する街、日本橋に君臨。
ホテルランキングでは常にトップを走る世界屈指のラグジュアリーホテルです。

マンダリン花嫁cocome8654

日本国内で唯一、館内の3つのレストラン全てが星を獲得したことがある、美食の殿堂

マンダリンオリエンタル東京のコースメニューhousemook.hana

【先輩花嫁の口コミ】

ホテルのゲストパフォーマンスが最高ということでした。両親もスタッフの細やかな気遣いや声掛けのおかげで、気が楽になり式を存分に楽しめたとの事でした。
ゲストの皆さんにも今まで出た結婚式で1番スタッフの気遣いが素晴らしかった!と言って頂けました。(yoookarsさん)

▶︎マンダリン オリエンタル 東京のブライダルフェアをチェックする

ザ・ペニンシュラ東京(とくに料理がおすすめ!)

4年連続5つ星獲得
東京の外資系ホテルの中で唯一、一棟建てならではの贅沢感を味わえるアジアを代表するホテル。

ペニンシュラ東京の結婚式aliisaaa_0609

出身地の食材を使用もできる、オリジナルメニューでゲストをおもてなししてみては。

a.mwedding724

【先輩花嫁の口コミ】

ホテルのホスピタリティを最優先し、国際結婚のため日本語ができない家族や友達の安心感を与える場所になるようにしました。何よりもペニンシュラのスタッフのホスピタリティが、一番ゲストへ「感謝」の気持ちを伝えられたと思います。(wendy_p_weddingさん)

▶︎ザ・ペニンシュラ東京のブライダルフェアをチェックする

コンラッド東京

コンラッド東京のチャペルconrad_wedding

5レッドパビリオンを10年連続獲得
ヒルトングループのラグジュアリーブランドで、テーラーメイドウェディングでお二人だけの結婚式が叶います。

コンラッド東京の大階段kei0610wedding

コンラッド東京の結婚式a2uki

【先輩花嫁の口コミ】

チャペルから会場までの移動距離が短く、ゲストでごちゃごちゃせずにプライベート感があるのがいいねと言われました!(conrad_weddingさん)

▶︎コンラッド東京のブライダルフェアをチェックする

パーク ハイアット 東京

yr_410

東京随一の眺望を堪能できるパークハイアット東京。
天井高6.5mのボールルームや、ヴェネシアングラスのシャンデリアがきらめく会場が魅力。

パークハイアット東京の結婚式momo6wedding

パークハイアット東京の結婚式riko7510029

【先輩花嫁の口コミ】

洗練されたモダンなインテリア、ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気のホテルです。 常に上質なサービスを提供してくれるホテルホスピタリティーも魅力です。パークハイアットは決まったプランがなく、すべてをオーダーメイドで創ってくれるホテルです!(riko7510029さん)

▶︎パーク ハイアット 東京のブライダルフェアのチェックする

ザ・リッツ・カールトン東京

リッツ カールトン東京のボールルームmaries129

各方面から評価されるおもてなしは数多くの著書になるほどの実力。
サービスを超える瞬間に出会えます

リッツカールトン東京のチャペルrisakamo

【先輩花嫁の口コミ】

私自身、20回近く友人などの結婚式に出席しているのでゲスト側の求めるものがなにか考えました。
その結果、料理の質や駅からホテルへの距離、そしてとにかくホテルスタッフのホスピタリティの安定にこだわってリッツカールトン東京を選びました。(ayako_nontan_sherryさん)

▶︎ザ・リッツ・カールトン東京のブライダルフェアをチェックする

シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリラホテル東京の結婚式mii.heavenly_wedding

アジア、中東、北米やヨーロッパの主要都市を中心に展開。
世界一ラグジュアリーなホテルと称された空間で1日2組限定の特別な結婚式を。

シャングリラホテル東京の結婚式mii.heavenly_wedding

【先輩花嫁の口コミ】

シャングリラホテルはおもてなしだけではなく、オリジナリティーもたくさん聞き入れてくださりました。
メニューも一から考え、演出も無限大です。ラグジュアリーホテルならではの素晴らしいおもてなしで、日頃お世話になっている方たちに感謝の気持ちを伝えたいと感じて選びました。(mii.heavenly_weddingさん)

▶︎シャングリ・ラ ホテル 東京のブライダルフェアをチェックする

グランド ハイアット 東京

グランドハイアット東京の結婚式k_n_wedding

六本木ヒルズに直結したラグジュアリーホテル、グランドハイアット東京。
世界的ホテルブランドならではの洗練された空間でワンランク上の結婚式が叶います。

グランドハイアット東京の結婚式k_n_wedding

【先輩花嫁の口コミ】

チャペル全体が木に囲まれ、天井からは日の光が差し込むのでとても暖かみのある空間で挙式を行うことができました。 重厚感がありホテル婚にはふさわしい、ラグジュアリーな空間でした。(ruru_wed0210さん)

▶︎グランド ハイアット 東京のブライダルフェアをチェックする

オトナ【和婚】を挙げるならここ!

ウェディングドレスにも憧れるけど、
周りはみんな教会式で挙げていたし、自分自身も落ち着いてきたからこそ和婚にも惹かれませんか?
神前式は両親や祖父母、ご親戚の方がたも一層喜んでくれるはず。

ホテル椿山荘東京

ホテル部門、スパ部門で3年連続4つ星を獲得しているホテル椿山荘東京。

椿山荘の神前式charu

東京の真ん中にある、四季折々の美しい景観に恵まれた庭で癒しの結婚式が叶います。

【先輩花嫁の口コミ】

100名収容出来る神殿は少なく家族だけではなくゲストにも参列してもらえるのは嬉しいポイントです。
入った瞬間大きな窓から見える緑や光は圧巻です。本当にココが1番理想で、実際も楽しい時間を過ごせました。(charuさん)

▶︎ホテル椿山荘東京のブライダルフェアをチェックする

ホテル雅叙園東京

創業90周年の日本初の結婚式場、目黒雅叙園を前身とした、ホテル雅叙園東京。
豪華絢爛な彫刻や絵画がいたるところに見られ、日本の伝統美に包まれる非日常空間を味わえます。

【先輩花嫁の口コミ】

大巳殿の赤い絨毯の華やかさ、飾られている絵が写真に映える神前式と天井絵が全体の雰囲気の写真を撮った時に華やかでした。
日本らしさを感じられる、また挙式・披露宴以外でもゲストが楽しんでもらえる会場選びをしました。(aug.12wedding2560さん)

▶︎ホテル雅叙園東京のブライダルフェアをチェックする

八芳園

四方八方どこから見ても美しい庭という意味で名付けられた、八芳園。
約300年続く広大な日本庭園では、絶景の撮影スポットが多数。
伝統と格式を大切にする温かな結婚式が叶います。

八芳園の白鳳館maa_wedding0526

【先輩花嫁の口コミ】

年代問わず多かったのは、料理レベルの高さと披露宴の内容が良かった!というお褒めの言葉でした。
披露宴会場の白鳳館は、 貸切なのでバッティングせず自分たちだけの空間が確保されていることが非常に魅力的です。
また待ち時間に淹れたてのお抹茶を提供してもらえます。この会場でしか実現できないおもてなしや演出が可能です。(maa_wedding0526さん)

▶︎八芳園のブライダルフェアをチェックする

【全13式場】オトナ婚ができる式場一覧

オトナ婚を挙げたい。でもどんな式場があるの?それぞれの良い点は?と疑問に思っていた方たちも、
ご自身の好みや求めているものが、分かってきたのではないでしょうか?

オトナ婚でも式場ごとの特色が違っています。
あなた好みの式場で、素敵なオトナ婚を挙げられますように*

式場名おすすめ
ポイント
フェアを
予約
パレスホテル東京支持率が高い予約
グランド ハイアット 東京支持率が高い
5つ星
予約
ザ・リッツ・カールトン
東京
おもてなし◎
5つ星
予約
帝国ホテルおもてなし◎予約
シャングリ・ラ ホテル 東京上質
5つ星
予約
六本木ヒルズクラブ上質予約
マンダリン オリエンタル
東京
5つ星予約
ザ・ペニンシュラ東京5つ星予約
コンラッド東京5つ星予約
パーク ハイアット 東京5つ星予約
ホテル椿山荘東京和婚予約
ホテル雅叙園東京和婚予約
八芳園和婚予約
LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です