卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
コンラッド東京
150人以下

白を基調とした洗練された空間で、大理石のバージンロードに光が入りシンプルな空間ゆえ、ドレスもタキシードも映えました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
コンラッド東京
150人以下

天井が高く、広々とした空間です。全体的にブラウンで落ち着いた雰囲気なので、ウェディングドレスの白がとても 映えました。
プロジェクターも大きく、 ゲストの方から見やすく、光と音の演出も素敵でした。

お料理に関しては、出席いただいたゲストの方、皆さんに美味しいと満足していただけました。ノンアルコールのジュースの種類なども豊富なので、妊婦さんやお子様にもよろこんで貰えました。

最後半年近い双子の赤ちゃん連れのゲストには、授乳室として1部屋用意していただいたり、ベビーベッドの設置も提案していただきました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレス
・1着目は一目惚れしたドレス
・2着目は母のウェディングドレスのリメイク

上質な雰囲気を演出
・装花/ケーキ/小物類は全てホワイト×グリーン×ゴールドで統一
・テーブルコーディネートは、ダークな色味で統一
・天井の高さを生かし、装花はカラーのタワーやキャンドルをメインのテーブルなど3種を混じえ、高低差をつけ、 また、高砂の後ろにはツリー×ハンギングキャンドルでより立体的な空間に。
どこの角度でも、美しく見えるようにこだわりました。

ゲストへのおもてなし ・席札としてロゼッタを全員分手縫いでハンドメイドしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスデザイン: Ms.Elle

メリハリのあるデザイン、刺繍などの装飾が贅沢で、一目惚れしたマーメイドドレスです。

オートクチュールで、製作に約5ヶ月かかり、仕上がった自分だけのドレス。コルセットなどのインナーをつけずに着用するため、自分の体のラインにぴったりフィットした時は感動しました。

また、Ms.Elleは新作だった為、わたしが日本で一番最初に着ることができました。

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE
ドレス 2着目

ブランド:Ashida Jun
Tomoki Teruiさんにリメイクをお願いしました。

母のウェディングドレスをリメイク。
1着目の雰囲気と変えるため、 ロングスリーブで、ふんわりとしたクラシカルな雰囲気にリメイクしてもらいました。ドレスのウエスト部分のリボンと 彼のベストとタイの色も合わせました。

シューズ

ブランド: ドルチェ&ガッパーナ
レース/ビジュー オフホワイト

ヘアメイクのポイント

編み込みなどはせず、 シンプルに洗練された雰囲気にしてもらいました。

挙式では、やや高めのまとめ髪。
お色直しでは、ポニーテール。
二次会では、ハーフアップと 印象を変えました。

アクセサリー

ドレスが華やかだったので、繊細な洗練された雰囲気のイヤリングを身につけました。 胸元までビーズたっぷりのドレスだったので、 ネックレスはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

イヤリングと同じく、ドレスが華やかだったので、繊細な洗練された雰囲気のイヤリングを身につけました。
お色直しでは、クラシカルな雰囲気を演出するために、カクテル帽を被りイヤリングもパールのものにしました。

ネイル

いつもお願いしている @yuz_nails さんに、ドレスの雰囲気に合わせ白をベースに、レースの柄を手書きで書いてもらいました。また、Vカットのスワロフスキーとパール系のパーツをつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラー ホワイト×グリーン

装花のポイント

天井の高さを生かし、装花はカラーのタワーやキャンドルをメインのテーブルなど3種を混じえ、高低差をつけ、 また、高砂の後ろにはツリー×ハンギングキャンドルでより立体的な空間に。

どこの角度でも、美しく見えるようにこだわりました。

フローリスト

youkaen 岩松さん

お料理のこだわり

コンラッドさんは、お料理が美味しくて有名だったので 賞味会で試食したコースの中から選びました。

ウェディングケーキ

サンプルで見せていただいたものを少しアレンジしました。

私達2人とも高身長のため、 6段に変更してもらいバランスを取りました。会場のコーディネートに合わせたホワイトのケーキに、ゴールドのアクセントを入れ、ケーキ装花にグリーンを合わせました。

引出物

親戚には、ガラスボウル
男性ゲストには、靴磨きセット
女性ゲストには、メイクブラシ

プチギフト

コンラッド東京さんのコンラッドベアをお渡ししました。

婚約指輪

ハリーウィンストン ラウンドソリティアリング

結婚指輪

ブシュロン キャトル ラディアント
ダイアモンドリング キャトル クラシック リング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お色直しの母のドレスで登場した時のゲストの反応。
1着目との雰囲気の違いへの反応、母の結婚式に参列していた方の反応など 印象的でした。

二人らしさとは

来てくださったゲストの方を飽きさせないおもてなしや、サプライズです。

嬉しかった参加者の反応

私達らしい結婚式だった。
装花などの空間づくりが素敵だった。
こんな素敵な結婚式初めてだった。

私にとって結婚とは

新しい自分の拠り所/居場所ができる

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことを明確に 、一生に一回のイベントなので、後悔しないようにしっかりとプランナーさんにイメージを伝え、妥協しないでください。