卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
マンダリンオリエンタル東京
151人以上〜

お料理がフルオーダーで組み立てられたのと、わたしはマクロビのカフェを経営してるので、前菜はマクロビを入れてもらいました。
スクリーン360°では思い出のスカイラインを画像であげてもらいました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
マンダリンオリエンタル東京
151人以上〜

自分のやりたい事はやれたので良かったです。
アービーロードをやりたく、チームマンダリンの皆さんと横断歩道を渡るシーンをとったり良い思い出になりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわりはおもてなし。
お料理に来たお客様に楽しんでもらえる式にしたかったので、お花もアーチストの方を指名しましたし、カメラマンも自然なお写真の思い出と指名しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

銀座フリーチェのセパレートのハートカットのウエディングドレス。

シルクの大きなリボンのスカートにベールは4メートルのをつけました。ピアスはハンドメイドのドライをつけ、赤のネイルにしました。

提携の衣装さんで対応が良かったです。

和装 2着目

銀座フリーチェさんの赤の色打掛にしました。
紺と金の刺繍の物にみどりの鮮やかな飾りをつけました。ヘッドパーツは生花にしました。

スタイル
色打掛
シューズ

ヨーロッパのものを取り寄せました。
サムシングブルーをやりたく濃厚な物にしました。

二次会のドレスはインポートのアンティークドレスでしたので、ピンクゴールドのピンヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルにしてもらい、ヘアーはふんわりゆるやかな低めのシニヨンにしてもらいました。

アクセサリー

手作りのをオーダーしました。

ヘッドアクセサリー

生花のヘッドパーツをアーティストのかたに作ってもらいました!

ネイル

グローブから透けてみえるので、白ではなく色掛けにあわせて赤とゴールドにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

つねいしさんにお願いしてオフホワイトとグリーンをベースにアンティークぽっくしてもらいました。
キャンドルやランタンをイメージしてもらい小さめの花々を散りばめてもらいました。

装花のポイント

すごく話しあい良いものができました。

フローリスト

つねいしさゆりさん
マンダリンのフラワーアーティスト

お料理のこだわり

フルオーダーして作ってもらいました。
マクロビのカフェをやっているのでお料理は美味しく、スーパーフードをたくさん使ってもらい目でもたのしめるものを一緒に組み立てました。シェフには腕を振るってもらいました。

ウェディングケーキ

自然で流れのあるものを。

引出物

マンダリンオリジナルの商品券
ネットで申し込む時に式の写真やコメントを入れられるもの。霧の箱に金の扇のマークと特別な一品とマンダリンの式での限定のバームクーヘン。最後に渡すお菓子には自分で焼いた天然酵母ぱんを包み渡しました。

プチギフト

バームクーヘン

婚約指輪

ショーメ のリアン

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが緊張のあまり手と足が一緒に動いて入場して大笑いされていた事。

二人らしさとは

笑顔

嬉しかった参加者の反応

すごかったよと、笑と涙の良い式でしたと。

私にとって結婚とは

幸せです。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライズメイドです。

節約のための工夫

話し合いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事を最大限にやり、当日たのしむことです。
そこまでにたくさんもめても、当日は最後にわらいましょう。