卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

最高に楽しく、ゲストにも喜んでいただけたので!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

30代で結婚式に行きなれているゲストが多いため、ありきたりな結婚式はやめようと思いました。
そしてゲストの思い出に残ってもらえるよう前半後半ガラッとムードを変えたところがこだわりです。 前半は照明をグッと抑えたところから始まり生演奏をいれて、優雅に。 後半は照明を派手にしてテキーラサーブも取り入れてワイワイ。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

soudeh
ドレス選びは、自分に似合うか、写真で見た時と自分で見た時の姿にギャップがないか、インパクトがあるかをポイントにしました。

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
Micie.
ドレス 2着目

オーダーメイドの白いマーメイドドレスです。

ショップ
ヴィーヴィラマリエ
シューズ

マノロブラニクのハンギシ。色はアイボリー。

ヘアメイクのポイント

一着目はドレスをメインにしたかったのでとってもシンプルに前真ん中分けのお団子に。リップは艶があるものから披露宴のタイミングでマットなものに。 お色直しは大人っぽくダウンヘアに。お化粧も少し強めにしてもらいました。

アクセサリー

挙式はパールのイヤリングのみ。
披露宴はキラキラのイヤリング。
お色直しは大ぶりのゴールドイヤリング。

ヘッドアクセサリー

披露宴の最初のみキラキラのヘッドアクセサリーを。

ネイル

ベージュ一色で薬指のみラインストーン

メインで使った花や装花のテイスト

テーブル装花は三種類。全てグリーンでお花なしです。(高砂のみお花あり)

ゲストテーブル装花 アルバムを見る >
装花のポイント

濃いめのグリーンをふんだんに。 天井からも葉を垂らす感じでの装花を。 木の装花には葉だけでなく、葉の間から枝も見えるようにしたい。その辺のお花や緑をそのまま置いたよってぐらいアシンメトリーでざっくりな感じにしてほしいとお願いしました。

フローリスト

グランドハイアット提携のUIさん

お料理のこだわり

試食に一緒に行った母の意見も取り入れ、色々なプランを混ぜた献立をお願いしました。

ウェディングケーキ

ケーキにはこだわりなかったので、ハイアットの定番のものを。

引出物

親戚にはカタログ 新郎側ゲストにはハイアットのカード式のカタログ。 新婦側ゲストにはバーニーズニューヨークのマグカップ ご夫婦で来ていただいた方々にはお肉のカタログ。 全員共通引き菓子はハイアットのチーズケーキです。

プチギフト

キットカット、じゃがりこ、ハッピーターン。
捨てるのに躊躇わせない為にも後姿や遠目の前撮り写真をデコレーションしました。
ゲストに好きなのを選んでもらう形にしました。

婚約指輪

GRAFF:Legacy

結婚指輪

GRAFF: The Laurence Graff Signature Setting

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

沢山ありましたが、親友のスピーチにとても感動しました。

二人らしさとは

お互いがお互いを認め合って支えていく、その姿勢。よく笑い、よく話合い、親友であり夫婦である。そんな感じの関係が2人らしいなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

みんな常に泣いたり笑ったりしているのが見えたのでそれが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合って生きていくこと。

後悔していること

披露宴会場が気に入ってその部屋にしたので、ゲストの人数を考えながら呼ぶ方を決めなければいけなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ダンスタイム。ジャズとかの生演奏いれてみんなでダンスしたかったです。

節約のための工夫

席札を自分で作ったり、メニューと席次をまとめてプロフィールブックにしたりしてコストダウン。極力ペーパーアイテムはホテルのものは避けました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、当日は一瞬で終わります。準備も極力楽しんで!最高の1日になるように頑張ってください!