yr_410さんのアイコン画像

yr_410

テーマは「おもてなし」。
ゲストの方にラグジュアリーで上質な特別感のある空間を楽しんでいただくとともに、リラックスして素晴らしい時間を過ごしていただくことにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2016-04-10
パークハイアット東京
100人以下

壁に深い緑の森が描かれていたり、燭台はオシャレでスタイリッシュなデザインだったりと、アートに囲まれた美しいチャペルです。
芸術的な空間で厳かで温かみのある挙式を執り行うことが出来ました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2016-04-10
パークハイアット東京
100人以下

天井高が6.5mと高く、解放感があります。
シンプルかつモダンな内装はどのようなコーディネートともマッチするので希望通りの会場を作ることが出来ました。 グリーンのシャンデリアもエレガントでロマンティック。 細部まで計算され尽くされている、ラグジュアリーで美しい特別感のあるボールルームです。 披露宴では乾杯のタイミングでブラインドを上げたのですが、大きな窓からたくさんの光が差し込みシックだった会場が一気に明るくなりました! 39階からの美しい眺望も魅力です。

コンセプトやこだわったこと

食事は決まったコースがなく自由に決められたので、味はもちろん、+αにこだわりました。 例えば主人の出身地である大阪にちなみお好み焼きをイメージしたメニューを作っていただいたり、エディブルフラワーをプラスして華やかさを出したり。
お酒も定番のワインやビールに加え、日本酒や焼酎など幅広く揃え、皆さまにそれぞれ楽しんでいただけるようにしました。
また当日は披露宴会場のフロアを貸し切れた為、他の方と出会うことなくゆったりとお過ごしいただけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

1g029
結婚が決まるより前に偶然雑誌で見つけて一目ぼれをし、それからずっと憧れていたバレリーナ。
実際に試着をしてみると、繊細で美しいチュールや身体のラインを綺麗に見せてくれるデザインに感動して即決しました!
シンプルなのでヘアメイクやアクセサリーによって雰囲気を変えられる点も気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
White by Vera Wang

柔らかくエレガントなラインや落ち着いた上品なピンクが大人っぽくて素敵なドレス。グラデーションという珍しいデザインのお陰で定番のピンクでも新しさを出せます! ボールルームの雰囲気にもマッチすると思い選びました。

SHOES
シューズ

ブランド:プラダ
デザイン:フラットのバレエシューズ
カラー:シルバー

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は王道の正統派スタイルが希望だったので、シンプルなアップヘア。リップもピンクで柔らかい印象です。
披露宴ではゆるいシニョンにマットな赤味オレンジのリップでカジュアルに。
お色直しは柔らかいハーフアップと赤いリップで大人っぽい可愛らしさを演出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はティアラとパールのイヤリング、ネックレスで王道スタイル。
披露宴は生花のヘッドアクセに、ビジューのイヤリング、サッシュ、リストレットを合わせました。
披露宴は主人の母が作ってくれたアーティフィシャルフラワーのヘッドアクセとリストレットです。

NAILS
ネイル

透明感のある淡いピンクにシルバーラメの細ラインにしました。 シンプルながら上品で華やかな春らしいデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は白いバラがメインです。
4月挙式で春らしい爽やかさを出したかったので、グリーンを多めにコーディネートしていただきました。 花器はボールルームの為に選ばれたというシルバーにしたので、重くなり過ぎないよう中央にフローティングキャンドルを浮かべました。

FOOD
お料理のこだわり

主人の出身地である大阪にちなみお好み焼きをイメージしたメニューを作っていただいたり、エディブルフラワーをプラスして華やかさを出したりしました。 美味しいのはもちろんですが、+αの驚きや楽しさを加えるようこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道のイチゴのショートケーキです。
イチゴはヘタ付のものをランダムに並べ、少しブルーベリーを混ぜてアクセントを付けました。
またケーキの表面はストライプのデザインで立体感を出しました。
シンプルだからこそ細かいデザインにこだわりました!

WEDDING FAVORS
引出物

主賓:クリストフルのフォトフレーム
親族:ギフトカタログ
その他新郎ゲスト:イッタラ グラス ペア
その他新婦ゲスト:ナハトマン スクエアボウル ペア

PETITE GIFTS
プチギフト

きたお 黒豆しぼり

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブルガリ 
デディカータ・ア・ベネチア 1503

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー ハーフエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴中たくさんのゲストが笑顔で過ごしてくれているのを見て、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

いつも笑っていること。
くだらないことで笑い合うことが多く、いつも笑顔でいることが私達らしいと感じます。

嬉しかった参加者の反応

ボールルームがとても豪華でラグジュアリーで素敵だったと、色んなゲストが言ってくれました!
装花にこだわったのでとても嬉しかったです。
また、同じくとてもこだわったお食事やお酒も美味しかったと言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

全てを共有すること。
楽しいことや嬉しいことだけでなく、辛いことや悲しいことなどマイナス面も含め色んなことを共有するようになりました。
そのことによりさらにお互いの理解が深まったように感じますし、絆も強くなってきていると思います。

後悔していること

特にありませんが、敢えて挙げるとしたら体系管理です。 カラードレスの最終フィッティングを挙式6日前に行ったのですが、その後当日までの間になぜか急に痩せてしまったようで、サイズが合わなくなってしまいました。 ガーゼを身体に巻くなどの対応をしてくださったのですがそれでも足りず、フォトラウンドの際にずり落ちてきてしまい、自分で何度も上げることになってしまいました。 最終フィッティングを3日前など直前にすれば良かったかなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

外でフラワーシャワーをやりたかったのですが、パークハイアット東京では出来る場所がなかったので諦めてチャペルで行いました。

節約のための工夫

招待状以外のペーパーアイテムを外注しました。
パークハイアット東京オリジナルのものより安く手配出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の「好き」と「嫌い」をしっかりと把握することが大切だと感じます。
それぞれを理解できていれば各担当の方にも希望のイメージが伝わりやすく、より理想の結婚式に近づくと思います! 私は画像集めが最も大変で時間も掛かりましたが、そのお陰で理想の結婚式を実現出来ました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です