卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ペニンシュラ東京
100人以下

スタンドグラスがとってもきれいです。
式直前にロールス・ロイスに乗って二人の時間を過ごすことができます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・ペニンシュラ東京
100人以下

高砂の窓から皇居が見渡せます。
前日泊当日泊がついており、親にも一泊ついています。
お部屋支度なので、特別な時間を過ごすことができます。
料理はオリジナル料理も対応してくれます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理,引き出物,装花,衣装をこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

カンタベッラ 
オーダーメイドドレス

人とかぶらない完全オリジナルオーダーメイドドレスです。
生地はグレードの高い厚めのシルクサテンオーガンジ、シワがつかないように裾を持ち上げられるポケットをつけてもらい、上半身にはブルーがところどころに入ったたくさんのスパンコールをつけてもらいました。
また何枚も重なっているシルクの一枚をブルーチュールにしてもらいました。
また人とかぶらないケープを作っていただきました。

ブランド
Canta Bella
ドレス 2着目

ハツコエンドウ
ハツコエンドウオリジナルドレス

ホテル婚らしい豪華なスパンコールがたくさんついているブルーのドレスにしました。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

ルブタンのヌードカラーにしました。

ヘアメイクのポイント

人とかぶらないけど、自分に似合うものを研究しました。

アクセサリー

ネックレスはつけず、ミキモトさんのピアスにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはミキモトさんのティアラ、カラードレスでは京都のお店でオーダーした、ちりめん細工をつけました。

ネイル

ケープのビジューに合わせたきらきらとしたデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーのブルーがメインになるようにしました。
メインで使った花はデルフィニウム、ブルースター、紫陽花です。

装花のポイント

ゲストが会場に入った瞬間、わ!と思ってくれるようなデザインにしました。
非日常を味わえるような空間を作れるように打ち合わせを重ねました。

フローリスト

ユウカエン

お料理のこだわり

ゲストみんなに喜んでもらえるように、メインのお肉は国産和牛A5ランクにアップグレードしました。
また親族が作った食材(茶葉と枝豆)を料理に取り入れました。

ウェディングケーキ

お花をたくさん使ったスタイリッシュなデザインを考えました。

引出物

親族・来賓…ティファニーのお皿、とらやの最中、山本山の海苔、豆源のお豆セット、目出鯛のお吸い物

友人…ティファニーのお皿、とらやの最中、目出鯛のお吸い物と鰹節のセット

プチギフト

親戚のお茶屋さんでオリジナルティバッグを作りました。

婚約指輪

ミキモト

結婚指輪

ヴァンクリーフアーペル

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父からサプライズで絵をプレゼントしていただいたことです。
新郎新婦の新居の壁に使われているペンキを使った絵でした。
かなり大きい絵で、今は家の玄関に飾っていて、私達のシンボルになっています。

二人らしさとは

二人で大事にしていることは、お互いを思いやり、さらに周りの人を大切にするということです。

嬉しかった参加者の反応

「参加した中で一番の式だった!」
「もうこれを超えるものには出会えないと思う!」

とたくさんの人から言って頂けた事が一番うれしかったです。

私にとって結婚とは

新たな風が入ることだと思います。
自分側の親族に加え、相手側の親族が仲間となるので、家族の輪と絆が広がると思います。

後悔していること

後悔していることは何一つありません。
後悔がないように準備期間を約2年取りました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

招待状、席次表などのペーパー類をdiyしました。
一人あたり2000円の節約になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集をしっかりすることをおすすめします!
情報があるかないかで自分がやりたいことを実現しやすくなると思います。
また一度は前撮りをすることをおすすめします。
プロのメイク、カメラマンで撮ってもらったドレスの写真を客観的に見ることによって当日のリハになると思います。