kei0610weddingさんのアイコン画像

kei0610wedding

✨どの瞬間も笑顔に溢れる、最高に楽しかった!とゲストの記憶に残る一日✨
をコンセプトに、 コンラッド東京の高級感を存分に味わいつつ、とにかく心から楽しんでいただくことを常に意識していました❤️
装飾テーマは【派手すぎない蜷川実花さん風🌼】
2人とも大好きなRugby🏉とDisney🐥を沢山取り入れました✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-02
コンラッド東京
150人以下

ナチュラルな自然光と壁一面の大理石、聖壇の真珠貝から成る空間と聖歌が【純白】の神聖な挙式をつくりだしてくれます。
ソファが柔らかくとても座りやすい点もゲストへのおもてなしの一つとしてお勧めです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-02
コンラッド東京
150人以下

天井が高く、ワイドな造りにより、一方足をふみ入れるだけでラグジュアリーな雰囲気が感じられます。
コンラッドらしい茶を基調にした内装が大人っぽく落ち着いた印象なので、ラグジュアリーでありながらも、ほっとして過ごすことが出来ました。
ゲスト数も余興も多かったですが、スタッフさんのサポートと会場の広さのおかげでゆとりのあるおもてなしができました。
披露宴会場に向かう階段は絶好の写真映えスポットです!

コンセプトやこだわったこと

・お食事
・演出
・お衣装
ゲストの記憶に残りやすい上記項目にこだわりました💕

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

500000

エリ松居のケープカラーのドレスを着用👗
王女様やオードリーヘップバーンを連想するような、THE王道キレイ✨なドレスであったことが一番の決め手です。
コンプレックスの二の腕を出すか出さないか悩みましたが、出来る限りの努力をしたうえで、それでも自分の姿に納得ができなかったとき、自分に自信がもてないまま当日を迎えるのが嫌だったので、それならどんな場合でも胸を張って着られるものにしようと思い、二の腕をキレイにカバーし低身長でもスタイルが一番良く見えるケープカラーに決めました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛
500000

フェリーチェマツエダさんの色打掛 
✨唐織 百華解✨です。

ご高齢のゲストも多かったため、日本の伝統である和装をお色直しで着ることに決めました。
当初定番のカラーや模様のものを試着していましたが、あまりに似合わず色打掛の着用を諦めかけていました。
そこでがらっとイメージを変え、モダンなデザインに切り替えて試着をした中で顔写りが良く、とにかく華やかな模様と色遣いに心を奪われてこちらのお衣装に決めました。

SHOES
シューズ

10000

ヒールの高さと疲れにくさを重視し、ネットで購入しました😊(購入元:S.R.Y Dress)
ヒールの高さは15cm、足先の方も厚底になっており、外反母趾で何を履いても足が痛くなる私でも一日履き続けることができました。色はオフホワイトです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

❣️ウェディングドレス❣️
【ヘアスタイル】
ウェディングドレス→ティアラの邪魔をしないシンプルなアップスタイル
【メイク】
普段のメイクにツヤ出しをプラスしたナチュラルメイク❤️
セルフメイクが1番落ち着く!と当初は自分でメークをしようと思っていました。
なのでお願いする際もセルフメイクで一番気に入っているものの写真を持参し、それをベースにパーティ映えするように仕上げていただきました。
コンプレックスの地黒がヘルシーに見えるようにとささていただいたツヤだし✨がポイントです❤️


❣️色打掛❣️
【ヘアスタイル】
ドレスのヘアスタイルと大きくは変えずに、会場装飾に合わせた生花🌼をもりもりにつけていただきました💕
【メイク】
ベースのメイクに、青みの少ない赤リップをプラス💕肌は浮かない程度に色白に仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

8000

ヴェニスの商人で購入したピアスです✨✨✨
ドレスを映えさせるため、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス❤️
ヴェニスの商人で購入したティアラ✨✨✨

色打掛🌼
会場装花に合わせた生花🌼

NAILS
ネイル

10000

3月挙式に合わせ、🌸桜🌸をイメージしたベージュピンクのジェルネイルに✨✨

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

🌼派手すぎない蜷川実花さん風🌼をテーマに、ペールピンクのお花やグリーン系はなるべく使用せずに力強いテイストで造っていただきました❤️

FLOWERS
装花のポイント

ブーケに誕生花のスズランを取り入れていただいたこと。
会場装花は、
可愛らしい印象ではなく力強いパキッとした色合いで仕上げていただきました🌼🌼🌼

FLORIST
フローリスト

ユー花園 蟻川さん

FOOD
お料理のこだわり

スポーツ系男子の胃袋が満たされる量、
舌の肥えた主賓を唸らせる味、
女子のときめく見た目、
の全てを叶えるコースにすることにこだわりました💕

特にスライスをブロックタイプ変更していただいたお肉、珍しい食材を使ったスープやシャーベット、見た目も味も可愛すぎるデザートプレートがこだわりです❤️❤️❤️

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

コンラッドならではのいちごがあふれるショートケーキ🍓🍓🍓

WEDDING FAVORS
引出物

🌸フルーツボウル
🌸ゴディバのラングドシャ

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りチロルチョコ🏉

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴の開始時に入場した瞬間😿✨

今まで形のないものを頭の中でイメージしながら創り上げてきたものが全て理想通りになっている会場に、 愛する人達が笑顔で待っていてくれるのを目にしたときは、今までに味わったことのない高揚感がありました。
通常披露宴の開始時はやや硬いままのイメージですが、用意していたオープニングムービーと会場での演出の効果で既にアイスブレイクされていることが感じられて、温かい雰囲気の中に入場できたことが感無量でした。

二人らしさとは

ForYouの気持ちに基づくおもてなし です。
私たちの為に時間とお金を費やして来て下さる方々に感謝とおもてなしをすることを誰よりも大切にしてきました。
また、私たちふたりの付き合うきっかけであり、ゲストの方々とのつながりでもあるのが<ラグビー>です。
披露宴のいろいろなところでラグビーを取りいれたので、その点は目に見てわかる「二人らしさ」かなと思います🏉❤️❤️❤️❤️❤️

嬉しかった参加者の反応

こんなに楽しいと思う結婚式初めてだった!
ご飯のおいしさが段違いだった!
とにかく豪華!
至れり尽くせりで、あっという間すぎた!
楽しすぎて飛び入りで二次会も来てしまった!
などと言ってもらえたことです❤️❤️❤️

私にとって結婚とは

人生の喜びや楽しみを共有し、相手の人生にも責任を持つこと✨

後悔していること

全くありません!

やりたかったけれど諦めたこと

桜の木を高砂の後ろに置くこと(金額の関係で断念)
余興で母にバイオリンを演奏してもらいましたが、その際祖母にピアノを演奏してもらう予定でした。(ピアノの搬入が難しく断念)

節約のための工夫

各卓装花にお花だけでなくキャンドルやプレート、高さのある花瓶を使用していただき費用を抑えた点。
自分のなかで強いこだわりがなかったアクセサリー類やシューズは納得いく範囲で安易な物を探した点。などです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一度きりのことなので何においても妥協せずに追求して当日を迎えていただきたいです🌸
気になることは調べつくして、不安に思うことはすぐに質問して都度納得のいく選択をしながら進めていくのがおすすめです。😊✨✨
そして当日の自分の理想の花嫁姿を妄想しながら、全力で自分磨きをエンジョイしてください🌸❣️🌸❣️🌸❣️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です