婚約指輪のデザインの種類と選び方を解説!人気のデザインもご紹介します

婚約指輪のデザインの種類と選び方を解説!人気のデザインもご紹介しますのカバー写真 0.6471153846153846

結婚を約束した証でもある婚約指輪。プロポーズの思い出や結婚当初を思い出せる特別なジュエリーなので、後悔がないようにしたいですよね!今回は婚約指輪を選ぶ際に注目したいデザインの種類についてご紹介します。人気ブランド別におすすめのデザインも紹介しているので、婚約指輪選びの参考にしてみてください♡

婚約指輪の各パーツの名称

婚約指輪の各パーツの名称

婚約指輪のデザインをご紹介する前に、まずは指輪の各パーツについてご紹介します。

各パーツの名称を知っておけば、これからご紹介するデザインのイメージも掴みやすくなるはずです。

中石(なかいし)

指輪の中央にある石のことです。センターストーンまたはメインストーンとも呼ばれ、婚約指輪の主役的な部分に当たります。婚約指輪では中石にダイヤモンドが使われるのが一般的です。

脇石(わきいし)

中石の隣に添えられている石は脇石、またはサイドストーンと呼ばれます。

脇石は婚約指輪の印象を左右する重要な役割を担っており、色・大きさ・並べ方によって雰囲気をガラリと変えることが可能です。婚約指輪の中には脇石がないデザインもあります。

爪(つめ)

中石を留める部分です。プロングとも呼ばれます。

中石との接地面が増えるほど強度が増し、中石が外れにくくなります。婚約指輪の中には爪部分がないデザインもあります。

石座(いしざ)

中石を固定する台座部分で、マウントまたはシャトンとも呼ばれます。

石座が高い婚約指輪は中石が強調されるものの、着けた時に引っかかりが起こりやすくなります。

ただし、肩(中石と腕をつなぐ部分)があるデザインであれば、多少台座が高くても引っかかりを起こりにくくすることができます。

【肩なしデザイン】

肩なしデザインの婚約指輪chee

【肩ありデザイン】

肩ありデザインの婚約指輪love920xx

指を通す輪っか部分のことで、アームとも呼ばれます。外側を加工したり、内側に石を入れたり、指輪のパーツで最も装飾がしやすい部分です。

婚約指輪のデザインの種類

婚約指輪の王道デザインhm_wedding1207

婚約指輪は基本的な4パターンのデザインに加え、どんなラインや素材を選ぶかなどによって印象がグッと変わってきます。

ここではカテゴリーを分類して、婚約指輪のデザインの種類をご紹介します。

基本のデザインの種類

婚約指輪の基本的なデザインは4パターンに分類されます。それぞれのデザインについて見ていきましょう。

ソリティア

ソリティアデザインの婚約指輪sr_tkwedding

ソリティアは婚約指輪を代表する王道のデザインです。

フランス語で「単独」を意味するソリテール(Solitaire)に由来しており、ダイヤモンド(中石)が1粒だけあしらわれているデザインとなっています。

ソリティアデザインの婚約指輪は脇石がないため、さまざまな角度からダイヤモンドの輝きを堪能できるのが大きな特徴です。

シンプルなテイストが好きな方や、王道デザインの婚約指輪を求める方へのプロポーズにぴったりといえるでしょう。

メレ(サイドストーン)

メレデザインの婚約指輪nana_wd_1206

「メレ」や「脇石タイプ」などとも呼ばれるサイドストーン。中央に配置されたダイヤモンドの周りにメレダイヤをあしらったデザインのことです。

バリエーションが豊かで、婚約指輪に華さを重視したい人にぴったり。メレダイヤのクオリティによっても輝きや風合いは異なるので、店舗でチェックするとよいでしょう。

パヴェ

パヴェデザインの婚約指輪s_wedding1128

フランス語で「石畳」を意味するパヴェ(pavé)。その名の通り、アーム全体にメレダイヤを敷き詰めたゴージャスなデザインです。

中石のダイヤモンド+アーム全体のメレダイヤでお値段はかなり高額になりますが、ほかのデザインに比べて圧倒的な存在感を放ちます。まさに世の女性の多くが憧れるデザインといえるでしょう。

ただ、パヴェはアーム全体にダイヤがあしらわれているため、サイズ直しがしにくいというデメリットもあります。サプライズプロポーズを予定しているのであれば、彼女の指のサイズをしっかり測っておくことが大切です。

エタニティ

エタニティデザインの婚約指輪c.taro0412

エタニティは英語で「永遠」を意味するエタニティ(Eternity)が由来しており、その名の通りダイヤモンドが途切れることなく並べられているのが特徴です。

アーム全周にダイヤモンドが施されているデザインはフルエタニティ、半周だけダイヤモンドがあしらわれているデザインはハーフエタニティと呼ばれています。

中石がないため、婚約指輪だけでなく、結婚指輪として選ぶ方も多いデザインです。どの角度から見ても宝石の輝きが楽しめるデザインなので、指の関節が太い方にもおすすめ。指輪がくるくる回って中石の位置がズレてしまう心配がありません。

ラインの種類

ラインは指輪の腕の形のことです。主に「ストレートライン」「S字ライン」「V字ライン」と3つの形状に分類されます。

それぞれ似合う指の形があるので、婚約指輪をつける方に合わせたデザインを選びましょう。

ストレートライン

ストレートラインデザインの婚約指輪marie.2020926

王道のストレートラインは、シンプルで使いやすく重ねづけしやすいデザインです。

幅が細くなるほど華奢でフェミニンな印象に、太くなるほどカジュアルな印象になります。

S字ライン(ウェーブライン)

ウェーブライン・S字ラインデザインの婚約指輪h_jmpt0428

S字ラインはウェーブラインとも呼ばれており、アルファベットのSのように緩やかなカーブを描いているデザインです。

指をすっきりと細長く見せる効果があり、優しくフェミニンな印象を与えます。

V字ライン

V字ラインデザインの婚約指輪chisato.0o

V字ラインはアルファベットのVのようなカーブになっているラインデザインで、S字ラインよりもより指が細長く見えるのが特徴です。

谷が深くなるほどスッキリとしたイメージが強くなります。

素材の種類

婚約指輪の素材はデザインと関係ないと思われがちですが、アームの色に関わってくるため実は非常に重要です。

指輪に使われる素材はさまざまですが、今回はその中からとくに選ばれることが多い3つの素材をご紹介します。

プラチナ素材

プラチナ素材の婚約指輪ha_wedding28

プラチナ素材は婚約指輪の定番素材。結婚にふさわしい白金色で、ダイヤモンドとの相性も抜群です。

変色・変形が起こりにくく、耐久性に優れているのも嬉しいポイント。何年経っても美しく、傷がつきにくいのが特徴です。

ゴールド素材

ゴールド素材の婚約指輪mm1130.wedding

ゴールド素材は色味が豊富で、普段のファッションや好みに合わせてデザインを選べるのが大きな強みです。

最近では肌馴染みがよいピンクゴールドや、華やかな雰囲気が出るイエローゴールドの婚約指輪が女性たちから人気を集めています。

プラチナと同様に変色が起こりにくく、いつまでも美しいまま身につけられます。

コンビ素材

コンビ素材の婚約指輪hiyo_0301.wd

コンビは2種類の金属を組み合わせたデザインを指します。婚約指輪の場合はプラチナとゴールドのコンビとなることがほとんどです。

素材を単体で使うよりも個性的なデザインに仕上がるので、人と被らないデザインの婚約指輪を求めている方におすすめです。

表面加工の種類

表面加工は主につやを出す「鏡面仕上げ」、反対につやを消す「つや消し加工」、槌で指輪の表面を叩く「槌目仕上げ」と3種類の技法が使われます。

鏡面仕上げ

鏡面仕上げデザインの婚約指輪marie__wd

指輪の表面を磨き、鏡のようなつやを出すデザインです。光沢仕上げ、グロス仕上げと呼ばれることもあります。

ほかの表面加工に比べて光が反射しやすいため、幅の細い婚約指輪でもキラキラと輝きが主張されます。

つや消し加工

指輪の表面に小さな傷をつけてつやを消したデザインです。つやありデザインの婚約指輪に比べて落ち着いた印象になります。

マット加工・ヘアライン加工・スターダスト加工など、いくつかの技法があり、どのような加工を加えるかによってデザインの見え方が変わってきます。

槌目加工

指輪の表面を金属で叩き、独自の模様をつけたデザインです。職人の手作業で模様がつけられていくため、温かみのある印象に仕上がります。

ダイヤモンドのデザイン

婚約指輪のデザインを左右するダイヤモンドkanako0904

婚約指輪の定番であるダイヤモンドは、4C(カラット・カラー・カット・クラリティ)の4つを基準に価値が決められ、4Cのグレードが高いダイヤモンドほど輝きが際立ちます。

中でも婚約指輪のデザインに大きく関わってくるのが、ダイヤモンドのカットです。

▲画像上からラウンドブリリアントカット、エメラルドカット、ペアシェイプカット

同じデザインでもダイヤモンドの形1つで雰囲気は全く違います。どんな形のダイヤモンドをセッティングしたいのか、あらかじめイメージを膨らませておきましょう。

また、ダイヤモンド以外の宝石を中石にする予定の方も、

中石の留め方の種類

婚約指輪のデザインで意外と見落としがちなのが、中石の留め方の種類。

中石の留め方は「爪留め」「覆輪留め」「埋め込み」の3つが主流です。

爪留め

爪留めは婚約指輪で最も多く見られる留め方です。中でも有名な「爪立て」と呼ばれる留め方は、ダイヤモンドの輝きを際立たせる中石の留め方として人気を集めています。

爪止めは6本爪、4本爪と2種類のセッティング方法があり、どちらを選ぶかでダイヤモンドの見え方が若干変わってきます。

6本爪留めデザインの婚約指輪twedding_s223

王道デザインともいえる6本爪の婚約指輪は、シンプルでクラシカルな印象に見えます。

4本爪留めデザインの婚約指輪chisato.0o

4本爪は少しトラディショナルな雰囲気に。フォーマルシーンによく似合うデザインです。

覆輪留め

覆輪留めデザインの婚約指輪miico

覆輪留めは素材で中石を覆う留め方で、「伏せこみ」や「ベゼルセッティング」とも呼ばれます。

引っかかりが少なく、日常使いにもぴったり。爪留めタイプに比べてカジュアルな印象になります。

埋め込み

埋め込みデザインの婚約指輪k.a__wedding28

爪なしタイプの埋め込みデザインも、最近女性たちから注目を集めています。

爪がないため引っかかりがなく、覆輪デザインよりも個性的になりすぎません。程よいおしゃれ感を出したい方におすすめのデザインです。

人気のデザインは?みんなが選んだ婚約指輪

基本のデザインソリティア
ラインストレートライン
素材プラチナ
表面加工鏡面仕上げ
ダイヤモンドの形ラウンドブリリアントカット
中石の留め方爪留め

ウェディングニュースのマイレポで人気のデザインを調査してみたところ、上記の要素を含んだ婚約指輪が最も人気を集めているという結果に。

やはり一生に一度の買い物というだけあって、シンプルで外さない、いわゆる王道デザインの婚約指輪を選ぶ方が多いようです。

婚約指輪のデザインの選び

これから婚約指輪を購入する予定のみなさんに向けて、婚約指輪のデザインの選び方についてご紹介します。

普段使いするかどうかで選ぶ

日常使いしやすいデザインの婚約指輪_ci_wedding

婚約指輪のデザインを決める上で最も重要なポイントとなるのが、“彼女が指輪を普段使いするかどうか”です。

婚約記念品として渡すだけであれば、引っかかりやすいデザインの婚約指輪でも問題ありませんが、結婚後も日常的に婚約指輪を身につけるのであれば引っかかりにくいデザインのほうが適しているといえます。

また、婚約指輪の中には普段のファッションに合わせにくいデザインもあるため、彼女が好むテイストや普段着との合わせやすさも考慮して選ぶことが大切です。

彼女の指に似合うデザインかどうかで選ぶ

彼女の指に似合うデザインの婚約指輪canai99

自分好みの婚約指輪を選んでも、パートナーの指に似合わなければ意味がありません。

婚約指輪は同じデザインでも、指の形や手の大きさによってつけた時の印象が違います。

彼女が普段からファッションリングを身につけている場合は、それを参考にするのもアリ。普段指輪をつけていない場合は、今回ご紹介した内容を参考に婚約指輪のデザインを選んでみて。

婚約指輪のデザインが選べない方必見!
\今人気のプロポーズリング特集/

【デザインの種類別】人気婚約指輪を紹介 35選

人気婚約指輪をデザインの種類別に紹介します。

【ソリティア】人気デザインの婚約指輪 10選

GINZA DIAMOND SHIRAISHI【Ever After(エバーアフター)】

GINZA DIAMOND SHIRAISHIのソリティアデザインの婚約指輪

シンプルなストレートラインで上品なデザインの婚約指輪です。

ダイヤモンドシライシの厳選されたダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す構造の爪が特徴的。幅広い角度から光を取り込んで指元に輝きを与えてくれます。

童話の言葉でもある「happily ever after」が名前の由来で、永遠の幸せを込めて女性に贈るとロマンチックですね♪

▶︎Ever After(エバーアフター)について詳しくチェック♡

I-PRIMO【SIRIUS(シリウス)】

6本の伝統的な立て爪を使用したオーソドックスなデザインの指輪です。

アイプリモではハイレベルカットのダイヤモンドを使用しているのが特徴のひとつ。ダイヤモンドの輝きが引き立つフォルムでプラチナの上品さを感じますよ♪

▶︎SIRIUS(シリウス)について詳しくチェック♡

杢目金屋(もくめがねや)【桜一輪】

サイドから見ると桜が一輪咲いているようなフォルムの指輪です。

ピンクゴールドのやさし色合いと和テイストのデザインが特徴的。いつまでも美しいソリティアデザインの指輪は婚約指輪にぴったりですよ♪

▶︎桜一輪について詳しくチェック♡

BRILLIANCE+【PT950 カーサ ソリティア リング】

BRILLIANCE+のソリティアデザインの婚約指輪

4本の立て爪で0.2ctのダイヤモンドをセッティングした、細身のストレートラインのクラシカルなデザイン。

華奢なデザインなのでさり気なく身につけられる婚約指輪です。洗練された大人の女性にぴったり♡

▶︎PT950 カーサ ソリティア リングについて詳しくチェック♡

K.UNO(ケイウノ)【Novello(ノヴェッロ)】

枝葉をモチーフとしたソリティアタイプの婚約指輪。

木目金を使用していて、ヴィンテージ感のあるデザインでおしゃれなフォルムが魅力的です。立て爪部分までこだわりを感じる指輪は愛を伝えるのにぴったり♡

▶︎Novello(ノヴェッロ)について詳しくチェック♡

TRECENTI (トレセンテ)【VENUS(ウェヌス)】

ダイヤモンドが繊細な輝きを放つソリティアデザインの婚約指輪です。

6つの美しい立て爪を採用しスタイリッシュな雰囲気。どのようなデザインの指輪とも組み合わせやすいので、サプライズで婚約指輪を贈りたい人におすすめです♪

▶︎VENUS(ウェヌス)について詳しくチェック♡

NIWAKA(俄)【花咲(HANAEMI)】

ダイヤモンドの輝きが引き立つアームラインが魅力的な指輪です。

咲きかけの蕾の様なデザインがエレガントで手元を上品に演出♪彼女へのまっすぐな愛を込めて贈れるデザインですよ。

▶︎花咲(HANAEMI)について詳しくチェック♡

Tiffany&Co.(ティファニー)【ティファニー® セッティング エンゲージメント リング プラチナ】

2ctの大きいダイヤモンドをセッティングしたラグジュアリーな指輪です。

細めのアームなので、身につけるどブリリアントカットの美しいダイヤモンドが指の上に浮いた様に見えます。一生涯に一度贈る特別な婚約指輪としておすすめです。

▶︎ティファニー® セッティング エンゲージメント リング プラチナについて詳しくチェック♡

4℃ BRIDAL(ヨンドシー ブライダル)【2020 イヤーモデル】

ウェーブが美しいS字ラインの婚約指輪です。

4本の立て爪で無駄のないフェミニンな仕上がり♡丸みのあるアームで指に馴染みます。ソリティアデザインで優雅な指輪を探している人におすすめです。

▶︎2020 イヤーモデルについて詳しくチェック♡

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)【Eternal Garden(エターナルガーデン)】

エクセルコダイヤモンドのソリティアデザインの婚約指輪

ダイヤモンドのを留める爪に割爪を使用。美しいブリリアントカットのダイヤモンドの輝きを引き立てます。

美しい庭園の噴水をイメージしたデザインは、上品で愛を伝えたくなる仕上がりです♪
▶︎Eternal Garden(エターナルガーデン)について詳しくチェック

【メレ】人気デザインの婚約指輪 8選

GINZA DIAMOND SHIRAISHI【A Piece of Love(ピース オブ ラブ)】

GINZA DIAMOND SHIRAISHIのメレデザインの婚約指輪

大きさの異なるメレダイヤをあしらい動きを感じるデザインの婚約指輪です。

2字ラインで女性らしい雰囲気を感じます。中心に配置されたダイヤモンドは存在感がありエレガント。うっとりと眺めたくなりますよ。

いつまでも二人で輝く未来を作りあげたい気持ちが込められた指輪は、プロポーズの際に贈りたくなる指輪です。

▶︎A Piece of Love(ピース オブ ラブ)について詳しくチェック♡

I-PRIMO【KITALPHA(キタルファ)】

緩やかにウェーブのかかった女性らしいラインの指輪です。

両サイドに小さなメレダイヤがセッティングされていて繊細なデザインで指を細く見せてくれます♡大人の女性にも喜ばれる婚約指輪です。

▶︎KITALPHA(キタルファ)について詳しくチェック♡

杢目金屋(もくめがねや)【恋桜】

サイドにピンクダイヤモンドなどの好きなカラーダイヤモンドを選んでセッティングできる♩桜のように見える「桜ダイヤモンド」を中心に可憐なデザインが魅力的です。

結婚指輪と重ねづけすれば、豪華さがアップします。

▶︎恋桜について詳しくチェック♡

K.UNO(ケイウノ)【ブループーロ】

美しい海をモチーフに作られたロマンチックな指輪です。

青いダイヤモンドをサイドにセッティングしたデザインが魅力的。上品なストレートラインで、どこから見てもうっとりしますよ♪

▶︎ブループーロについて詳しくチェック♡

LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)【DORILTON(ドリルトン)】

ブライダルジュエリーブランドとして人気がある「ラザールダイヤモンド」。中でも「ドリルトン」は両サイドにダイヤモンドがセッティングされて優美なフォルムが魅力的です。

オーソドックスなデザインですが華やかさがあります。ハイクオリティのダイヤモンドが手元を美しく見せてくれるでしょう♪

▶︎ドリルトンについて詳しくチェック♡

TRECENTI (トレセンテ)【TRI-A(トリニタ)】

サイドにも華やかなサイズのダイヤモンド3石がひとつになったようなデザインが素敵な婚約指輪です。

三位一体を意味するトリニタシリーズは永遠の愛を込めるのにぴったり♪シンプルな結婚指輪と組み合わせて身につけると、存在感がアップしますよ。

▶︎TRI-A(トリニタ)について詳しくチェック♡

4℃ BRIDAL(ヨンドシー ブライダル)【Blossom】

お花が咲いている様なデザインの婚約指輪。エレガントでダイヤモンドの輝きを身に纏えます。

ブライダル専門店の「ヨンドシーブライダル」では永久保証サービスがあり、いつまでも美しい輝きを保ちながら身につけられるのでおすすめです♪

▶︎Blossomについて詳しくチェック♡

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)【Bonheur(ボヌール)】

エクセルコダイヤモンドのメレデザインの婚約指輪

指に馴染みやすいS字で、お花が開花する寸前のようなデザインが魅力的。

正面から見るとミル打ちが施されていて気品あふれています。見ているだけで幸せになれる素敵な指輪は婚約指輪としてもおすすめです♪

▶︎Bonheur(ボヌール)について詳しくチェック♡

【パヴェ】人気デザインの婚約指輪 10選

GINZA DIAMOND SHIRAISHI【Plumage Cherish(プリュマージュ チェリッシュ)】

GINZA DIAMOND SHIRAISHIのパヴェデザインの婚約指輪

シンプルなVラインにメレダイヤが敷き詰められているパヴェデザインの婚約指輪です。

中心にはハイクオリティなダイヤモンドをセッティングしていて、華やかで女性の指を美しく見せてくれるためおすすめ♪

▶︎Plumage Cherish(プリュマージュ チェリッシュ)について詳しくチェック♡

I-PRIMO(アイプリモ)【LILIUM(リリウム)】

「純潔」や「永遠」の花言葉を持つユリをモチーフにした石座を使用。エレガントなV字デザインで指がスッキリ見えます♪

メレダイヤをラインに敷き詰められていて、凛としていてゴージャスなデザインですよ。

▶︎LILIUM(リリウム)について詳しくチェック♡

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)【PT900 ヴィラ ダイヤモンド エタニティタイプ リング ミルグレイン 0.5ct】

BRILLIANCE+のパヴェデザインの婚約指輪

シンプルですが6本の立て爪でダイヤモンドを美しく見せてくれるデザイン。長い期間色あせずに輝くダイヤモンドを楽しめますよ♪

細部までこだわりの詰まっているエレガントな指輪は、特別な婚約指輪としておすすめです。

▶︎ブリリアンスプラス公式サイトで詳しくチェック♡

LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)【RAVINE(ラヴィン)】

ゴージャスなデザインが魅力的なパヴェデザインの婚約指輪です。中央にセッティングされているダイヤモンドは存在感があります。

一生に一度の特別なジュエリーに贅沢にダイヤモンドをあしらった結婚指輪を贈れば女性も喜ぶはず♪

▶︎RAVINE(ラヴィン)について詳しくチェック♡

TRECENTI (トレセンテ)【FLO-6L(フローラジーリョ)】

お花が咲いているようにセティングされたダイヤモンドが特徴的なフローラーシリーズの指輪です。

S字ラインで流れるようにメレダイヤをあしらっている優美なデザインが魅力的。フェミニンなファッションを好む女性への婚約指輪におすすめです。

▶︎FLO-6L(フローラジーリョ)について詳しくチェック♡

NIWAKA(俄)【心(KOKORO)】

俄のパヴェデザインの婚約指輪

サイドから見ると「心」の文字が見えるユニークな指輪。ダイヤモンドは四角に見える様4本の立て爪でセッティングされボリュームがアップした様に見えます。

ストレートでクラシカルなデザインのアームにはメレダイヤが詰まっていてゴージャスな仕上がりですよ♪

▶︎心(KOKORO)について詳しくチェック♡

Tiffany&Co.(ティファニー)【ノヴォ™ プリンセス カット エンゲージメント リング パヴェ セット ダイヤモンド バンド プラチナ

Tiffany&Co.のパヴェデザインの婚約指輪

プリンセスカットのダイヤモンドが輝く婚約指輪です。アームにはメレダイヤが敷き詰められていて優美なデザインが魅力的。

360度どこから見てもうっとりするティファニーの指輪を持ってプロポーズをすればロマンチックですね♪

▶︎ノヴォ™ プリンセス カット エンゲージメント リング パヴェ セット ダイヤモンド バンド プラチナについて詳しくチェック♡

Cartier(カルティエ)【エタンセル ドゥ カルティエ ソリテール リング】

女性憧れのブランド「カルティエ」の婚約指輪です。ストレートラインのパヴェデザインで華奢な印象。結婚指輪と重ねづけもしやすく、ラグジュアリー感が漂います。

流行り廃りのないデザインなのでいつまでも大切に身につけられますよ♡

▶︎エタンセル ドゥ カルティエ ソリテール リングについて詳しくチェック♡

4℃ BRIDAL(ヨンドシー ブライダル)【Our Bond(私たちの絆)】


メレダイヤをあしらったアームが魅力的な指輪です。

家族の永遠の絆を表したインフィニティラインの女性らしいデザイン♡二人の幸せをお祝いしてくれる婚約指輪ですよ。

▶︎Our Bond(私たちの絆)について詳しくチェック♡

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)【Beau Chateau(ニューシャトー)】

エクセルコダイヤモンドのパヴェデザインの婚約指輪

センターダイヤモンドが美しいく見える絶妙な台座の高さ。

メレダイヤが敷き詰められていて贅沢な仕上がりです♪ストレートラインで他の指輪とも自由に組み合わせできますよ。

▶︎Beau Chateau(ニューシャトー)について詳しくチェック♡

【エタニティ】人気デザインの婚約指輪 7選

GINZA DIAMOND SHIRAISHI【Plumage Cherish(プリュマージュ チェリッシュ)】

GINZA DIAMOND SHIRAISHIのエタニティデザインの婚約指輪

雫のような透明感がある美しいエタニティデザインの指輪♡ストレートラインで重ねづけしやすいのも嬉しいポイントです。

大粒のダイヤモンドが際立つ爪を採用し、流行り廃りのないデザインが魅力的。いつまでも身につけられますよ。

▶︎Plumage Cherish(プリュマージュ チェリッシュ)について詳しくチェック♡

I-PRIMO【MANI HALF(マーニ・ハーフ)】

ゴールド素材のハーフエタニティデザインの婚約指輪は、カジュアル感もあり普段使いしやすいです。結婚指輪と重ねづけするのもおすすめ。

特にピンクゴールドは華やかで肌馴染みのよいカラーなので女性に人気がありますよ♪

▶︎MANI HALF(マーニ・ハーフ)について詳しくチェック♡

BRILLIANCE+【PT950 スクエア ダイヤモンド ハーフエタニティ リング】

一つでも存在感があるハーフエタニティデザインのリングです。幅が2.7mmのスクエアタイプなので、ダイヤモンドの輝きを味わえます♪

友達との外出などちょっとしたときに身につけやすいのも魅力的。ストレートラインで重ねづけもしやすいためおすすめです。

▶︎PT950 スクエア ダイヤモンド ハーフエタニティ リングについて詳しくチェック♡

LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)【TRELLIS(トレリス)】

どの角度から見ても美しいハーフエタニティリングです。

バランスよくセッティングされたダイヤモンドは、サイドから見ると花が咲いたように見えます。フォルムが美しく気品を感じる指輪を贈ると喜んでもらえるでしょう♪

▶︎RAVINE(ラヴィン)について詳しくチェック♡

TASAKI(タサキ)【PIACERE Half Eternity Ring(ピアチェーレ ハーフエタニティ リング)】

ダイヤモンドが指に浮いているようなデザインのエタニティリング。「タサキ」独自のSAKURAピンクゴールドは肌馴染みもよく、身につけやすいカジュアル感もあります。

普段使いしやすい婚約指輪を探している人におすすめです♡

▶︎PIACERE Half Eternity Ring(ピアチェーレ ハーフエタニティ リング)について詳しくチェック♡

ith(イズ)【Bolla(ボーラ)】

大小異なるダイヤモンドが泡を連想させるかわいらしい婚約指輪です。優しい色合いのゴールド素材は指に馴染みます。

カジュアルな雰囲気もあるため、普段よりちょっとおしゃれしたいときに身につけるジュエリーとしてもぴったりです♡

▶︎Bolla(ボーラ)について詳しくチェック♡

GINZA TANAKA(ギンザタナカ)【Precieuse (プレシューズ)】

ダイヤモンドを一石ずつブーケのように包んで連なっているエレガントなデザイン。

身につけると花びらを纏っているような華やかさがあります♡無限の愛を込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

▶︎Precieuse (プレシューズ)について詳しくチェック♡

婚約指輪には一生大切にしたくなる指輪を!

ゴールド素材のソリティアデザインの婚約指輪

m34h

今回は婚約指輪についてや人気の婚約指輪を紹介してきました。指輪のデザインや素材、ダイヤモンドの品質なども婚約指輪を選ぶときの基準となるので選ぶときの参考にしてみてください。いつまでもプロポーズの思い出が蘇る特別な婚約指輪を選びましょう♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です