挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
シェラトングランデトーキョーベイホテル
100人以下

白を基調としたガラス張りの独立型チャペルです。日の光がたくさん差し込むので、式当日は曇っていましたが、わずかな光でも明るい空間が演出できました。目の前には海が広がっていて、バージンロードは海のようにブルーに光っているので、アリエルになった気分でした♡
リゾート婚を考えている方もそのロケーションに満足されると思います(*¨*)♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
シェラトングランデトーキョーベイホテル
100人以下

たくさんある披露宴会場の中から、キャラメルマキアートを選びました。(現在は名称が変更されています)

ジョージアンテラスという、客室からは少し離れた場所にあるゲストハウスのような建物内にあります。
ガーデンも付いているのでガーデンサプライズやデザートビュッフェもでき、ホテル婚だけどゲストハウス感も楽しめるのがとにかくオススメです*.
また、ジョージアンテラス限定のプロジェクションマッピングがあったり、ブライズルームが2階にあるのでブライズルームまでの階段での撮影もできます♡

コンセプトやこだわったこと

Disneyが大好きなので、Disneyの世界観を演出できるようにパスポート風席札・Today風席次表、ガラスの靴リングピローは絶対に自分で作る!と決めて、1年以上前から作成していました- ̗̀ ♡ ̖́-
どれも意外と簡単で、働きながらでしたが1ヶ月ほどで作り終えることができました✌︎︎✌︎︎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

セシリア

WDにこだわりがなかったので、下から安い順に3着見せてもらいました。その中でハートカット且つロングトレーンと裾の取り外しができるセシリアを選びました!
挙式時に裾とロングトレーンを付け、披露宴時には外したので1着でガラッと印象を変えられるのでよかったです。
ゲストからも3着着てた?と聞かれるくらい、雰囲気が変わりますよ( ఠ͜ఠ )

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ステファニア

好きな色が多すぎてなかなか決めれずにいました。
それならもう全部使ってるレインボーにしよう!と思い探していたところ、igで見つけて運命を感じました(笑)
パステルのレインボーが妖精っぽくて、お花も付いていてとっても可愛くてお気に入りです*

SHOES
シューズ

shosedeblanc のシルバーグリッター(3cmヒール)
これにRANDAのシューズクリップを付けました。

どうしてもキラキラがよくて、でもヒールは3cm指定、おまけに外反母趾でオープントゥじゃないと足痛めちゃう、、、、( °_° )って時にshosedeblancグリッターパンプスを見つけました!キラキラだしオープントゥだし理想そのもの!式当日もドレスの裾からチラッと見えて可愛すぎて気分が上がりましたੈ✩

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、披露宴はハーフアップにしました‎✿ ‎

ゆるふわにして欲しくて、ふわふわにしてくださいとお願いしました◡̈*.。
また後れ毛はマストだったので、最終手入れで美容院に行って後れ毛もしっかり作ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はLoveTiaraのジルコニアネックレスとTAKAMIでレンタルしたピアスをつけました。ネックレスとピアスは歩くたびにキラキラと光るものがよかったので、粒の大きいものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はLoveTiaraの小枝アクセサリー、披露宴はrico_wedding.flowrでオーダーした、ステファニアに合わせたアーティシャルフラワーのレインボーのヘッドドレスとリストブーケをつけました♡⃜︎

NAILS
ネイル

淡いピンクと濃いピンク、白を基調に花束やラメを散らしてお花畑のようなジェルネイルにしてもらいました⸜⌄̈⃝⸝‍

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなかすみ草をメインにナチュラルテイストにしてほしいことを伝え、残りは予算内でアクセントになるカラーを入れてもらいました** 会場の雰囲気ともマッチしてとっても可愛くて満足しています。

FLOWERS
装花のポイント

可愛らしい雰囲気にしたかったので、淡い色を使うようにしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

料理はXmasシーズンということもあり、Xmasメニューにしました リース風の前菜から始まり、デザートにはサンタクロースもいて可愛らしい料理でゲストに満足していただけました𓌉◯𓇋 ‎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道のスクエア型の3段のベリーケーキにしました◡̈⃝✩‧₊

WEDDING FAVORS
引出物

両家とも地方のゲストが多かったこともあり、手荷物が少なくなるようにとギフトナビの引出物宅配にしました。
プチギフトに合わせて、だし醤油とお出汁セットを縁起物に決め、引菓子はバウムクーヘン、引出物はカタログギフトにしました。
カタログギフトは親族・上司と友人で3000円ほど金額差を付けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

主人の仕事関係の方のご厚意で、私たちの式当日に産まれたてほやほやのパック卵をゲスト人数分を無料でいただき配らせてもらいました。私たちの顔写真もプリントして下さっていて感謝です‪( T_T )‬
持って帰るのが大変かなと心配しましたが、ひとり暮らしや主婦のゲストにすごく喜ばれました♡♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany 銀座本店限定の物です。
ダイヤがハートになっていて、めちゃくちゃ可愛いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

WEDDING RING
結婚指輪

工房 茶ぼう

主人の強い希望で2人で手作りしました。
作成中の様子を写真でたくさん撮ってもらえるので、記念になるしプロフィールムービーでも使用しました✌︎︎

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からサプライズでバラの花束をもらったこと。
エンドロールムービーを見て知ったのですが、私以上に友人ゲストが感動して涙を流していたこと。

二人らしさとは

お互いのことが大好きすぎて、ずっと笑顔で溢れている𖤣𖥧𖥣。

嬉しかった参加者の反応

一生分の「かわいい」「キレイ」を言ってもらえました。また、「ご飯か美味しかった」や「diyがすごい」などこだわった部分を喜んでもらえて嬉しかったです。
他には「2人の仲の良さが伝わった」「ラブラブだね」「楽しかった」「結婚したくなった」

まさか持って帰る人はいないだろうと思っていたテーブルナンバーを持ち帰った人もいると聞き、びっくりと同時に頑張ってdiyしてよかったと思いました𓂃𓈒𓏸

私にとって結婚とは

2人で同じ夢に向かって肩を並べて歩んでいくこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでデザートビュッフェをやりたかったのですが、冬婚だったこともありゲストの負担も考え諦めました。また、オープニングムービーやプロフィールムービーも自分で作ったものにしたかったですが、著作権や上映料が高かったので節約のため諦めました。

節約のための工夫

こだわりのない部分は全くお金をかけずに、その分こだわりたい所へ注ぎ込みました。また、作れるものは全てdiyしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集は大事ですが、まずは準備を始める前にテーマを決めておくといいと思います。おおまかでしかテーマを決めずに情報収集すると、あれもやりたい!これもやりたい!とてんこ盛りになって結局削らないといけなくなります(時間的にも金銭的にも)(私の実体験です泣)

また、気になることや分からないことは先輩花嫁さんに質問すると、みなさん優しく丁寧に教えてくださるので、ぜひ沢山質問して自分の理想の結婚式にしてください( ¨̮ )︎︎♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です