twedding_s223さんのアイコン画像

twedding_s223

大切なゲストの方へ感謝を伝える、ナチュラルで柔らかい雰囲気のアットホームウェディングを目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-15
パレスホテル東京
70人以下

結婚式にかかわるスタッフの方々のお人柄、対応、当日ゲストの方に対するサービス、お料理や装花、ドレス等の質等、全てにおいてとても丁寧に対応いただきました。 当日のミス等もなく最高の1日になったので満点です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-15
パレスホテル東京
70人以下

コンセプトやこだわったこと

式場選びは暖かく柔らかい雰囲気の自然光が入るチャペル、披露宴会場にこだわりました。 また、式場選びの際はゲストの方の負担をなるべく軽減できるよう、遠方からのゲストの方もアクセスしやすい東京駅を選びました。
演出はゲストの方に感謝の気持ちを伝えること、リラックスして楽しんでいただけることを1番に考えました。 サンクスバイトや中座の際のエスコートのサプライズ、お世話になったプランナーさんへのサプライズ、近々結婚が決まっている友人へのサプライズ等、たくさんのサプライズ演出を盛り込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:1g029
結婚式のテーマでもある柔らかくてナチュラルな雰囲気のドレスを探しました。
Verawang 1g029は他にない柔らかくてとろみのあるチュールとビスチェ部分の繊細なレースがとても可愛くてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

お色直しのドレスはバレリーナドレスの柔らかい雰囲気と変化を付けてゲストの方を楽しませたいという観点で選びました。 大人可愛いブルーグレーのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

BADGLEY MISCHKA 11センチヒール
踵にキラキラなビジューがデザインされている白の靴を選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアはバレリーナドレスの柔らかい感じに合うように、全体的に動きのある下目のシニヨンをお願いしました。
また、メイクも普段の私の雰囲気をそのままにして、ナチュラルに仕上げていただきました。
カラードレスでは大人っぽくゆるっとしたポニーテールに仕上げていただきました。あえて、ヘアアクセサリーはつけず、大ぶりのピアスのみで大人っぽく演出していただきました。 メイクも1着目と変化がでるよう、赤リップで大人っぽく雰囲気を変えていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

バレリーナドレスのふわふわと合うようなナチュラル且つ品のある小物を探しました。
挙式時はシンプルなパールのピアス
披露宴時は14.weddingのかすみ草ピアス
カラードレスのアクセサリーは大ぶりでキラキラな存在感のあるピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

バレリーナドレスにはキラキラするものよりも、柔らかい雰囲気がでるようなものを探しました。
maison chou chou ホワイトのクローバーモチーフのヘアアクセサリー

NAILS
ネイル

シンプルに白のフレンチネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルでガーデン風にお願いしました。
全体的に淡いピンクでまとめてもらい、グリーンもパキッとした色味ではなくユーカリを使用し、柔らかさのある色味にこだわりました。
また、小瓶を並べてレンガを敷いてもらうことで、よりナチュラルなイメージに近づきました。

FLOWERS
装花のポイント

装花・ペーパーアイテム・小物

アルバムを見る

お花やグリーンの色味。
フローリストさんに何度も色味のイメージを伝え、 ピンクが濃すぎたり、グリーンの色味が少しイメージと違った際は細かい部分まで相談させて頂きました。

FLORIST
フローリスト

MUKUさん

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加した際、量が多くて最後のデザートが食べきれなかった為、 最後まで美味しく頂いけるよう、一般少ないコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで白い三段のケーキにピンクのお花をアクセントにして、てっぺんにケーキトッパーを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログとHOLLANDISCHE KAKAO-STUBE のバームクーヘン、鰹節・ふりかけ・スープのセット。
主賓や親族の方へはカタログのランクを上げました。

PETITE GIFTS
プチギフト

KIHACHIのミニバームクーヘン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日はどの場面でも感動でいっぱいでしたが、友人がどの場面でも想像以上に感動して涙を流してくれている姿にぐっとしました。
また、披露宴後に撮影している途中に主人からバラのブーケをサプライズでもらった時は驚きと感動で涙が出ました。
撮影がお部屋に戻るとプリザードフラワーとお手紙が置いてあり、とってもびっくりして感動しました。 パレスホテルのスタッフの皆様と当日のサプライズについて相談しながら準備をしてくれたそうで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

ゲストの方へのおもてなしを大切にどんなときも感謝の気持ちを忘れないことです。 今までお世話になった家族やゲストの皆様、一緒に結婚式をつくりあげてくださったスタッフの方々、それぞれ私たちにとってかけがえのない存在です。1人でも欠けたら今の私たちは存在しません。
私たちにとって本当に大切な方々への感謝の気持ちを常に忘れず、そして感謝の気持ちを伝えていくことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

今まで見たことのない演出で1番感動した。
今までで1番おしゃれな披露宴だった。
2人の暖かさが伝わった。
前撮り写真が素敵で感動した。
お料理が今までで1番美味しかった。
スタッフの方の対応が素晴らしかった。
と言ってもらえました!

私にとって結婚とは

お互いを尊重して良いところも悪いところも認め合い、どんなときも一緒に乗り越えていくことができることです。
結婚式の準備が想像以上に大変でしたが、 どんなときも2人で一緒に協力して乗り越えてきました。 大変なことを乗りからられたのも、2人が大切にしている家族やゲストの皆様に楽しんで頂きたい!!という想いからです。 結婚式を挙げてより一層2人の絆が深まりました。

後悔していること

ウェルカムスペースの小物の飾り方をもう少し丁寧にプランナーさんに説明しておけばよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

新婦へのサプライズ。
披露宴中は時間に余裕がなくなってしまうため、披露宴後に行いました。

節約のための工夫

席次表席札は式場に頼まず、外注しました。 ヘアアクセサリー等の小物類もレンタルせずに他で自分が気にいるものを探して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は2人だけでなくたくさんの方々にご協力いただいて皆んなでつくりあけていくものです。 関わって下さる全ての方に感謝の気持ちを忘れずに、信頼関係を築くことができれば素敵な結婚式になると思います。
結婚式の準備は大変ですが、全て自分で頑張ろうとせず、周りの方に手を借りたり、息抜きをしながら当日のことを想像して全力でプレ花嫁期間を楽しんでください

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です