canai99さんのアイコン画像

canai99

私が書家なので、書×ガーデン がテーマです。
テーマカラーは、ピンク、パステルカラーにしました。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/WmxKSlJ3

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-17
アニヴェルセル神戸
70人以下

ハーバーランドの近くなので、観覧車や海が近くて写真映えします。

海風に吹かれながらの大階段は、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-17
アニヴェルセル神戸
70人以下

ガーデンと併設しているので、光や外の空気も浴びることができて、とてもキレイで気持ちがいいです。

コンセプトやこだわったこと

感謝 を伝えたくて、私から主人の職場の方へサプライズでケーキにメッセージクッキープレートをつけたり、受付や余興、プランナーさんなど結婚式に関わってくださった方への紹介を兼ねたサンクスサプライズムービーを作りました。

エンディングは2人で書道を書いているムービーにして、2人で 感謝 を書き上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ハーゼル

人と被るのが嫌いなので、幾重に重なってできた縦フリルの個性派ふわふわドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フローリア(ピンク)

たまたま試着したものが、サイズもすごくぴったりで周りから大絶賛をうけたものを選びました。
ガーデンに合うお花たっぷりのドレスを着ました。

SHOES
シューズ

フォーシスでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはティアラがとても大きく高さがあったので、クラシカルなトップ高めのヘアに。
CDはふわふわのハーフアップに。

メイクはドレスに合わせてピンクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはパールのアクセで、とても存在感のある個性的なネックレスをつけました。

CDはドレスの邪魔にならないように、リストブーケのみです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはとっても大きなティアラで、こちらも人と被らなさそうなものを選びました。

CDは小花の花かんむりとパールのヘッドアクセをつけました。

NAILS
ネイル

左手の薬指に主人のイニシャル、右手の人差し指に最愛の母のイニシャル+母の名前の由来である百合の花のシールを貼りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パステル系のお花+緑の葉も入れたかったので、そちらでハートのデザインにして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

年配の方も多かったので、お箸でも食べやすく味付けが濃くないもので和風テイストにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

どうしても段差のあるケーキにしたかったので、ホワイトリボンの二段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方も多かったので、軽いものであっても困らない物と思い、少し良いタオルを選びました。

女性ゲストにはタオル+SABONのバスセットつきにしたらとても好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

パッケージがガーデンとお花のイラストが可愛いクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのキタルファ

年齢を重ねても付けれるようにシンプルかつ、大き目のダイヤを選んでくれた主人に感謝しています。

WEDDING RING
結婚指輪

俄の睡蓮
ハーフエタニティです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前にファーストミートをした際に主人の姿を見た瞬間と、サプライズされたこと。

プリザーブドフラワーのダズンローズと手紙をもらい、木村カエラのbutterflyのオルゴール付きの手紙でその文面の1部に、あいへの気持ちが一生枯れないという意味を込めてプリザーブドフラワーの薔薇を贈ります と書かれていて本当に涙がとまりませんでした。

二人らしさとは

感謝の気持ちを忘れないこと と 書道(笑)

嬉しかった参加者の反応

料理がとても美味しかった や、ゲストや母へのムービーなども含め 今まででいった結婚式の中で一番感度したし良かった!と言って頂けたこと。

私にとって結婚とは

人と人との繋がり
感謝と幸せ

節約のための工夫

ウェルカムスペースやテーブルナンバーなど作れるものは全てDIYをし、花嫁会で行われる無料のDIY花嫁会などを活用して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちの好きなものをつめた結婚式も素敵ですが、ゲストのや感謝を忘れずに、主役は新郎新婦+ゲストの皆様!の気持ちを忘れずにやると心が温まる結婚式になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です