卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

ガラス張りの挙式会場なので、ガーデンの緑と自然光に包まれる空間でした。
また天井のライトが特徴的で素敵です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

ホテルの会場みたいに広くないので、ゲストの皆さんが凄く近くに感じれます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

堅苦しくなく結婚式!!私達が主役!! というよりはゲストの皆さんに楽しんでもらえるような、ちょっと豪華な飲み会をイメージしました!!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:Fernand
ドレス試着を行う前からVERAWANGの存在は知っていて、その中でもInstagramでFernandに一目惚れ。 名古屋まで試着に行き、運命の1着となりました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

カラードレスで似合う、気に入るものが中々ない中トリートの店頭にあったウェディングドレスだけどシルバーの刺繍があり、スレンダーなドレスに一目惚れしました。

ブランド
ELIZABETH FILLMORE
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

VALENTINO シルバーのスタッズパンプスです。

ヘアメイクのポイント

流行りというよりは何年経ってもいいと思えるヘア、ドレスに合うヘアにしてもらいました。
メイクはあまり普段と変えずにして貰いました。

アクセサリー

挙式はおばあちゃんからのおさがりの真珠、
披露宴1着目はbelmaleスワロフスキーのピアス、
2着目はオルガブランカのイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

1着目はドレスの名前と同じのFernand Teran
2着目はJENNIFER BEHR

ネイル

ブライダル感が出るより、テーマカラーに寄せたくすみピンクやシルバーをいれたものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

全体的にピンク・くすみピンクをメインに、ブーケにも高砂にもテーブル装花にもフェザーを取り入れました。ブーケはピンクのカラーをメインで、2種類の素材のグレーのリボンを巻きつけました。

装花のポイント

テーブル装花での花瓶をグレーに統一して貰いました。キャンドルケースもシルバーを徹底し、テーマカラーから外れることのないようにして貰いました。

フローリスト

日比谷花壇さん

お料理のこだわり

名物のフォアグラ寿司は絶対にいれたく、料理はランクアップしたコースにしました。

ウェディングケーキ

あまり人がしてないデザインで、テーマカラーのピンクを入れました。2人ともケーキが得意じゃないためサンクスバイトにしました。

引出物

会社の上司には、リーデルの木箱入り大吟醸グラス
女性には、TYパレスプレートの2枚セット
男性には、銅製のビールタンブラー
引出菓子をプランドゥシーオリジナルのチーズケーキ、縁起物をたきものゑびすの昆布は共通の引出物にしました。

プチギフト

TGOOオリジナルのキャロットケーキを贈りました。

婚約指輪

カルティエのエタンセル ドゥ カルティエ

結婚指輪

CHANELのカメリアのハーフエタニティ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

二次会では旦那からのサプライズです。
披露宴では、余興で大学時代のダンスサークルのメンバーが本当にクオリティの高いパフォーマンスと衣装まで手作りしてくれていて、愛を感じました。
こっちまで本当に楽しくなる余興で、ゲストの皆さまも全く知らない人たちでもムービーを撮っていたりしていました。

二人らしさとは

仲良しさです。自分達ももちろん夫婦であり、親友のような仲の良さで、大好きな友人達もだれも分け隔てなく仲良くなってくれるので、会場全体が盛り上がってくれる環境でした。

嬉しかった参加者の反応

私のこだわりがとことん詰まりながら、ゲストのことを考えている演出なのがすごく伝わった。
オシャレで楽しすぎる結婚式ではなく、パーティーだった。
騒がしすぎる大規模飲み会など、理想とする結婚式に出来ていた感想を頂けました。

私にとって結婚とは

死ぬまで手を繋いでいける人が出来たと思います。

後悔していること

やりたかったことが当日出来なかったり、テーブルが意外と大きかったりしたので、ウェルカムスペースの寸法等を詳しく聞いておくべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

ムービーの持ち込みです。
ムービーの持ち込みが出来ない会場だったので。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは会場に頼まず、自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したいことはとことんプランナーさんに細かく何度も伝えるべきです。
私は感性が同じプランナーさんだったので、本当に伝わりやすかったのですが、事細かく伝えて損はないです。

前撮り
後撮り
洋装前撮り:京都植物園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りするってなってすぐに
予約させて貰ったumore weddingさん♡
憧れすぎる上垣内さん @susumukamigaito
に撮って頂けて幸せすぎました😢💋

和装前撮り
母が昔着た色打掛で、前撮りで写真に残そうと持ち込みました♡
ほんと色鮮やかに撮って頂けよかったです☺️

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

umore wedding
カメラマン: @susumukamigaito

衣装の数

3

着用した衣装

ウェディングドレス
色打掛
白無垢

和装前撮り アルバムを見る >