nanatsukagramさんのアイコン画像

nanatsukagram

コロナ禍で挙式をしたため、家族だけで行いました。
そのため、アットホームな挙式にしたいと思いながら、準備をしていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-02
奏の教会
10人未満

・チャペルは、まだ新しいこともありとても綺麗でした!

・入って正面は全て窓ガラスになっていて、青空・海がとてもよく見えました。

・木目調なので温かみもあり、純白のドレスもすごく生えました!

・他のチャペルに比べると小さめだと思いますが、アットホームな挙式を考えている方には、すごくいいと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-02
シギラベイサイドスイートアラマンダ
10人未満

目立つ特徴はありませんでしたが、綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

・家族みんなで思い出作りができるような、アットホームな結婚式にしました。
・派手すぎず地味すぎず、ということにこだわりました。
・ビーチ撮影の時に使ったブーケは、自分で作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

アールイズウエディングさんの、提携のドレスショップ『WITH A WHITE』でレンタルしました。

・プリンセスラインのドレスです。
・チュールのフワッとしたドレスがよかったので、すごく可愛かったです。
・チュールの部分はキラキラで、光に当たるとより素敵でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
WITH A WHITE

1着目のドレスの上からオフショルダーを着て、サッシュリボンを付けて、イメージをガラッと変えました!シンプル目なドレスだからこそ、刺繍のオフショルダーがとても合っていたと思います。

SHOES
シューズ

ブランドの靴ではないですが、自分の足に合わせてオーダーしました。今後も使えるような、デザインで作りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪型は、ビーチ撮影でハーフアップ。挙式でシニヨン。パーティーでポニーテール。やりたい髪型を全てやりました!フワフワに巻いてもらい、後毛をだして、カチッとしすぎないようにしてもらいました。

メイクは、普段より少し濃い目くらいにしてもらい、あとはヘアメイクさんに任せました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、祖母にもらった、パールのネックレスを絶対につけようと思っていたので、それに合うようなものを選びました。それと、Ivory&Coのティアラを付けました。
・ビーチ撮影、パーティーでは、大きめのイヤリングをつけていたので、ネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ハーフアップでは、小枝のアクセサリー。
・挙式では、絶対に付けたかったIvory &Coのティアラ。
・パーティーでは、ボンネ。

NAILS
ネイル

ラメ、シェルを使って、グラデーションのようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式で使った生花のブーケは、白のローズをメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

・『PARTY MENU Ⅱ』を選択しました。
・家族だけだったので、少しいいコースにしました。
・男性陣も、かなり満足しているようでした。女性陣には、多すぎるくらいの量でした。
・お料理は、どれもとてもおいしかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

・ブーケやテーブル装花と、同じような色味のウェディングケーキを選択しました。
・ケーキトッパーの持ち込みができたので、2人も名前のケーキトッパーを持ち込みました。
・出てくるまでどんな風になるか分かりませんでしたが、とても良かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズをほとんどしたことがなかった旦那さんが、ファーストミートの時に、ブライズレイをサプライズでかけてくれました。開始早々、涙でした(笑)

二人らしさとは

明るく自然体でいることです!

嬉しかった参加者の反応

・一生分の綺麗、可愛いを言ってもらえたと思います(笑)
・家族分のリボンレイを手作りし、プレゼントしたのですが、とても喜んでくれて私も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で共に時間を共有すること。

後悔していること

前日、もっとゆっくりと寝ればよかったことです!宮古島には前日に着いて、ホテルチェックインの時間まで目一杯遊んで、前日打ち合わせをしました。次の日は、朝からビーチ撮影→挙式→パーティーだったので、パーティーの写真は疲れてる顔をしていました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをしたかったです。プランナーさんに出来ないと言われ、諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

・奏の教会は、まだ新しいのであまり情報がなかったですが、とても素敵なので、自信を持っておすすめできます!
・お料理も美味しいので、すごく満足できると思います。
・海が綺麗すぎるので、絶対に前浜ビーチで撮影して欲しいです!(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です