nanatsukagramさんのアイコン画像

nanatsukagram

コロナ禍で挙式をしたため、家族だけで行いました。
そのため、アットホームな挙式にしたいと思いながら、準備をしていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-02
奏の教会
10人未満

・チャペルは、まだ新しいこともありとても綺麗でした!

・入って正面は全て窓ガラスになっていて、青空・海がとてもよく見えました。

・木目調なので温かみもあり、純白のドレスもすごく生えました!

・他のチャペルに比べると小さめだと思いますが、アットホームな挙式を考えている方には、すごくいいと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-02
シギラベイサイドスイートアラマンダ
10人未満

目立つ特徴はありませんでしたが、綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

・家族みんなで思い出作りができるような、アットホームな結婚式にしました。
・派手すぎず地味すぎず、ということにこだわりました。
・ビーチ撮影の時に使ったブーケは、自分で作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

アールイズウエディングさんの、提携のドレスショップ『WITH A WHITE』でレンタルしました。

・プリンセスラインのドレスです。
・チュールのフワッとしたドレスがよかったので、すごく可愛かったです。
・チュールの部分はキラキラで、光に当たるとより素敵でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
WITH A WHITE

1着目のドレスの上からオフショルダーを着て、サッシュリボンを付けて、イメージをガラッと変えました!シンプル目なドレスだからこそ、刺繍のオフショルダーがとても合っていたと思います。

SHOES
シューズ

ブランドの靴ではないですが、自分の足に合わせてオーダーしました。今後も使えるような、デザインで作りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪型は、ビーチ撮影でハーフアップ。挙式でシニヨン。パーティーでポニーテール。やりたい髪型を全てやりました!フワフワに巻いてもらい、後毛をだして、カチッとしすぎないようにしてもらいました。

メイクは、普段より少し濃い目くらいにしてもらい、あとはヘアメイクさんに任せました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、祖母にもらった、パールのネックレスを絶対につけようと思っていたので、それに合うようなものを選びました。それと、Ivory&Coのティアラを付けました。
・ビーチ撮影、パーティーでは、大きめのイヤリングをつけていたので、ネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ハーフアップでは、小枝のアクセサリー。
・挙式では、絶対に付けたかったIvory &Coのティアラ。
・パーティーでは、ボンネ。

NAILS
ネイル

ラメ、シェルを使って、グラデーションのようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式で使った生花のブーケは、白のローズをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

パーティーのときのテーブル装花は、ホワイトとグリーンベースのお花を選択しました。

FOOD
お料理のこだわり

・『PARTY MENU Ⅱ』を選択しました。
・家族だけだったので、少しいいコースにしました。
・男性陣も、かなり満足しているようでした。女性陣には、多すぎるくらいの量でした。
・お料理は、どれもとてもおいしかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

・ブーケやテーブル装花と、同じような色味のウェディングケーキを選択しました。
・ケーキトッパーの持ち込みができたので、2人も名前のケーキトッパーを持ち込みました。
・出てくるまでどんな風になるか分かりませんでしたが、とても良かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズをほとんどしたことがなかった旦那さんが、ファーストミートの時に、ブライズレイをサプライズでかけてくれました。開始早々、涙でした(笑)

二人らしさとは

明るく自然体でいることです!

嬉しかった参加者の反応

・一生分の綺麗、可愛いを言ってもらえたと思います(笑)
・家族分のリボンレイを手作りし、プレゼントしたのですが、とても喜んでくれて私も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で共に時間を共有すること。

後悔していること

前日、もっとゆっくりと寝ればよかったことです!宮古島には前日に着いて、ホテルチェックインの時間まで目一杯遊んで、前日打ち合わせをしました。次の日は、朝からビーチ撮影→挙式→パーティーだったので、パーティーの写真は疲れてる顔をしていました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをしたかったです。プランナーさんに出来ないと言われ、諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

・奏の教会は、まだ新しいのであまり情報がなかったですが、とても素敵なので、自信を持っておすすめできます!
・お料理も美味しいので、すごく満足できると思います。
・海が綺麗すぎるので、絶対に前浜ビーチで撮影して欲しいです!(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です