nana_wd_1206さんのアイコン画像

nana_wd_1206

テーマは薔薇です。
主人と付き合ったきっかけは告白の時に主人から薔薇を3本もらったことでした。そのため何か薔薇を主役にしたものを行いたいと思い人前式でダーズンローズセレモニーをすることにしました。

またゲストの方に感謝を伝えられる式にしたいと思っていたのでそこで手紙を渡し、直接感謝を伝える演出にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-06
エルダンジュ名古屋
50人未満

光がたくさん入る会場で、白を基調としていて明るい雰囲気で挙式を行うことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-06
エルダンジュ名古屋
50人未満

再入場をテラス側ですることができるのでゲストの方を驚かせることができました!

コンセプトやこだわったこと

あったかい式にすること、感謝を伝えられる式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LAVOGA

ラヴォーガ
前はシルクの入ったサテン生地で高級感のある感じで、後ろはチュール生地にレースの模様があしらわれていたりくるみボタンやリボンがついていたり可愛いデザインで前からも後ろからも可愛い理想のドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
LAVOGA

ウェデングドレスにレースやチュールで作られたオフショルダーを付けました。気になる二の腕隠しつつ、より可愛らしくすることができました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
LAVOGA

ラヴォーガ
ダスティピンクのグリッタードレス 。動く度にドレスがキラキラしてとても綺麗だったところや、姉が私にはこの色が似合うと進めてくれたことが決め手となりました。

SHOES
シューズ

身長があるのでぺったんこにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式では王道の低めシニヨンで綺麗に
・披露宴ではふわふわポニーテールで華やかに
・カラードレスではふわふわハーフアップで可愛らしく

ドレスの雰囲気に合わせて変えていきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式ではパールのイヤリングとネックレス(祖母から20歳の時お祝いで貰った思い出のもの)
・披露宴ではつぶつぶパールの大ぶりイヤリング(チュールも使われていてドレスにぴったりでした!)
・カラードレスではゴールドのアンティーク立体フラワーが2つ繋がっているものを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式ではティアラ。
・披露宴ではビジューの大きなきらきらとしたもの。
・カラードレスではお花屋さんにブーケと一緒にお願いしていた花飾りを付けました。

NAILS
ネイル

主人から交際の際に3本の薔薇をもらったので、左手の薬指にはピンクの薔薇を描いてもらいました。全体的にくすみピンクでゴールドやホワイトも使って可愛らしくシンプルなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス
白や薄いピンクや緑をつかってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方は料理を楽しみに来てくれてる!という意識があったので、一切妥協せず品数や料理を決めていきました。一つ一つ決めていけるので自分たちオリジナルのコースを作ることができます。

ローストビーフがお代わりもできすごく好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺たっぷりの4段ケーキにしました。
金箔をつけてもらったりクリームの塗り方を1段1段変えてもらいました。1番上には新郎新婦に見立てた可愛い魚(主人が魚関係の仕事だったため)を飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、家族のいる友人にはカタログやお茶漬けなどの詰め合わせ、ユーハイムのバームクーヘンを。
友人ゲストには選んだあとアルバムになるカタログ(男性用と女性用)、ドレッシングと3種のスープ、クマのフィナンシェにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはルルメリーのショコラサブレです。
サクサクでとってもおいしいのと箱がバラのパッケージでテーマにぴったりでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコ
リアンという名前でダイヤモンドを天使の羽で包んでいるようなデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコで3つダイヤモンドが並んでいるものにしました。シンプルだけどとても可愛いデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母がサプライズで「糸」を弾いてくれました。
完全にサプライズだったのでとても驚いたと同時にすごく感動しました。またその後に手紙も読んでくれて本当に大切に育ててもらったと改めて実感しました。

二人らしさとは

とにかく話すことです。
旦那さんは1日の出来事を毎日仕事終わりにお話してくれます。大阪人なので話すことが大好きで、黙っていることの方が少ないです。

また私も話すことが好きなので、2人でたくさん話す時間を作っています。また旦那さんは毎日私を笑わせようとふざけてくれます。

嬉しかった参加者の反応

わたしらしいあったかい式だったねとたくさんの友人から言ってもらえたことがとても嬉しかったです。また手作りしたものを手作りとは思えないと褒めてもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せなことです。
大好きな旦那さんと他愛もないことで笑えて毎日一緒にいられることがすごく幸せで、このご時世会いたい人にすぐに会えないので、結婚していて一緒に暮らせてることがとても幸せだと感じています。

後悔していること

撮影指示書をちゃんと作成すればよかったなと少し思いました。作ったものがたくさんあったので、写真に残してもらえばよかったなと。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェをやりたかったけどコロナのためできませんでした。

節約のための工夫

招待状やテーブルナンバーなど作れるものは自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく妥協はしないで、一生に一回なので準備から思う存分楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です