【2021年最新版】プロポーズリング大特集♡おすすめブランドの内容や価格をチェック☆

【2021年最新版】プロポーズリング大特集♡おすすめブランドの内容や価格をチェック☆のカバー写真 0.6666666666666666

一世一代のプロポーズ、成功には指輪選びも不可欠!相手を喜ばせる指輪を選びたいなら、話題の「プロポーズリング」を検討してみませんか?エンゲージリングとはなにが違う?どんなデザインが人気?この特集ではそんなプロポーズリングの疑問を解決していきます!

サプライズを考えている男性必見!プロポーズリング大特集

@akiami_wdさん

これからプロポーズをする男性の中には、

「せっかくプロポーズするなら、サプライズで彼女の喜ぶ顔を見たいな」

と思っている人も多いのでは?

でも婚約指輪のサイズやデザイン選びで失敗するのは避けたいですよね。

そんな男性におすすめしたいのが「プロポーズリング」です。

プロポーズリングとはどんなものなのかと、各ブランドのプロポーズリングのデザインやサービス内容など徹底的にご紹介します♡

プロポーズリングとはどんなもの?メリットは?

ezm0729

プロポーズリングとは、その名のとおりプロポーズのときに贈る指輪のこと。

正式な婚約指輪の前に、いわばダミーとして用意するプロポーズ演出用の指輪なんです。

「えっ、婚約指輪じゃだめなの?」

と思われたかもしれませんね。プロポーズリングは、婚約指輪でのサプライズに比べていろいろとメリットが多いんです♡

彼女の指のサイズがわからなくてもOK!

@あーやさん

婚約指輪はふたりにとって特別なジュエリー。

「サプライズで婚約指輪を用意したものの、いざ指にはめようとしたら小さすぎて入らなかった!」

なんてことになったのでは残念ですよね。逆に大きすぎても困ります。

でも、彼女の左手の薬指のサイズを正確に知っているという男性は多くないと思います。

プロポーズリングなら、サイズ調整できるタイプのリングが多いですし、仮にサイズが微妙に合わなかったとしても正式な婚約指輪はサイズを選んで作れるので安心です。

婚約指輪のデザインを彼女の好きなものにできる

「サプライズで指輪を贈りたいけど、彼女が気に入るものを選べるか自信がない」という男性も多いのでは?

マイナビウェディングのアンケートによれば、婚約指輪を「彼に選んでほしい」と回答した女性はおよそ2割。

62.8%の女性が「ふたりで一緒に選びたい」と答え、「自分で選びたい」と答えた女性も合わせると7割以上の女性が「婚約指輪選びを彼まかせにしたくない!」と考えていることがわかります。

男性の「サプライズで指輪を贈りたい!」と女性の「自分で婚約指輪選びをしたい!」

両方の希望をかなえてくれるのがプロポーズリングなんです♡

いろいろなブランド・デザイン・サービスから選べる!

@shima180408さん

さいきんでは婚約指輪をふたりで選ぶカップルが増えたこともあり、いろいろなブランドがプロポーズリングを出しています。

彼女の好みに合わせてデザインやブランドを選べますよ♪

ブランド別:プロポーズリング15選

今回はプロポーズリングを取り扱っているブランドの中から、とくに人気の高い15ブランドをピックアップしてご紹介!

各ブランドで価格やサービス内容が異なりますので、予算に合わせてぜひ彼女が喜んでくれそうなプロポーズリングを選んでみてください。

銀座ダイヤモンドシライシ【スマイルプロポーズリング】

価格枠代16,500円+ダイヤモンドの金額
納期約2週間

年間で約1万人の男性に選ばれている銀座ダイヤモンドシライシの「スマイルプロポーズリング」は、業界初!その場でサイズ調整ができるプロポーズリングとして有名です。

元々はダイヤモンド専門店であったため、ダイヤモンドの品質はトップクラス。プロポーズ後は100種類以上のデザインからお好きなものを選んで婚約指輪にしてもらえますよ。

商品詳細とサービスの流れを見る

I-PRIMO(アイプリモ)【パーフェクトプロポーズリング】

価格206,800円~
納期約4週間
※即日仕上げ・お急ぎ仕上げ対応可

アイプリモの「パーフェクトプロポーズリング」はダミーではなく、本物の婚約指輪でプロポーズできるのが特徴です。

大人気デザインの「シリウス」でプロポーズ後、約70種類のリングから彼女の好みに合わせて婚約指輪を贈れます。もちろん最初のデザインで気に入っていただければ、そのまま愛用してもOK!

商品詳細とサービスの流れを見る

K.uno(ケイウノ)【プロポーズリングサービス】

価格156,000円~
納期約3~4週間

ケイウノのプロポーズリングは6種類の対象デザインから選べるのが特徴です。しかもそのうちの3種類は、なんと大人気のディズニーデザイン(シンデレラ・美女と野獣・ミッキー/アラベスク)。

プロポーズ後はそのままのデザインはもちろん、店頭に並ぶほかのデザインや、オーダーメイドに変更可能です。デザイン変更・サイズ直しはオンラインでも対応してもらえます。

商品詳細とサービスの流れを見る

アトリエクラム【プロポーズリング】

価格22,000円
納期当日持ち帰りOK

そこまで予算はかけられないけれど、素敵なプロポーズリングでサプライズしたい!という方におすすめしたいのが、アトリエクラムのプロポーズリング。

スワロフスキー社製1カラット相当のキュービックジルコニアをセットしており、イエローゴールドのプレートにはプロポーズの日付を後日刻印できます。

商品詳細と来店予約はこちらから

BIJOUPIKO(ビジュピコ)【プロポーズパック】

価格デポジット55,000円+ダイヤモンドの金額
納期約2週間

ビジュピコは日本最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ。

最大120ブランドのブライダルジュエリーを取り扱っているので、プロポーズ後に複数のブランドを比較して指輪を選びたい方におすすめです。

プラン概要とサービスの流れをチェック

ith(イズ)【marry me? ring】

価格35,000円
納期

ithの「marry me?ring」は、シルバーにキュービックジルコニアをセットしたおしゃれなプロポーズリング。内側には「Will you marry me?」の刻印入りです。

デザインはエレガント・キュートの2種類からお選びいただけます。

公式サイトで詳細を見る

Mariage ent(マリアージュ エント)【サプライズプロポーズプラン】

価格枠代10,000円+ダイヤモンドの金額
納期最短当日持ち帰りOK
※数量限定

マリアージュ エントでは、選んだダイヤモンドをシルバー製の枠に留めてサプライズプロポーズできるプランを提供しています。

プロポーズリングの価格(1万円)は婚約指輪の枠代から差し引かれるので、プラン利用は実質無料。店舗は銀座と横浜のみとなりますが、特典が満載なので近郊にお住まいの方は要チェックです。

商品詳細と来店予約はこちらから

俄(にわか)【プレッジ フォー ウェディング】

価格29,700円
納期当日持ち帰りOK

俄のプレエンゲージリング「PLEDGE for WEDDING」は、上から四つ葉のクローバーが見える特別なカットを施したクォーツをあしらっています。サイズは7・9・11・13号の4種類。

リングケースは横開きタイプになっており、2種類のデザインからお選びいただけます。

PLEDGE for WEDDINGの特集ページへ

TANZO(タンゾウ)【プロポーズリング】

価格16,500円+ダイヤモンドの金額
納期最短3週間

サイズ調整できるシルバーのプロポーズリングに、ご自身でお選びいただいたダイヤモンドをセッティング。プロポーズ後は傷や変形の心配が少ない鍛造製法の婚約指輪になります。

TANZOのプロポーズプラン一覧を見る

4℃ BRIDAL(ヨンドシー ブライダル)【4℃ プロポーズサービス】

価格176,000円~
納期最短当日持ち帰りOK(応相談)

4℃ BRIDALでは、人気のベーシックデザイン「ピュアネス」「ピースフルタイム」の2種類からプロポーズ用リングをお選びいただけます。

プロポーズ後は店頭でおふたりの希望に沿ったデザインに変更してもらえます。

プラン概要とサービスの流れをチェック

アンジェリックフォセッテ【プロポーズリング】

価格11,000円+ダイヤモンドの金額
納期

アンジェリックフォセッテのプロポーズリングは、自分で選んだダイヤモンドをつけて贈れるシルバーリング。

ダイヤも一緒に選びたいおふたりには、シルバー枠にキュービックジルコニアを留めたプロポーズリングもあります。

公式サイトで詳細を見る

ジュエリー土屋【オルコス】

価格24,200円~
納期

ジュエリー土屋のプロポーズリング「オルコス」は、2カラットのダイヤモンドと同じ大きさのキュービックジルコニアをセットしたプロポーズリング。

フラワーアレジメントが施されたリングケースは30種類以上あり、どれも女子ウケするおしゃれなデザインに仕上がっています。

公式サイトで詳細を見る

ヴァンドーム青山【プロポーズリング】

価格11,000円
納期

ダイアモンドのカットを模したアウトラインの中に、輝くキュービックジルコニアを設置。ハート型のプレートには「will you marry me」のメッセージが刻印されています。インパクト勝負でいきたい方におすすめです。

公式サイトで詳細を見る

BELLE BLANCHE(ベルブランシュ)【マリーミー】

価格16,500円
納期

アーム部分に「Marry Me」の文字、石の正面に「Yes!」の文字が刻まれた、フォトジェニックなプロポーズリング。プロポーズ後は自宅に飾ったり、ファッションリングとしてお使いいただけます。

公式サイトで詳細を見る

バージンダイヤモンド【プロポーズリング】

価格10,000円
納期

シルバーのアームにスワロフスキー社製のキュービックジルコニアをセットしたプロポーズリング。ルースは1ct相当です。

公式サイトで詳細を見る

キャンペーン活用でプロポーズリングを賢く購入しよう

maacha_wedding

今回紹介したブランドの中には、お得な特典が付いてくるところも。

受けられる特典は各ブランドによって異なりますが、来店するだけでギフト券がもらえたり、婚約指輪の成約でプロポーズリングの料金が無料になったりと、お得な内容を用意しているところが多いので、プロポーズリングを購入するなら事前に絶対チェックしておくべき!

以下の記事では、各社の最新キャンペーン情報を掲載しておりますので、これからプロポーズリングを選びに行く方はぜひこちらも見てみてくださいね。

【悩んだ時は】ダイヤモンドでのプロポーズもおすすめ

最近ではプロポーズ時に、指輪ではなくあえてダイヤモンドだけを贈る男性も増えてきています。

  • 贈る指輪がありすぎても困る
  • 彼女が指輪アレルギーかもしれない
  • 婚約指輪を選ぶ際にプロポーズリングのデザインに引っ張られたくない

などの理由でプロポーズリングを贈るかどうかお悩み中の方は、サプライズにダイヤモンドのみを用意してみてもいいかもしれませんね。

プロポーズダイヤモンドは、以下のようなものがあります。

エクセルコダイヤモンド

価格BOX代12,000円+ダイヤモンドの金額
納期当日持ち帰りOK

エクセルコダイヤモンドでは、本物のバラ(プリザーブドフラワー)を使った「ローズボックス」が用意されています。プレートには名前やメッセージ、日付を刻印できます。

後日ふたりで来店して婚約指輪のデザインを決定。婚約指輪ができたらリングケースとしても使えますよ。

ローズボックスの概要とサービスの流れについて

Hamuri

価格BOX代7,480円+指輪作成基本料金64,900円+ダイヤモンドの金額
納期当日持ち帰りOK

プロポーズダイヤモンドのサービスは、手作り結婚指輪・婚約指輪専門店のハムリでも取り扱っております。

ダイヤモンド購入日に指輪の作成料金も支払ってしまうので、彼女に料金を内緒にしたい方にもおすすめです。

ハムリのダイヤモンドプロポーズプランについて

そのほか、プロポーズダイヤモンドを取り扱っているブランドについては、以下の記事でより詳しくご紹介しています。プロポーズリングを贈ろうかお悩み中の方は、こちらも併せて読んでみてくださいね。

プロポーズリングでサプライズを成功させよう

weddinglog_xoxo

気になるプロポーズリングは見つかりましたか?

婚約指輪を後からふたりで選べるプロポーズリングなら、指輪にこだわりのある彼女もきっと満足してくれるはず!

彼女の好きそうなデザインやブランドのプロポーズリングを選んで、サプライズプロポーズを成功させてくださいね♡

※取り扱い商品は2021年8月31日時点のものとなります。商品の取り扱い詳細については店舗へお問い合わせください。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚式準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です