shima180408さんのアイコン画像

shima180408

ゲストの皆さんに家に遊びに来たような感覚で楽に楽しんでいただきたくて、
welcome to my garden〜ようこそ 僕の庭は〜というテーマにしました。
テーマカラーは、生成り、デニム、クラフトです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-08
ルメルシェ元宇品
100人以下

会場自体がオシャレで素敵なので、素敵な結婚式が挙げれること間違いなしです!
かわいい待合室やキレイなガーデンに、diyのものを素敵に飾ってくださってイメージ通りの結婚式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-08
ルメルシェ元宇品
100人以下

明るい披露宴会場でゲストの皆さんが良く見えて、
距離感も近いのでアットホームな楽しい雰囲気となりました!

コンセプトやこだわったこと

招待状、席次表などのペーパーアイテムや、フォトブース、ウェルカムボード、エスコートカード、ロゼット、それからオープニングムービーやウェルカムムービーなどdiyできるものはできる限り手作りしました!
自分のイメージを作れるのは楽しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

甘すぎるものが好きではないので、フリルなどふりふりしているもの以外を何着か試着しました。
選んだドレスはレースに品があり、着用してすぐ気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

くすんだカラードレスが着たくて、落ち着いた色味のブルーのドレスにしました。
胸元はピンクベージュのレースがあしらっており、とてもキレイなドレスです。

SHOES
シューズ

ドレスからは見えないので、貸衣装屋さんのNIJOさんからレンタルしたシューズでシンプルなものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

インスタグラムで気に入ったものを保存し、相談して決めました。
挙式はきちんとめにまとめてもらい、
披露宴は挙式のスタイルを少しくずしてゆるめに、
お色直しではガラッと変えオールバックのローポニーにしました。
メイクは普段もナチュラルなので、ナチュラル寄りにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

キラキラビジューがあまりピンとこなかったので、
挙式ではパールにしました。
披露宴はヘッドアクセにドライフラワーを使用したので、イヤリングもドライフラワーを使ったものにしました。 ネックレスは挙式披露宴ともに使いませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴は紫陽花のドライフラワー、
お色直しにはブーケと同じ、カラフルなドライフラワーを使ってもらいました。

NAILS
ネイル

カラフルなお花をあしらったボタニカルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式会場は春だったので桜の花をメインにしました。
そして披露宴会場装花にはパンパスグラスのリースブーケを持ったので、パンパスグラスを使用していただきました。
あとゲスト席に置いたプロフィールブックにユーカリを付けたので、ユーカリもいれました。
そして、カラフルなドライ系のお花をいろいろ散りばめてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理のビュッフェがあったのも、ルメルシェ元宇品さんに惹かれた魅力の1つでした。
なかなか今まで体験したことがなかったので、ゲストの皆さんに楽しんでで頂けるかなと思いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルなブルーベリーのネイキッドケーキです。ケーキトッパーを2点持ち込みさせてもらい、
素敵なケーキとなりました!
ケーキの周りに、会場装花と同じお花を散りばめていただいたのが更に素敵になりました。

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーさんのヒキタクを別注させていただきました。 特別な好き嫌いがある方以外は、ほとんどの方がカタログと、縁起物、チーズケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルパッケージの板チョコです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦側新郎側どちらの余興も新郎がサプライズでダンスをしてくれたことです。本当にびっくりしました!

二人らしさとは

たくさん話してたくさん遊んでたくさん笑うことです。

嬉しかった参加者の反応

とってもいい式だった!
今まで行った式で1番良かった!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

これからの人生を共有することです。
毎日が別世界のように、安心と楽しさに包まれました。

後悔していること

あまりありませんが、結婚式当日スタッフの皆さんとの写真を撮らなかったことは本当に後悔しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや映像など、自分で作れるものは全て作りました!
前撮りをセルフ撮りにしたり、和装も良心的な価格のところで撮っていただき、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいイメージを膨らませるために、たくさんの卒花さんの結婚式を参考にすると良いと思います!
やりたいけど不安と感じることでも、プランナーさんに相談したりして諦めないことが後悔に繋がらないと思うので、やりたいことは頑張って実現させてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です