卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ルメルシェ元宇品
100人以下

会場自体がオシャレで素敵なので、素敵な結婚式が挙げれること間違いなしです!
かわいい待合室やキレイなガーデンに、diyのものを素敵に飾ってくださってイメージ通りの結婚式となりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ルメルシェ元宇品
100人以下

明るい披露宴会場でゲストの皆さんが良く見えて、
距離感も近いのでアットホームな楽しい雰囲気となりました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

招待状、席次表などのペーパーアイテムや、フォトブース、ウェルカムボード、エスコートカード、ロゼット、それからオープニングムービーやウェルカムムービーなどdiyできるものはできる限り手作りしました!
自分のイメージを作れるのは楽しかったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

甘すぎるものが好きではないので、フリルなどふりふりしているもの以外を何着か試着しました。
選んだドレスはレースに品があり、着用してすぐ気に入りました。

ブランド
Bridal Costume NIJO
ドレス 2着目

くすんだカラードレスが着たくて、落ち着いた色味のブルーのドレスにしました。
胸元はピンクベージュのレースがあしらっており、とてもキレイなドレスです。

ブランド
Bridal Costume NIJO
シューズ

ドレスからは見えないので、貸衣装屋さんのNIJOさんからレンタルしたシューズでシンプルなものです。

ヘアメイクのポイント

インスタグラムで気に入ったものを保存し、相談して決めました。
挙式はきちんとめにまとめてもらい、
披露宴は挙式のスタイルを少しくずしてゆるめに、
お色直しではガラッと変えオールバックのローポニーにしました。
メイクは普段もナチュラルなので、ナチュラル寄りにしてもらいました。

アクセサリー

キラキラビジューがあまりピンとこなかったので、
挙式ではパールにしました。
披露宴はヘッドアクセにドライフラワーを使用したので、イヤリングもドライフラワーを使ったものにしました。 ネックレスは挙式披露宴ともに使いませんでした。

ヘッドアクセサリー

披露宴は紫陽花のドライフラワー、
お色直しにはブーケと同じ、カラフルなドライフラワーを使ってもらいました。

ネイル

カラフルなお花をあしらったボタニカルネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

挙式会場は春だったので桜の花をメインにしました。
そして披露宴会場装花にはパンパスグラスのリースブーケを持ったので、パンパスグラスを使用していただきました。
あとゲスト席に置いたプロフィールブックにユーカリを付けたので、ユーカリもいれました。
そして、カラフルなドライ系のお花をいろいろ散りばめてもらいました!

装花のポイント

会場の装花パックは式場は造花だったのですが、桜の生花に変更していただきました。あまりないのでゲストの皆さんにも印象に残るといいなと思います。

お料理のこだわり

お料理のビュッフェがあったのも、ルメルシェ元宇品さんに惹かれた魅力の1つでした。
なかなか今まで体験したことがなかったので、ゲストの皆さんに楽しんでで頂けるかなと思いました!

ウェディングケーキ

ナチュラルなブルーベリーのネイキッドケーキです。ケーキトッパーを2点持ち込みさせてもらい、
素敵なケーキとなりました!
ケーキの周りに、会場装花と同じお花を散りばめていただいたのが更に素敵になりました。

引出物

ピアリーさんのヒキタクを別注させていただきました。 特別な好き嫌いがある方以外は、ほとんどの方がカタログと、縁起物、チーズケーキにしました。

プチギフト

オリジナルパッケージの板チョコです。

婚約指輪

カルティエの指輪です。

結婚指輪

カルティエの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新婦側新郎側どちらの余興も新郎がサプライズでダンスをしてくれたことです。本当にびっくりしました!

二人らしさとは

たくさん話してたくさん遊んでたくさん笑うことです。

嬉しかった参加者の反応

とってもいい式だった!
今まで行った式で1番良かった!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

これからの人生を共有することです。
毎日が別世界のように、安心と楽しさに包まれました。

後悔していること

あまりありませんが、結婚式当日スタッフの皆さんとの写真を撮らなかったことは本当に後悔しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや映像など、自分で作れるものは全て作りました!
前撮りをセルフ撮りにしたり、和装も良心的な価格のところで撮っていただき、節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいイメージを膨らませるために、たくさんの卒花さんの結婚式を参考にすると良いと思います!
やりたいけど不安と感じることでも、プランナーさんに相談したりして諦めないことが後悔に繋がらないと思うので、やりたいことは頑張って実現させてくださいね!

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレスは刺繍ワンピース、靴はバレエシューズを履きました。
ブーケはパンパスグラスブーケ!
ヘアアクセサリーは、ゴールドヘアアクセサリーにプリザーブドのかすみ草をつけた、手作りのかんざし風ヘアアクセサリーにしました。

ウェディングプロフィール

プロデュース会社

二次会コンシェルジュ

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り:ラヴィファクトリー
白無垢は花嫁さんって感じで、ほんとに着てよかった
です!

洋装前撮り:元宇品公園
瀬戸内海好きだし、瀬戸内海の雰囲気も出て良かったです!晴れたので良かったです!

後撮り
ダウンタウンは、デニムコーデで撮りました!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

白無垢
ウェディングドレス
デニムコーデ

洋装前撮り アルバムを見る >