卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ezm0729

ezm0729さんのプロフィール写真
concept:【rough rough roughter】
私たちは笑いにストイックで
いつも楽しく、面白いことが好きなので、
結婚式もみんなが楽しめて
笑顔になれるものにしたい、
そして今後自分たちの生活も
ユーモアのある笑顔が絶えない楽しいものにしたい
という気持ちがあったのでこのテーマにしました!

image:【beach Fes】
私たちは海と音楽が好きなので、
ビーチフェスのようなラフで
ステキな音楽が流れてる夏ならではの雰囲気を
ゲストにも楽しんでもらおうと思いました。
そのため、白と青を基調とした会場作り、
小物なども砂や貝を使ったり、
BGMは自分たちの好きな
邦楽ROCKを中心に決めていきました。
神奈川県 / 馬車道駅
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
150人以下

挙式会場はルーフトップにありました。 レンガ調の作りでとてもおしゃれです チャペルはガラス張りなので、みなとみらいの海が一望できます!晴天の日であれば最高です光も入りやすく、外観から内装まで細かいところもおしゃれなので素敵な写真が残せました! 自由度が高い会場なので、私たちはゲストの椅子の向きをバージンロード側に向けました。入場の際ゲストの顔がよく見え、ゲストからも見やすかったし写真も撮りやすかったと好評でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
150人以下

天井が高くガラス張りのため、とても広く感じます。海も見えるロケーションととてもおしゃれで開放的な空間です! ゲストも二階から階段を降りて入場することができるので披露宴会場が一望できます。テラスが開放できるので、昼は綺麗な海が見えて、夕方から夜にかけてはみなとみらいの夜景が一望できます。ゲストと一緒にテラスに出て写真撮影もおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

【今までにないオリジナリティ溢れる式】
こんな結婚式初めて!と言ってもらえるような式にしたかったので、とにかく自由に、形式張らないものにしました! 主役は全員になるように、みんな参加ができるような式にしました! the結婚式 というような感じにならないよう、カジュアルに楽しめる、だけどすごいおしゃれ!!という雰囲気にこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは、カジュアルで夏っぽく、ビーチに合うようなシンプルなものにしました。胸のところがレース仕様になっていたのもお気に入りです。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

ウェディングドレスをシンプルなものにしたので、カラードレスはピンクのグラデーションで、形は左右がアシンメトリーになっているものにしました。花がちりばめてありとても可愛かったです。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ブランドはDianaで、カラーはブルー、
ヒールは12センチのものにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではティアラに憧れがあったのでティアラが似合う髪型にしました!低めシニヨンでカジュアルな雰囲気に合うようにしました! カラードレスはゆるまきポニーテールで、サイドにキラキラなヘッドドレスをつけドレスに似合うようにドライフラワーもつけました!

アクセサリー

ピアスはドレスコードのカラーでもある青にしました!!ティアラに負けないように大ぶりなものにしました。 カラードレスの時は、長めで揺れるクリスタルのピアスにしました!

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラをつけました。シンプルなものでキラキラ輝くタイプにしました。 カラードレスはポニーテールに合うようなきらきらするヘッドドレスにしました!ドレスに合うように造花もつけました!

ネイル

ネイルはセルフでやりました! テーマカラーが青なので、海をイメージしたラメ入りのブルー一色でシンプルに仕上げました。

メインで使った花や装花のテイスト

全体的に青と白を基調とした、シンプルでカジュアルな雰囲気にしました! ビーチに合うような夏っぽい雰囲気にこだわりました。

装花のポイント

全体的に青と白を基調とした、シンプルでカジュアルな雰囲気にしました! ビーチに合うような夏っぽい雰囲気にこだわりました。

フローリスト

会場のフローリストさんに、頼みました。

お料理のこだわり

料理には全員に満足してもらえるように、自分が参加しても嬉しいと思えるように、こだわりました!肉は絶対牛が良かったので少し値段は上がってもランクは下げませんでした!

ウェディングケーキ

ビーチ、夏っぽい雰囲気で、カラフルなフルーツを、たくさん使いました! 結婚式にありがちな形は嫌だったので、ネイキッドクリームでおしゃれな雰囲気に仕上げてもらいました! ケーキトッパーもカジュアルなものを、選びました!

引出物

引き出物は、後日自宅に届くものを利用しました!ゲストにはとても喜ばれました! よくあるカタログギフトではなく、自分たちが選びたかったのでとても悩みました。結婚式に参加したゲストがお揃いのものを使ってくれているということも嬉しかったです。 引き出物には食器、 引き菓子にはドライフルーツ 縁起物にはおしゃれなだしパックを基本とし、一人暮らしの男性には醤油にしたり、人によって変えました。

プチギフト

コストコでかったブルーベリーグミのチョコをオリジナルの三角形のパックに詰めました。

婚約指輪

ブランドはケイウノです。プロポーズの時にはプロポーズリングを頂き、婚約指輪は好きなのを一緒に選びたいと言われたのでケイウノでオーダーリングを作りました。中央にはダイヤ、両サイドにはブルーダイヤをつけています。横から見たときに花のように見えるデザインも綺麗にみえるようにこだわりました。

結婚指輪

双子ダイヤモンドといって、1つの原石から取れる2つのダイヤをそれぞれの指輪に埋め込みました。ティアラをイメージした模様は私と旦那さんのイニシャルが組み込まれています。婚約指輪と重ね付けしたことも考えてデザインしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで、旦那さんに内緒で手紙を用意していたとき、旦那さんも内緒で花束を用意していてくれたことです 急遽その花束を挙式に使うことにもなり素敵な思い出になりました!

二人らしさとは

いつでも笑いにストイックで何事も楽しく! とにかくみんなに楽しんでほしい!という気持ちが1番大きく、たくさん笑って、なんて楽しい式だったんだろうと思い出になればなと思ってました!

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めて!! いままで参加したことないくらいおしゃれな結婚式! ゲストのことを考えてくれてた式だった!! 私たちらしい雰囲気の中でとにかくゲストのみんなに楽しんでもらいたかったのでとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

いいことも悪いことも一緒に乗りこえること! 楽しいことは二人で楽しめて、辛いことは二人で協力して乗り越えられるので結婚して良かったなと思いました。

節約のための工夫

節約のためもありますが、デザインにこだわりたかったのでペーパーアイテムはほぼ自分で作成しました! ムービー系も写真の枚数や音楽、構成もこだわりたかったので自分でエンドロール以外作成しました!結果節約にもなり一石二鳥でした!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協しないことです!笑 一生に一回なのですこしでも妥協すれば 後悔すると思いお金にかまわず やりたいこと全てやりました笑