卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

s_wedding1128

s_wedding1128さんのプロフィール写真
チャペルのバージンロードの色と同じロイヤルブルーをテーマカラーにしました⛪️🌴

ウェディングブーケやブートニヤの色はもちろん、ゲストの衣装もブルーで揃えました🐳

おかげで統一感のある素敵な集合写真を撮ることができました🤵💙👰
ハワイ
セント・カタリナ・シーサイドチャペル

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
セントカタリナシーサイドチャペル
30人以下

チャペルの扉が開いた瞬間に感動で思わず「わあ〜」っと声が出てしまいました。
祭壇へと続く綺麗なロイヤルブルーのバージンロード、繊細なステンドグラスに見惚れながらゆっくりと歩きました。
そしてチャペルの窓からは美しい海と空が見え、まるで海に浮かんでいるかのようでした。
こんな素敵な場所で結婚式を挙げられる事を心から幸せに思いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
カタリナシーサイドハウス
30人以下

カタリナシーサイドハウス
会場の大きく開放的な窓からはチャペルの美しいガーデンを望むことができました。
コース料理はハワイの食材を沢山使用されており、
お食事からもハワイらしさを感じることが出来ました。
ウェディングムービーを上映する際は、私達と新郎新婦とゲストがぎゅっと集まって鑑賞しました。
なんだか心が温まるようなアットホームな雰囲気を楽しむことが出来ました。 少人数婚の醍醐味ですね♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1番こだわったのは衣装です。
ロイヤルブルーのバージンロードに映えるように、トレーンの長い真っ白なマーメイドドレスを選びました。
ゲストとの統一感を出すために、アロハシャツとムームーはロイヤルブルーのものを選び、ボトムスやシューズはホワイトで揃えてもらいました。
また、ブライズメイドにもロイヤルブルーのドレスを着てもらいました。
とても素敵な写真を撮ることが出来たので、衣装にこだわって良かったと思います。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名 Memphis
私は背が高く痩せ型なので、自分の体型に合ったマーメイドドレスを探しました。
Pronoviaceの担当者様におすすめして頂き、レースの生地が柔らかくて体にフィットするMemphisにしました。

ブランド
PRONOVIAS
シューズ

JIMMY CHOOのグリッターパンプスを選びました。 夫と身長差が出るようにヒールは3cmと控えめなものにしました。
オープントゥにしたため、ウェディングネイルも楽しむことが出来て良かったです。

ヘアメイクのポイント

作り込みすぎないカジュアルなスタイリングにしたかったため、あまり巻かないローポニーにしました。

アクセサリー

ピアスはハンドメイドのバロックパールを付けました。ラフなパールの形がお洒落で気に入っており、挙式後も使えるデザインです。

ヘッドアクセサリー

ハンドメイドのクリスタルコームを付けました。
天然の水晶がキラキラと光り、バックスタイルを可愛く見せてくれました。

ネイル

ホワイトの大理石ネイルをベースにクロムパウダーで装飾を施しました。
形にとらわれないニュアンスネイルで人と被らないデザインに仕上がりました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場の壁の色が淡いピンク色でしたので、トゥーマッチにならないように控えめなホワイトのお花を選びました。

お料理のこだわり

ゲストにハワイらしさを感じてもらえるよう、ハワイの食材をふんだんに使用したコース料理にしました。 ハワイの海で獲れた魚や、タロ芋やコナコーヒーなど、ハワイを代表するような食材を使用した美味しいお料理の数々を堪能することが出来ました。

ウェディングケーキ

シンプルな三段のショートケーキにしました。
ケーキがシンプルなので、木製のケーキトッパーを会場に持ち込んで飾ってもらいました。

プチギフト

ハワイなので荷物になるような物は避けました。
海やショッピングで使ってもらえるように、大きめの引き出物トートバッグにホノルルクッキーを入れました。

婚約指輪

Harry Winston

結婚指輪

Niessing
セミオーダーでゴールドのものにして、内側に刻印を入れました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親に「今まで大切に育ててくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えながら、レイをプレゼントするセレモニーを行いました。
普段なかなか言うことのできない感謝の気持ちを、言葉にした事で涙が溢れました。

二人らしさとは

自然で飾らないことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ドレス姿が綺麗だねとたくさん褒めてもらいました。

私にとって結婚とは

生涯を共にする事を誓うことです。
結婚を機に彼だけではなく、彼の家族との繋がりを持つ方ができて良かったです。
自分の家族同様に大切にしていきます。

節約のための工夫

レセプションパーティで使用するペーパーアイテムや引き出物は全てDIYや自己手配しました。
かなりのコスト削減になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

形式にとらわれず、こだわりを持って妥協せずに自分のやりたいようにして下さい。
皆様の結婚式が素敵なものになるように願っています。