ハツコエンドウの素敵なドレス20選♡マイレポ花嫁さんの口コミをご紹介

ハツコエンドウの素敵なドレス20選♡マイレポ花嫁さんの口コミをご紹介のカバー写真

ハツコエンドウ(hatsuko endo)は老舗のトータルブライダルサロンです。ウェディングドレスの人気も高く多くの花嫁さんを美しくサポートしています。 こちらの記事では、そんなハツコエンドウのドレスを20点厳選してご紹介していきます。合わせて、ハツコエンドウのドレスを選ばれた花嫁さんの口コミも見ていきましょう。

ハツコエンドウ(hatsuko endo)は、上品なデザインとお洒落なカラーラインが人気のウェディングドレスブランドです。
こちらの記事では、そんなハツコエンドウ(hatsuko endo)の素敵なドレスをご紹介していきます。

ハツコエンドウ(hatsuko endo)を実際に選ばれた先輩花嫁さんの口コミも一緒にまとめましたので、ドレス選びの参考にして下さいね。

ハツコエンドウとは

ハツコエンドウ(hatsuko endo)は明治38年に創立された、老舗のトータルビューティーサロンです。
全国の有名ホテルや、百貨店に多くの店舗を構え、女性の「美しい」を叶えて来ました。

ウェディング事業だけでも幅広く、花嫁さんに最高級のおもてなしがされています。

更にサロンも充実しているので、ブライダル前や当日のサポートも万全です♡

そんな、ハツコエンドウのドレスを早速見ていきましょう。

ハツコエンドウの素敵なドレス20選♡マイレポ花嫁さんの口コミは?

素敵なドレスの紹介と共に、マイレポ花嫁さんの口コミをご紹介していきますね。
まずは、ウェディングドレスから見ていきましょう♪

ハツコエンドウのウェディングドレス

真っ白なウェディングドレスは花嫁さんの憧れですよね♡
ハツコエンドウには、クラシックな雰囲気の素敵なウェディングドレスがたくさん用意されています。

デコルテラインが美しいプリンセスラインのドレス♡

ドレス名:Ana
袖ありの品のあるレースに、肌を綺麗に見せてくれるデコルテ、バックスタイル、長いトレーンに大人婚だけど、可愛さもプラスした素材のチュール、リボン、そして憧れのボリュームたっぷりのプリンセスラインに一目惚れでした。

ボレロが着脱可能なドレス

エレナ♡ 上品でエレガントなレースのロングスリーブドレス☺️ボレロは着脱可能✨パールやスパンコールも縫い付けられているのでキラキラ感もあり本当にかわいいです♡新郎の親戚や仕事関係のゲストがとても多かったのですが、万人ウケする上品なデザインだったので好評でした♡

ソフトなマーメイドラインが素敵なドレス

選んだ決め手は ・トレーンの取り外しができる2wayなので、挙式と披露宴で違う印象を楽しめる。 キラキラしたトレーンのデザインが、グラハイの光の階段での撮影で映えると思った。 お気に入りのポイントは、トレーンを外したソフトマーメイドドレスが大人っぽく、スタイルが良く見えるところです。 こだわったことは、会場の雰囲気に合うこと、理想とするテーマとコンセプトに合うことを意識して選びました。 また、パーソナルカラーと骨格診断の結果も踏まえて、自分の肌色に合う白とデザインを選びました。

シルク素材がゴージャスなドレス

ドレス名→kelly
ドレス探しは、シンプル、洗練、がキーワードでした。 また他の花嫁さんと差別化するため「長袖」も重要なキーワードでした。 そのため、レース等の装飾は一切不要と考えており、シンプルなデザインの長袖かつミカドシルクでゴージャスな「kelly」に一目ぼれして決めました。

フワフワラインがとってもキュート

一目惚れでした。自分には似合わないだろうと思っていたフワッフワのドレスでしたが、着てみると思った以上にしっくりきたので即決しました。

ロールカラーが清楚な印象

ハツコエンドウの総カットワークレースのウェディングドレス 総カットワークレースにビジューが散りばめられた華やかさに一目惚れしました。 ラインが綺麗なAラインでスタイルが良く見えたこと、ロールカラーを付けることで挙式では清楚に、披露宴では華やかに変身することができました!

 オーガンジーが軽やかなドレス

Emmy
オーガンジー素材のシンプルなドレスが着たくて理想にぴったりだった「Emmy」にしました。ドレスの裾がオーガンジー特有の波打つようなひらひら^ ^ すごく軽くて気安いドレスでした!!

 トレーンの流さが決めて♡

Instagramでハツコエンドウのドレスが気になっていて、提携先でもあったことから決め手となりました。 チャペル(ルミエール)のバージンロードの幅が広く距離も長めだったので、バックスタイルを重視してトレーンの長いものを選びました。 また、“クラシカル”がテーマだったので素材はシルクのものにしました。

ドームラインが愛らしいドレス

ハツコエンドウ の美しいレースとプリンセスのようなドームラインに惹かれました。 胸元のレースとビジューが、肌に馴染んで品のある印象で、一目惚れしました。

刺繍が素敵なマーメイドドレス

ウェディングドレスは、フリフリはイメージと違っていたので、いろんなデザインを見ました。 刺繍も素敵で、2ウェイタイプのドレスです。 マーメイドだけど、お尻のラインが強調されすぎず、身長がそんなに高くない私でも着れました!

 ウェディングドレスは、やはりチャペルの入場シーンを意識してトレーンの長さやレース・刺繍の栄えかたを重視している花嫁さんが多くいました♡

又、披露宴で席に座った時に意識したいのが、デコルテからウエスト辺りまでの部分です。
ハツエンドウのドレスは、ビーズなどあしらっている物も多くとても品よく豪華な雰囲気を演出できますね。

次にカラードレスの方も見ていきましょう。

ハツコエンドウのカラードレス

ハツコエンドウのカラードレスは、上品でシックな色味が特徴です。
クラシックな中にも華やかさがあるので、見ているだけうっとりしますね♡

オフショルダーが美しいデコルテを演出

どうしても着たくて一番こだわったドレスです。 新作だったのでまだどのドレスサロンにも置いてなくて、入荷時期を見計らってすぐ取り置いてもらい、すぐに試着に行きました。 試着した瞬間、これだ!という運命的なものを感じて、即決しました。 結婚式には珍しい色の濃いチャコールグレーですが、オフショルになっているフワフワなデコルテライン、スカート部分のボリューム、とてもお気に入りの1着です。 ゲストの方にもとても褒められました。

ふわふわチュールが素敵なドレス

ソフィアのブルー♡ ロングトレーンでボリュームも同ブランドの中では1番あるそうです!とってもふわふわでグラデーションに重なるチュールが立体感を生みとっても美しい😍オプションで付属の黒いチュールのサッシュベルトもありますが、何もつけない方が自分らしかったのでつけませんでした✨他のカラーもたくさんあり悩んじゃいました♡

披露宴が華やかになる赤のドレス

ドレス名:sophia
一着目のlaraからガラッと印象を変えられることを一番に検討していました。 sophiaのボリューム感とトレーンの長さは主役感も出ますし、何より披露宴会場を華やかに彩ってくれたとおもいます。

ピンクベージュが上品なドレス

ドレス名:Sophia/Blush
お色直しのカラードレスは、ハツコエンドウのソフィアにする、と試着前から心に決めていて、 なんの迷いもなく決定しました。 これしか試着していません。 ボリューム感と、他にはないピンクベージュの色味が気に入りました。 ウェディングドレスとは対照的にしたかったので、 このドレスにして本当に良かったです。

 ワインレッドの大人っぽい雰囲気に一目ぼれ

この上品・スタイリッシュ・身体のラインが綺麗に見える・会場の雰囲気に合う、落ち着いた大人っぽいワインレッドのドレスに出会い、 彼と2人で一目惚れしました。けれど、、、 思っていた以上にドレスが高額・・・悩んで悩んで悩んだ後、 彼とそのドレスショップに向かっていたら、彼が『やっぱり辞めよう!ハツコエンドウのカラードレスにしよう。当日自信を持ってあのドレスを着て欲しい!他で頑張ろう?』って力強く言ってくれました。 泣くほど嬉しかったですし、この人と結婚出来て幸せだと心から思いました。

ブルーグレーのお洒落なドレス

ハツコエンドウのブルーグレーのドレスです。
どうしてもブルーグレーのドレスが着たくて、これにしました。
チュールがとても綺麗で上は編み上げのコルセットタイプだったのでウエストはキツく締め、胸は緩めに締めて、メリハリを出せました。

大人ピンクが素敵なドレス

ソフィアのピンク。 ソフィアをインスタグラムで見つけて一目惚れしました。 あんなにもトリートが良いと言ってこの会場にしたのに、どうしてもソフィアが着たくて他店から持込をしました。 家族はもちろん、みんなからも大絶賛されほんとうにソフィアにして良かったです!!

クラシックな雰囲気の紫

暗い色も試しに着てみよう!と思い着てみたらウェディングとはまったく違った雰囲気が出て、これはいい!!となり即決しました。

くすみピンクが可愛らしい♡

5月に新作として入ってきたハツコエンドウさんのマノンにしました。くすみピンクがとってもかわいらしい一着。 ボリュームのあるチュールスカートとトップスのレースがお気に入りです☆ショールは取り外し可能で付けるとお上品な雰囲気。トレーンと黒のサッシュリボンも付けられるので色んなアレンジで楽しめるドレスです。

 ネイビーが鮮やかなドレス

ハツコエンドウの中でも有名なBelleですが、やはり袖のふわふわとドレスのふわふわのチュール感が素敵で、ネイビーではありながら何枚もの色のチュールが重なって可愛さと大人っぽさ両方をもったドレスでした!彼がネイビー好きというのもあり、あなた色に染まりますという意味を込めて決め手になった1つです。

調べてみると、 カラードレスはソフィアの人気がかなり高かったです!
カラーはブルーグレーや、グレーが多く、日本人の肌に馴染みが良いようでとてもキレイに着こなしてらっしゃいました♡

ハツコエンドウ(hatsuko endo)のドレス♡マイレポ花嫁さんの口コミまとめ

ハツコエンドウ(hatsuko endo)のウエディングドレスと、カラードレスを紹介してきました。
口コミでは、素敵なデザインやカラーに一目ぼれしている先輩花嫁さんが多くいましたね♪

是非、ドレス選びから思いっきり楽しんで、お気に入りの一着を見つけましょう!!

クリップするには登録が必要です