h.yuki_wd0921さんのアイコン画像

h.yuki_wd0921

Homey 〜かけがえのない仲間たち〜

一度きりの人生、自由に生きたい
「やらないで後悔よりやって満足」
それは私たちの人生を支えてきた座右の銘

2人の人生は挑戦したいことに
真っ直ぐ挑んできた人生だった

そこで出会った仲間たち
そしてその日を支え見守ってくれた家族
振り返ってみると挑戦してきた人生は
「仲間の笑顔」があってこそ
何にも代えがたい幸せはいつも身近にあるもの

Homey〜かけがえのない仲間たち〜
2つの道だった人生はこれから1本の道となる
「仲間」とともに特別な時間を過ごそう

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-21
ルメルシェ元宇品
100人以下

ガーデン挙式もチャペル挙式もできます^ ^
私はガーデン挙式にも憧れてましたが、チャペルのコンセプトに感動してチャペル挙式にしました。

チャペルまでの薄暗い廊下はお母さんのお腹の中を表現し、ドアが開くとそこがこの世に生まれてきた0歳。1歩が1歳、3歩が3歳。

お父さんとその一歩一歩を大切に歩くバージンロードはとても長く感じて緊張しましたが、味わったことのないとても幸せな緊張感でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-21
ルメルシェ元宇品
100人以下

結婚式のコンセプトを大切に考えてくれるので、装飾や高砂の背景でいろんな雰囲気を演出できるようになってます★
ナチュラルでアットホームな披露宴会場はゲストと近くてあたたかい雰囲気です^ ^

コンセプトやこだわったこと

参加するゲストが今まで経験したことがない結婚式にしたいと思い、型にはまらない自由な結婚式になるようこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Emmy

オーガンジー素材のシンプルなドレスが着たくて理想にぴったりだった「Emmy」にしました。ドレスの裾がオーガンジー特有の波打つようなひらひら^ ^
すごく軽くて気安いドレスでした!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

グリーンジューン

テーマカラーでもある「くすみグリーンのドレス」です。可愛くなりすぎず大人かわいい色味に一目惚れでした^ ^

イサムモリタさんのドレスはウエストのシルエットもとても綺麗にでるため、どのドレスよりもスタイルが良く見えました。

SHOES
シューズ

いつも履き慣れてるエスペランサのシューズにしました。

14cmヒールのホワイトシューズで、裏がレッドにベタ塗りしてあり可愛いしおしゃれでした^ ^
エスペランサはサイズが豊富でリーズナブルなため助かりました★

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

同じヘアーにならないようにしました。

挙式 : ホーンクラウンが映えるおちついたギブソンタック
披露宴WD : くすみピンクをアクセントにゆるふわダウンヘアー
披露宴CD : ふわふわおだんごヘアー
二次会 : 大人かわいいナチュラルツインテール

ACCESSORIES
アクセサリー

pluie デブリスチョーカー、ラバピアス、ベビーズブレスブレスピアス
orgablanca PETRA ビーズタッセルピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式 : pluie ホーンクラウン
披露宴WD : プロポーズでもらった小いさなバラをドライにしてつけました

NAILS
ネイル

WD : キラキラグレーとビジューネイル
CD : テラコッタとゴールドのオータムカラー

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボリュームのあるグリーンとパンパスグラスグラス、 くすみピンクのお花を取り入れてもらい テーマカラーで、飾り付けてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜は高級感よりゲストみんなの口に合うようにしてメインは満足できるボリュームにしました。ケーキカットがなかったのでデザートビュッフェも少しボリュームを増やしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

LUSHのソープカットをしました。
人気なのはミツバチマーチですが香りが甘くて私たちのイメージには合わないため、ボヘミアンにしました。広島の名産でもあるレモンの香りはとても爽やかで会場の雰囲気にもあっていたため大満足です^ ^

また、ソープは人数分にカットして、プチギフトとして渡すこともできたので幸せのお裾分けもできてます★!!

WEDDING FAVORS
引出物

メインはNAKATAハンガーにしました。
親族には、少しランクアップしたハンガーにした程度なので贈りわけはしてません。そのため、私たちが退場した後、司会者さんからゲストへ引出物をハンガーにした理由を説明してもらいました^ ^

「服をかける=福をかける」
「ハンガーの形状から末広がりを表現」
「私の両親が、クリーニング屋さん」
ということで決めました。

使うたびに二人の事を思い出してもらえるものは何か考えた結果、日頃誰もが使うけどあえて購入はしないハンガーは「個性的」「実用的」「縁起物」にぴったりです。また、特別なものになるようゲストの名前も刻印してもらいました^ ^

PETITE GIFTS
プチギフト

ソープカットで使用したソープをプチギフトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

shop : k.umo

誰が見てもわかる王道の婚約指輪の形にこだわり、ダイヤを支える土台には夫婦の木と言われるオリーブの木からオリーブの葉をモチーフにしてもらいました。
また結婚指輪と重ね付けできるようデザインしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪にもオリーブの葉をタガネ彫りで入れてもらい、その葉っぱはさりげなくおたがいの名前のイニシャルとなってます★

また、指が綺麗に見えるけど男性に可愛くなりすぎないV波ラインの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦側の余興で、普段サプライズは苦手な旦那さんがこれまた苦手な料理で私のためにクッキーを焼いてプレゼントしてくれました^ ^

全く気付いてなくて感動!!
新郎をサポートしてくれた余興メンバーには感謝ばかりです。

二人らしさとは

お互いの趣味は尊重してそれぞれの仲間を大切にしていること。

嬉しかった参加者の反応

今までで、1番楽しかったよー!!
見たことない結婚式だった★
ご飯が美味しかった
2人らしい結婚式だったよ^ ^
などと言ってもらえて嬉しかったです!!

私にとって結婚とは

結婚とは、人生を歩んでいくため2つの力が合わさりより安定してお互いが支えられること。
結婚式はふたりのけじめにもなり大切な家族と仲間に感謝を伝えられる場だと思います。

後悔していること

当日バタバタしていたこともありウエルカムスペースはアイテムだけを渡して式場の方に任せっきりにしてしまいました( ; ; )事前に飾り方を写真に撮ってその通りにしてもらえば、納得のいく飾り方になったなーと思いました!!

あと、開始時間がかなり押していたのにもかかわらずゲストには何の説明もなく。そこの配慮もしてもらえたらよかったなと後悔。。。
またヘアーチェンジは忙しいからもっとシンプルでも良かったなとも思いました。。。

気になるとこは指摘した方が絶対後悔がなくなります!!

やりたかったけれど諦めたこと

ウエディングケーキはブラッシュストロークがいいなーと思ってたけど広島ではまだ取り入れらてなく、取り入れ用となるとかなり高価でした( ; ; )

節約のための工夫

結婚式の演出をあまりお金のかからないものにしました。

◆ソープカット
◆ワインBOXセレモニー
◆ペーパーアイテムとブーケはDIY

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場を決める前に結婚式でしたいことをできるだけ明確化すると理想が叶えられやすいと思います。
式場を決める前にしたいことをちょっとでも決めておくと契約前に値段交渉ができる!!

結婚式も、高いお買い物なので式場任せにせず自分がやりたいことがちゃんと組み込まれてるかしっかり明細書を確認する!!そうすることで、後々これやりたかったのに…プラスになっちゃうからできないってことがないと思います。
あとは、おかしいなと思うこと納得のいかないものは我慢せずプランナーさんに相談すること!!

準備の時は精神的にも折れそうになることがあるけど、新郎と話し合いながらゲストの喜ぶ姿を想像して頑張りました。後悔のない素敵な結婚式を叶えられるように頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です