挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-24
帝国ホテル 大阪
100人以下

ヨーロピアン風の王道のチャペルに、天窓からの自然光のが本当に綺麗で、すごく素敵な写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-24
帝国ホテル 大阪
100人以下

天井も高く、豪華なシャンデリアに、照明とシャンデリア、ミラーボールが反射した会場はキラキラしていて大変綺麗でした。
カーテンを開けた時は、自然光の光がたくさん入る雰囲気と、カーテンをしめて照明がキラキラと輝いている雰囲気は全く違うもので、様々なシーンでの演出ができ、どちらも素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

王道というところにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ドレス名:Ana
袖ありの品のあるレースに、肌を綺麗に見せてくれるデコルテ、バックスタイル、長いトレーンに大人婚だけど、可愛さもプラスした素材のチュール、リボン、そして憧れのボリュームたっぷりのプリンセスラインに一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ドレス名:sophiaのblush
憧れのボリュームたっぷりのプリンセスライン、blushというピンク色が角度によっていろんな魅せ方をしてくれ、とてもキュートでした。
ウエストのブラックのリボンが甘すぎず、引き締め役をしてくれました。

SHOES
シューズ

1着目はthe dress roomのホワイトのレース
2着目はjimmy chooのブラックレースに先端にグリッター、小さなリボンがついたもの

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアーは、ティアラに邪魔にならないような、上品でかわいさもプラスしたシニョン
お色直しでは、ヘッドパーツの生花にこだわりたかったので髪型はそのままでした。
メイクはツヤ肌メイクに、ブラウンのアイシャドウ、目がくりっと見えるような真ん中が長くなるようなまつ毛エクステのデザインにしました。
リップはヌーディーすぎないピンクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

スジューラのイヤリングを、ウェディングドレスも、カラードレスにもつけました。
ウェディングドレスには白のもの、カラードレスにはゴールドのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、HARRY WINSTONのティアラ、カラードレスはニコライバーグマンで注文したピンクベースの生花を70本ヘッドパーツとしてつけました。

NAILS
ネイル

ティアラをイメージした、王道の白のフレンチに、数本パール等でティアラをイメージしたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

縁起のよい胡蝶蘭を飾った、白ベースの花、グリーンをプラスしてラグジュアリーな洗練されたイメージに、可愛さもプラスできるようにデンファレを垂らしました。
ブーケはウェディングドレスにはベビーピンク、白ベースの薔薇のブーケ、カラードレスにはボリュームたっぷりのニコライバーグマンらしいピンクのお花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

メインは一番いいお肉に、その他もランクにこだわりました。同じランクのものでもボリュームも意識した品にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

憧れの背の高いイミテーションケーキにしました。
ファーストバイトには一口ケーキではなく、ホールのケーキにしたくて、苺に金粉ののったホールケーキを別注しました。
せっかくなので両家の母に感謝の気持ちをこまてサンクスバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には2018年限定のバカラのペアグラス、
上司にはチョイス本の金額の高めのもの/(男性には)卵かけ醤油/五感のバームクーヘン (女性には)チョイス本の金額の高めのもの/風呂敷に包まれた幸福うどん/五感のバームクーヘン
その他の方には、チョイス本の金額の真ん中のもの/(男性には)卵かけ醤油/五感のバームクーヘン (女性には)チョイス本の金額の真ん中のもの/風呂敷に包まれた幸福うどん/五感のバームクーヘン
夫婦で列席していただいた方には、ティファニーのペアカップ/卵かけ醤油/五感のバームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンリシャルパンティエのフィナンシェにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTONのブロッサムウィンストン

WEDDING RING
結婚指輪

HARRY WINSTON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直しの退場の時にずっと一緒に育ってきて支えてくれた姉にサプライズで、ブーケを渡してエスコートをお願いしました。 姉はすごくびっくりしてたけど、喜んでくれて、姉が私のところへきて 『なんでも急なんやから!びっくりした!めっちゃ綺麗だよ。本当におめでとう。』と。
二人で手を握りながらお互い涙がとまりませんでした。
苦楽を共にしてきて、いろんなことを乗り越えて、姉には今でも一番の相談相手で、いろんな気持ちが込み上げきました。

二人らしさとは

誠実に生きるということ、常に相手の立場に立って考えること、感謝の気持ちを忘れないこと、が2人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

こんな豪華な結婚式に参加できて嬉しい、
家族のお話を聞いて本当に感動した、
すごく綺麗、お姫様みたい、と言って貰えたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分をより成長させてくれるものだと思います。
時には台本のない女優みたいだな、と思うこともあります。主人は相手を尊重し、寛容な心で受け入れることと言ってました。

後悔していること

ウェルカムスペースをもっと飾るべきだったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しの退場で、私と主人は時間差で出ました。
私が先に出たのですが、その後少しの時間だけ主人が一人になる時間があったのですが、その間に主人の友人の方からムービーを集めてサプライズムービーを作る予定でしたが、時間がなく作れなかったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あっという間のプレ花嫁期間を楽しんで準備してほしいです。途中でくじけそうになることもあるし、仕事しながらの準備は本当に大変でした。
でも、絶対当日な楽しい1日が待ってるのでしんどくなっても、笑顔を忘れないで乗り越えてほしいです。
二人にとってはじめての大きなイベントになる人もたくさんいらっしゃると思います。
結婚式の準備を一緒に乗り越えると、二人の絆がより深くなります。応援しています!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です