st.wed24さんのアイコン画像

st.wed24

テーマは「大人レストランウェディング」

私達メインではなく、ゲストの方達にゆっくり楽しく過ごしてもらい、感謝を伝えられる場に!
ゲストの楽しい顔が溢れ、楽しい空間になるように♡凝った装花や演出はあまりありませんが、その分落ち着いた空間でシンプルにでもどこかさりげなくおしゃれに、そして私達のオリジナリティが出るようにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-29
テラスバイザシー
50人以下

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一緒に一望できるチャペルはここだけ!その景色の中で挙式ができること、そしてチャペル以外の場所もどこも絵になり素敵な会場でした!
扉を開けた瞬間の景色は想像を超えるもので、一生忘れられないものとなりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-16
ル・ミディひらまつ
50人以下

料理の美味しさと演出はほんとに安心しておまかせできゲストからも大好評でした!ランプ型のシャンデリアがおしゃれできらきらした会場かつ可愛すぎず落ち着いており大人婚にはぴったりです!

コンセプトやこだわったこと

お互いの趣味を取り入れサーフィンの席札、飛行機型のエスコートカード、結婚証明書は搭乗券の半券を使用しました!
大人婚で落ち着いた雰囲気にしたかったので可愛らしい色合いはあまり使わず、演出も少なくしゲストとの時間を多く取れるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

袖ありで後ろのイリュージョンレースがきれいで、さらにくるみボタンも可愛く、トレーンの長さもあり私の理想すべてがつまったドレスでした!
前からも横からも後ろからもどの角度から見てもきれいです!まさに運命のドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウの中でも有名なBelleですが、やはり袖のふわふわとドレスのふわふわのチュール感が素敵で、ネイビーではありながら何枚もの色のチュールが重なって可愛さと大人っぽさ両方をもったドレスでした!彼がネイビー好きというのもあり、あなた色に染まりますという意味を込めて決め手になった1つです。

SHOES
シューズ

DIANA / Manolo Blahnic

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

目元はしっかりめにメイクしてもらい他の箇所は引き算をしチークとリップは濃くならないようにしてもらいました。

ヘアーはとにかくゆるふわになるようにしてもらい、ポニーテールを少し低めにしてもらうことで落ち着いたきれいめの雰囲気を出してもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

スワロフスキーのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドパーツ

NAILS
ネイル

薄めのピンクを主として、左手薬指はラメ入り、人差し指に控えめなアート、右手人差し指にラメ入り、薬指にビーズなどをつけて少し華やかに。
全体にするのではなく部分に変化をつけました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

可愛らしい色合いやお花はあまり使わず、全体的に落ち着いた雰囲気になるようにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ピンク系やバラなどのお花はさけてもらい、秋色をイメージした色合い、お花を取り入れてもらいました。 グリーン過ぎずドライ過ぎずならないようにもしていただきました。

FLORIST
フローリスト

ISELY

FOOD
お料理のこだわり

美味しさはもちろんのこと演出にこだわりを入れました!できあがった物を運んでもらうのではなく料理が完成するまでの過程も見てもらい楽しんでもらえるようにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに2段ケーキにしてもらい、カラードリップをしました! ケーキの装飾はフルーツではなく装花を使用してもらい華やかさを出すのではなくシンプルになるようにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

ANCIE WEDDIOGさんの引き出物宅配を利用させて頂きました!

・新郎友人には
BEAMSのタオルセットとフローズンキューブ二重タンブラーとバウムクーヘン

・新婦友人の既婚者の方には
真空ステンタンブラーペアセットとハートデニッシュ&ミニバウムとかつおぶしセット

・新婦友人の独身の方には
今治タオルセットとプレアフラワーアソートセットと紀州南高梅セット にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

M&Mのチョコレート 海外からの発注
自分達の写真やオリジナルのメッセージや名前を入れたりオリジナルが出せるので選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

ロゼッタ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズが大の苦手な旦那さんがサプライズをしてくれたこと。
披露宴前日に思いつき決行という荒業でしたが、日頃の感謝の気持ちを伝えてくれプレゼントまで用意してくれていました。

200%ないと思っていたサプライズだったので驚きが大きく、いつもはふざけてばかりの旦那さんですがやる時はやってくれるというところを改めて実感でき、この人と結婚して良かったと幸せいっぱいな気持ちになりました。

二人らしさとは

ありのままで一緒にいて楽であること。
お互いの趣味や好きなことを理解し共有すること。

嬉しかった参加者の反応

あの素敵な感動な空間にいれて幸せだった。
最初から最後まで泣いちゃいました。
2人らしい素敵な披露宴でした。
料理がどれもほんとに美味しかった。

友人だけの披露宴だったので2次会の雰囲気になったりしないかなという不安と、感動な雰囲気にはあまりならないかなと思っていたのですごく嬉しかったです!

私にとって結婚とは

どんなことでも共有し一緒に生きていくこと。
日々の生活の中で楽しいことばかりではなく辛いことやしんどいこともありますが、薬指の指輪を見て今日も頑張ろう!私は1人じゃない!と不思議と強くなれます!

そばにいなくても繋がっていることを感じ、旦那さんもいてくれるだけで幸せと言ってくれ、結婚して良かったなとお互いの存在を強く感じられます。

後悔していること

元々痩せ型というのもあり、あまり胸に自信が無くもう少しドレスをきれいにきこなせたらなと思いました。ドレスは胸で着るもの!という言葉の通りただ痩せればいいというのではなく全体のバランスを考えて、ドレスをきれいに着こなすことが大事だなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワー
会場内というのもあり担当の方から使用を控えてもらうように連絡いただきました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはほぼDIY。
ドレスやアクセサリーも海外挙式と同じものを着用し、髪型などで雰囲気を変えました。装花も予算内でなるべくおさえ他に装飾品を持ち込み寂しくならないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は本当に一瞬であっという間です!
一瞬一秒をかみしめて笑って泣いて笑って素敵な時間を過ごして下さい!

準備も大変かと思いますが当日は頑張ってよかったと心から思えるはずです!1人で頑張っているプレ花嫁さんもいるかと思いますが、必ず旦那さんはその姿を見てくれていると思います!悲観的にならずプレ花嫁の期間を楽しんで過ごして下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です