メゾン プルミエールの口コミBrides Reviews
先輩花嫁の体験談




白い壁のシンプルなバンケットルームは、装飾によって色々な雰囲気が味わえると思います。明るい光が入る会場なので、アットホームでカジュアルな雰囲気が好きな花嫁さんにおすすめです。




白を基調としたナチュラルな雰囲気の披露宴会場は、装花次第で色々な雰囲気を演出できる会場だと思います!
メゾンプルミエールでは、たくさんのフローリストさんの中から、自分たちのやりたいイメージに合わせて選ぶことができるので、より自分たちのイメージを実現しやすいのではないかと思います。
会場にはオープンキッチンもあり、美味しそうな香りが漂い、料理を存分に楽しめる空間にもなっているところもとても良かったです。




普段はレストランとして使われている会場で会食を行いました。小物一つ一つが可愛くてテーブル装花も沢山なくてもオシャレになると思います!
少人数で大きい会場や人前が苦手な方にはおすすめです!




自分のやりたいように出来る結婚式場でした。
ホテルの結婚式やしっかりした式場はパックのような物が多く、持込料も必須なイメージでした。しかし、メゾンプルミエールさんは私がこういうことをやりたいと提案したら、いいですね!素敵です!と親身になって打ち合わせして下さり、自分の思い通りに出来た結婚式でした。
ペーパーアイテム、プチ菓子は持込無料、他に結婚証明書や自分たちで用意したコロナ対策のマスク等は基本持込料は発生しませんでした。
またメゾンプルミエールの良いところはガーデンチャペルです!天気が良いときのチャペルは日差しが心地よくさし、写真映え間違いなしです。天気が悪くても室内のチャペルが利用でき、白の壁にウッド調の床がとても温かみのあるチャペルで臨機応変に対応できるのが結婚式場の1つの決め手でした。
あと料理とお酒がとにかく美味しいです。
料理は素材を活かした味付けで、どのコースでも魚とお肉のメインが必ず入るので、男性でもお腹いっぱいになる量です。お酒もかなり拘っていて、ワインの種類が何種類もあり選ぶ事が出来ました。
最後に結婚式の建物のフォルムが好き過ぎて、入った瞬間かわいいと連呼してました。白を基調しており、イスのパステルカラー、とがりのない丸いフォルム、恵比寿なのに軽井沢のペンション?と思うくらい閑静とした空間。立地も問題なかったので、すぐにメゾンプルミエールさんに決めました。




披露宴は友人ゲストは呼ばず、家族会食という形で室内チャペルで親族のみで行いました。今回、コロナの影響で予定していた大人数での披露宴ができなかったのですが、チャペルでの食事は普段できないことですので、すごく貴重な時間を過ごせたと思っております。チャペル会食はプランナーさんがご提案して下さいました。少人数婚を考えている方にお勧めです。




メゾンプルミエールは壁が真っ白な会場なので装飾次第で色んな顔を見せてくれる会場です。自分達がやりたい世界観が作れると思います。
高砂はおしゃれに、かつインパクト大!をテーマにクリエイターさんを選びました。自分達のイメージに近づけるようフローリストさんと話し合いながら、高砂のソファー・ラグ・サイドテーブルは全て自分達でレンタルしました。
ゲストテーブルもおしゃれにしたく、わたしたちはフローリストさんと色味や質感を相談しながら、自分達でテーブルランナーを購入・裁断しました。
カジュアルでおしゃれな雰囲気に近づけるような装飾選びを心がけました。高砂は絶対おしゃれソファーがいい、と決めておりその思いを叶えられる会場を選びました。自分達がしたい演出や装飾をある程度固めながら式場探しをすることがおすすめです。




基本的にはシンプルな会場なので、拘れば拘った分自分の世界観を作ることができます。後方のオープンキッチンは動きが出てオシャレに見えます。窓から緑が見え光も差し込むので、閉鎖的に感じません。




恵比寿というアクセスの良さがありながら、都会の喧騒を忘れさせるような落ち着いた空間があります。
チャペルはウッドデッキも陽が差し込み綺麗ですし、室内の壁デザインもお洒落なので、どちらになっても満足できると思います!




窓を全開にしてもらうだけで緑がたくさん見えるので、会場装飾はシンプルでも素敵に見えます。料理をしてるところがよく見えるので、流しテーブルにするのがオススメです。




アットホームな式にしたかったけど
カジュアルやナチュラルなテイストにはしたくなかったので
アットホームさは進行で取り入れるようにして
会場にはなるべく結婚式らしい
クラシカル×程よいお洒落なラグジュアリーさを求めました!
そのためにパーティー会場は自分色に染められるシンプルで洗練された会場を選びました!
そこにテーブルクロス、布、ソファーなど
テーマカラーに合わせてセレクトしたものを自分でセッティング!
全て生花の豪華なアーチやテーブル装花も
信頼するフローリストさんに
テーマやカラーを伝えお任せで仕上げてもらい
こだわりの会場を作りました!




もう一度あげたいと思わないくらいに2017年8月26日が最幸の日でした!
その思い出を大切に大切にしていきたいです。




すきなものがたくさん詰まった結婚式で、旦那さんやゲストの方の笑顔がたくさん見れて大満足です♡
会場情報Information
基本情報
会場名 | メゾン プルミエール(Maison PREMIERE) |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00 |
定休日 | 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※ブライダルフェアのみ対応 |
住所 | 東京都目黒区中目黒1-1-29 |
最寄り駅 |
|
駐車場 | 無料専用駐車場あり |
送迎 | タクシーチケット手配可 |
挙式 スタイル | 教会式人前式神前式 |
収容人数 | 130名 |
着席人数 | 2名〜130名 |
持込料金 | ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円) 最高の結婚式をお創りするために同じ思いや最上級のクリエイターを集めております。持込料をいただく理由としては外部のクリエイターとのコミュニケーションや持込品の管理を徹底するという意味でいただいております |
公式 インスタ | @maison.premiere |
公式 サイト | 公式ウェブサイトはこちら |
その他 | スタッフより「レストランウエディングとゲストハウスウエディングのメリットがそのまま揃う数少ないレストランです。おもてなしにこだわりたい方も安心の星付きシェフ監修のモダンフレンチを提供させて頂きます。」 |
料金・支払いについて
施設サービス
ゲスト向けサービス
週末開催の予約可能なフェア



