卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
3
メゾンプルミエール
150人以下

室内とデッキが選べるのですが、デッキが断然オススメです。太陽光がきれいなので、写真映えします。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
メゾンプルミエール
150人以下

窓を全開にしてもらうだけで緑がたくさん見えるので、会場装飾はシンプルでも素敵に見えます。料理をしてるところがよく見えるので、流しテーブルにするのがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂の装飾。あんまり日本で見たことないデザインにしたくて、オリジナルのネオンサインを海外から輸入して高砂につけました。装飾も、ヤシの葉のドライを飾り付けて▽の枠に飾ってもらいました。お気に入りです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マルケーザ/juno ebisu
他のドレスが少し変わったデザインだったので、挙式だけは王道なドレスにしました。

ブランド
マルケーザ
ショップ
JUNO
ドレス 2着目

poesiesposa/cliomariage
ドレスショップでまだ誰も借りたことがないドレスと聞いて、試着してみました。形を少し私仕様に変更してもらって、着用させてもらいました。お気に入りです。

ショップ
Cli'O mariage
ドレス 3着目

houghton nyc
結婚式をすると決めたときに、このドレスだけはどうしても着用したかったドレスです。卒花さんからお借りましたが本当に借りてよかったです。

ブランド
HOUGHTON
シューズ

挙式、披露宴はアレキサンダーワンのウェッジサンダルにしました。ヒールが10センチ以上あるのに、歩きやすくてお気に入りです。二次会はシルバーのオープントゥサンダルです。ドレスが個性的だったので、シンプルかつエッジの効いた色という点で決めました。

ヘアメイクのポイント

挙式(シニヨン)・挙式後(二つの三つ編み)・お色直し(一つの編みこみ)・二次会(1つ結び)と4パターン作ってもらいました。どれもヘアアクセサリーにこだわりました。

ヘアメイク アルバムを見る >
アクセサリー

yurika akutsu/pluie/ジェニファーベア/nanan bijouxxxを使用しました。

ヘッドアクセサリー

ジェニファーベア/pluie/listen to natureを使用しました。

ネイル

アゲートスライスのデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

葉系のドライのみ、お花は使用してません。

装花のポイント

とにかく人と被りたくなかったです。

フローリスト

farverのワタナベさんです。

お料理のこだわり

ここもシェフと何回も連絡を取って、何度も試食させてもらいました。私の年齢も30超えていたので、結婚式にはそれなりに参加 してきて、よくあるコースメニューみたいなものが嫌で、全品食べさせてもらって、全品私たちだけの為に提案してもらいました。

ウェディングケーキ

披露宴は大理石の6角形の3段ケーキ。二次会は金箔の2段ケーキです。

ウェディングケーキ アルバムを見る >
引出物

レディースはavedaのパドルブラシ(名入り) ・イイホシユミコのプレート ・キハチバームクーヘン
メンズ はサーモスタンブラー(名入り) ・イイホシユミコステンレスコースター ・すずかけの詰め合わせにしました。

プチギフト

オリジナルコーヒーとオリジナルステッカー コーヒーのパッケージは自分でデザインしました。

婚約指輪

ピアジェさんです。

結婚指輪

ピアジェさんです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

有名なCM監督が私たちの為に映像を作成してくれて、感動してみんなが涙していたこと。とカルメラという大好きなアーティストが私たちの為に演奏をしてくれて、みんな大喜びだったこと。 あとはライブペインティングをしてもらって、素敵な作品が結婚式中に完成していたことです。

二人らしさとは

趣味やセンスが似ていること。結婚式でチョイスしたものはすべてどちらかの趣味ではなく2人の趣味でした。彼の友人は「彼らしい」といい、私の友人は私らしいと言っていました。2人ともミーハーなことですかね。

嬉しかった参加者の反応

こんなオシャレな式みたことない〜って言ってもらえたことと、「頑張ったね!準備!」って言われたこと。笑

私にとって結婚とは

私が悩んでる事も、彼が自分の事のように悩んでくれること。 悩みが話しただけで解決したり、そもそも悩まなくなったり、生活がとても楽になりました。

後悔していること

挙式の退場で早く歩きすぎてコンフェッティが少な目だったこと。もっとたくさんまきたかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

エスコートアイテム。 時間が足りませんでした。やればよかった!

節約のための工夫

外注ほとんどしませんでした。自分で作れるものは、絶対に手作り感を出さないように注意しながら手作りしました。でも、、、節約はあんまりしてません。一生に一度なのでいいやと思って散財しました・・・笑

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コンセプトを見失わないようにするのが一番だと思います。招待状から当日まで、統一感があるようにするといいのかなと思います。