挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2018-12-08
メゾンプルミエール
150人以下

室内とデッキが選べるのですが、デッキが断然オススメです。太陽光がきれいなので、写真映えします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2018-12-08
メゾンプルミエール
150人以下

窓を全開にしてもらうだけで緑がたくさん見えるので、会場装飾はシンプルでも素敵に見えます。料理をしてるところがよく見えるので、流しテーブルにするのがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

高砂の装飾。あんまり日本で見たことないデザインにしたくて、オリジナルのネオンサインを海外から輸入して高砂につけました。装飾も、ヤシの葉のドライを飾り付けて▽の枠に飾ってもらいました。お気に入りです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
マルケーザ
ショップ
JUNO

マルケーザ/juno ebisu
他のドレスが少し変わったデザインだったので、挙式だけは王道なドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Cli'O mariage

poesiesposa/cliomariage
ドレスショップでまだ誰も借りたことがないドレスと聞いて、試着してみました。形を少し私仕様に変更してもらって、着用させてもらいました。お気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
HOUGHTON

houghton nyc
結婚式をすると決めたときに、このドレスだけはどうしても着用したかったドレスです。卒花さんからお借りましたが本当に借りてよかったです。

SHOES
シューズ

挙式、披露宴はアレキサンダーワンのウェッジサンダルにしました。ヒールが10センチ以上あるのに、歩きやすくてお気に入りです。二次会はシルバーのオープントゥサンダルです。ドレスが個性的だったので、シンプルかつエッジの効いた色という点で決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

挙式(シニヨン)・挙式後(二つの三つ編み)・お色直し(一つの編みこみ)・二次会(1つ結び)と4パターン作ってもらいました。どれもヘアアクセサリーにこだわりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

yurika akutsu/pluie/ジェニファーベア/nanan bijouxxxを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ジェニファーベア/pluie/listen to natureを使用しました。

NAILS
ネイル

アゲートスライスのデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

葉系のドライのみ、お花は使用してません。

FOOD
お料理のこだわり

ここもシェフと何回も連絡を取って、何度も試食させてもらいました。私の年齢も30超えていたので、結婚式にはそれなりに参加 してきて、よくあるコースメニューみたいなものが嫌で、全品食べさせてもらって、全品私たちだけの為に提案してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキ

アルバムを見る

披露宴は大理石の6角形の3段ケーキ。二次会は金箔の2段ケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

レディースはavedaのパドルブラシ(名入り) ・イイホシユミコのプレート ・キハチバームクーヘン
メンズ はサーモスタンブラー(名入り) ・イイホシユミコステンレスコースター ・すずかけの詰め合わせにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルコーヒーとオリジナルステッカー コーヒーのパッケージは自分でデザインしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ピアジェさんです。

WEDDING RING
結婚指輪

ピアジェさんです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

有名なCM監督が私たちの為に映像を作成してくれて、感動してみんなが涙していたこと。とカルメラという大好きなアーティストが私たちの為に演奏をしてくれて、みんな大喜びだったこと。 あとはライブペインティングをしてもらって、素敵な作品が結婚式中に完成していたことです。

二人らしさとは

趣味やセンスが似ていること。結婚式でチョイスしたものはすべてどちらかの趣味ではなく2人の趣味でした。彼の友人は「彼らしい」といい、私の友人は私らしいと言っていました。2人ともミーハーなことですかね。

嬉しかった参加者の反応

こんなオシャレな式みたことない〜って言ってもらえたことと、「頑張ったね!準備!」って言われたこと。笑

私にとって結婚とは

私が悩んでる事も、彼が自分の事のように悩んでくれること。 悩みが話しただけで解決したり、そもそも悩まなくなったり、生活がとても楽になりました。

後悔していること

挙式の退場で早く歩きすぎてコンフェッティが少な目だったこと。もっとたくさんまきたかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

エスコートアイテム。 時間が足りませんでした。やればよかった!

節約のための工夫

外注ほとんどしませんでした。自分で作れるものは、絶対に手作り感を出さないように注意しながら手作りしました。でも、、、節約はあんまりしてません。一生に一度なのでいいやと思って散財しました・・・笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コンセプトを見失わないようにするのが一番だと思います。招待状から当日まで、統一感があるようにするといいのかなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です