wakachan_0415さんのカバー画像
wakachan_0415さんのアイコン画像

wakachan_0415

テーマは「複数の色を重ねるウェディング」です。
今までの自分の人生は、時代ごとに"キーパーソン"になった人たちとの日々が重なり、今の自分があると思っているので「その人たちを招いて感謝を伝えたい」という思いで結婚式を作りあげました。
そして、複数の色を重ねた柄が好きだったので、色=キーパーソンたちへの想いを重ねるという意味も込めています。

<テーマに沿って実際に取り入れたこと>
・招待状:複数の色が重なっているデザイン
・ペーパーアイテム:席札・メニュー表・ドリンク表・メッセージが重なったジィール風なもの
・ウェルカムボード:アクリル板に複数の色をつけてシンプルにデザインしたもの
・結婚証明書:ウェディングキャンバス
・サンクスギフト:いろんな色のチョコレート

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-04-15
メゾン プルミエール(Maison PREMIERE)
100人以下

室内とガーデンのチャペルがあり、当日までどちらかを選ぶことができます。私たちは結婚式当日に雨になってしまい、急遽ガーデンから室内に変更にしました。

室内は、レインボーのライトがほんのり照らされるシンプルな造りのチャペルで、ガーデンは風通しの良い高台にあるチャペルです。
装飾しなくても可愛くナチュラルで、犬も参加可能なことも魅力的です。私たちは愛犬に指輪を持って来てもらいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-04-15
メゾン プルミエール(Maison PREMIERE)
100人以下
バンケットルーム

白を基調とした会場なので自分の好きな色・デザインで飾ることができ、実質B1Fですが、坂の関係で会場がとても明るいです。
オープンキッチンもあり、料理にこだわっている人にはおすすめで、東京のレストランで100名が余裕で入る会場は珍しいと思います!

コンセプトやこだわったこと

料理・みんなと過ごす時間・結婚式のアイテムに特にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「CM CREAZIONI」という提携のドレスブランドのローザクラベール(OW)というドレスです。
Aラインのドレスを探しており、形・素材・デザインが全て好みだったので選びました。

<ドレスのオススメポイント>
・イタリアインポートであること
・しっとりとした、上品や艶のあるシルクオーガンジーの生地
・胸元にビジューがついており、職人が全て手縫いで縫い付けている丁寧で唯一無二のドレス

SECOND DRESS
ドレス 2着目

提携ドレスの中にある国内メーカーブランドの「BLD-00050-07(OR)」というドレスです。
ウェディングドレスとイメージを変えたく、自分らしいイメージで探し提案してもらいました!

<ドレスのオススメポイント>
・最近入ったばかりの新作マーメイドドレス
・トレンドのパフスリーブ×オレンジカラー
・可愛さもあり、美しいマーメイドラインで上品さも兼ね備えたドレス

SHOES
シューズ

「DIANA」のプラチナグリッターチュールで、色が白×グリッターの9cmヒールのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス着用時はふんわりシニヨンに、上品なドレスとイエベ×春のパーソナルカラーに合わせて艶肌×王道ピンクベージュメイクです。

カラードレス着用時にはハーフアップダウンスタイルに、フレッシュなオレンジメイクです。メインテーブルのコーディネート・ブーケ・ドレスカラー・パーソナルカラーと、全てのバランスに合わせてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では私物の粒パールのピアスを着用し、披露宴ではシルバーリーフ×パールの6cmくらいのものをつけました。

カラードレス着用時のアクセサリーはcreemaで購入した、2連のゴールドフラワーの揺れるものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際はふんわりシニヨンにSHEINのパールヘアピンを、カラードレスの際はハーフアップダウンスタイルにSHEINの金箔をつけました。

NAILS
ネイル

白・ゴールドで大理石やゴールドラメ等、5本バラバラの柄のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花では、カンパニュラ・ダリア・グロリオサ・マリーゴールド・デルフィニューム・スナップ・サンダーソニア等を使用しています。
メイン席には椅子を2つ置き、サイドに箱等を使って高低差をつけてお花を置きました。バックにもお花を飾り、布を吊り下げたこともポイントです。
ゲストテーブルには、小瓶に高さのある様々な種類のお花を飾りました。

ブーケは、ラナンキュラス・トルコキキョウが入ったものを挙式に、ラナンキュラス・ダリア・マリーゴールド・スナップ・アストランティア・トルコキキョウ・宿根スイートピー等でまとめていただいたものをお色直しで持ちました。

フローリストはRaQueさんにお願いしましたが、当日は完璧な装飾でした!自分のイメージしていた以上の素敵な会場装飾で感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

<コース内容>
・スープ:フレッシュベジタブルのヴルーテ
・冷前菜:ホタテのマリネ クレームドサンジャック キャビア
・温前菜:大山鶏のバルバジュアン
・魚料理:野菜を繕った鮮魚と海老 ブイヤベースを注いで
・肉料理:国産牛サーロインのロースト ハーブのピストゥ
・デザート:アーモンドのブランマンジェ フェンネルと柑橘

<こだわり>
・料理が美味しい会場なので、試食会で出てきたメニューを提供したこと
・緑のお皿から始まり、料理に合わせてお皿の形・色も変更
・ドリンク種類も豊富にし、アルコールとソフトドリンク合わせて15種類

<感想>
・ホタテのマリネが美味しすぎて、あと5皿はいける!
・鶏のバルバジュアン(パイ)が熱々で美味しかった!
・魚料理はブイヤベースをその場でかけてくれるので、匂いも最高だった!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのある3段の丸い白ベースのウェディングケーキです。差し色にオレンジを入れ、中身はチョコレートケーキにしました。

<デザイン>
・1段目:全てオレンジに塗る
・2段目:お花の装飾に合わせ複数の色味でペイント
・3段目:細目の横ライン

WEDDING FAVORS
引出物

<贈り相手:種類>
・家族/上司:ILLUMSカタログギフト・B&Wドリップコーヒー&ミニバウム・オリジナルクッキーサンド

〜新婦友人〜
・妊婦:DEAN&DELUCAカタログギフト・北海道ドレッシング&スープ
・友人:DEAN&DELUCAカタログギフト・B&Wドリップコーヒー&ミニバウム

〜新郎友人〜
・妊婦:DEAN&DELUCAカタログギフト・北海道ドレッシング&スープ
・友人:DEAN&DELUCAカタログギフト・B&Wドリップコーヒー&ミニバウム

PETITE GIFTS
プチギフト

CAFE-TASSE(カフェタッセ)のミニタブレットアソートを用意しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Mariage ent(マリアージュ エント)で、1粒ダイヤとサイドに2粒ずつサイズ違いのダイヤを入れたフルオーダーのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ithでフルオーダーしました。
ゴールド×シルバーで、表面と内側で色が異なりダイヤが入っているものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼は挙式リハーサルをした時に私の父が涙していた瞬間で、私は挙式開始の扉が開いた瞬間に大好きなみんなが居てくれたことです。

二人らしさとは

似ているなと思うところは、お互いの好きなことを受け入れられるところで、結果的に趣味が同じになりました。(旅行・ゴルフ・ダイビング・スノボ・美味しいご飯巡り等)

また、のんびりしているところも似ていて、結婚式の準備ものーんびりしていました(笑)家族と仲が良いところでは、お互いの家族と旅行に行ったり、遊びに行くことが多いです。

嬉しかった参加者の反応

「会場もドレスもお花も、全部含めて○○(私)らしい結婚式だった!」「料理が美味しかった!」「今まで参加した結婚式で一番楽しかった!」と言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

"第二の人生の始まり"です。
今までは自分だけの人生だったけど、これからは共に歩むパートナーがいて、その人と新しい人生を築いていくので、第二の人生が始まる気がしています!

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムや動画等を手作りしたことです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生に一度なので、迷ったらやった方が良いです!

私たちがメゾンプルミエールを選んだ理由は「料理」と「自由度」です。来てもらうゲストが一番記憶に残るのが料理だと思ったことと、自分たちのやりたいことがどれだけできるかが決め手となりました。

実際に結婚式を行い、どのスタッフの方も親身になって一緒に考えてくれますし、自分のやりたかった結婚式を一緒に形にしてくれて良かったです。

当日は自分の両親にもアテンドの方がついてくれたので、安心して楽しむことができました。毎回の打ち合わせでも相談に乗ってくれて、提案をたくさんしてくださったおかげで、自分たちのイメージする最高の結婚式ができました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です