挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-28
maisonPREMIERE
30人未満

室内でもガーデンでもどちらでも選べますが、私たちはカジュアルな雰囲気の室内チャペルを使用しました。

ゲストの椅子の配置も変えられるので、10人程の親族のみでの挙式でしたが、椅子の配置を変えてもらい少人数でも寂しさがなく挙式を行えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-28
maisonPREMIERE
30人未満

普段はレストランとして使われている会場で会食を行いました。小物一つ一つが可愛くてテーブル装花も沢山なくてもオシャレになると思います!
少人数で大きい会場や人前が苦手な方にはおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

さっかくの両家親族が集まる時なので会食をメインでみんなが肩ひじ張らずにリッラクスできることを第一に考え、会食時は高砂ではなくゲストと流しテーブルで一緒に座るようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ローザシエロというドレスです。
一見前から見るととてもシンプルですが、背中が大きめに開いているため前から見た時と後ろから見たときで印象が違くて楽しめるので、とてもお気に入りです!

SHOES
シューズ

ドレスと一緒にMAISON  DE  BLANCHEさんで7cmヒールの物をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせてあまりゆるくせず、シニヨンのアレンジにしました。

メイクは艶感を出しつつ、ニキビ跡が目立つのでカバー力もあるようお願いしました。色味はお任せで装花のイメージに合うよう、ブラウンやオレンジ系にしていただきました!会食前にはリップのカラーのみ変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は雰囲気とベールに合わせあまり長さのない大きめのピアスで、会食時は長さのある物にチェンジしました!どちらもゴールドの大きめのタイプです。インスタから見つけて購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ピアスが目立つようにしたかったので、ヘッドアクセサリーは何も付けませんでした!

NAILS
ネイル

秋色とブーケに合わせたニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はお任せで、色味はオレンジなのど暖色系でくすんだ感じの物も混ぜてもらい、白っぽい物も入れる事で結婚式という特別感を少し出るようにして頂きました!

FLOWERS
装花のポイント

ブーケは丸い感じではなく、ざっくりとまとめてもらいました!テーブル装花はあまり沢山にせず、程よい間隔で置いてもらうようにしました!
小物系はゴールです。

FLORIST
フローリスト

raqueのrieさんです。

FOOD
お料理のこだわり

メゾンプルミエールはお料理がどれも絶品なので、少しランクを上げました。
素材の味を活かしているので、親世代の方達にも喜んでもらえるものばかりです。ソフトドリンクの種類も多いので、お酒が苦手な人でも充分に楽しめます!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

歓談の時間を多く取りたかったので、ウェディングケーキの演出は入れませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族だけでしたので、親戚にカタログギフトとコーヒー紅茶のセットにしました。
どちらともピアリーさんから選びました。
カタログギフトのマリールという物で、親戚によって、金額を変えて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニサバタークッキーにサンキュータグを付けて渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ageteのセンプレ
ageteの少しマットなゴールドに7つのダイヤが螺旋状に並んでいるのが可愛くて一目惚れです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式を挙げて改めて両家家族の暖かさを実感したこと。普段は伝えられない感謝の気持ちを伝えられたこと。会食時のみんなの笑顔が見れた時。

二人らしさとは

笑顔が溢れる穏やかな雰囲気。
共通する趣味などはないけど、お互いの好きな事などを理解し合い自由でいられるようにしてます!

嬉しかった参加者の反応

『素敵な結婚式だったよ。』などみんなからの言葉は一つ一つはどれもとっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

これからが始まりで、嬉しいとき悲しい時を共に過ごして行く中で助け合っていく。

後悔していること

当日のカメラマンに撮影指示書などをお渡しするか、前もってもっと撮影についてお話すれば良かったです。もう少し新郎のソロショットや小物や髪型などの写真をお願いすれば良かったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンチャペルもとても魅力的でしたが、11月の終わりだった為寒さを心配して挙式会場は室内にしたこと。ですが、外でも写真を撮れたので良かったです!

節約のための工夫

メゾンプルミエールは持ち込み料がかからないものが多いので、引き出物や席札などは式場でお願いはせず自分たちで用意しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

現在コロナウイルスの影響で式を挙げることを迷われてる方や、辛い思いをしているプレ花嫁さん達の背中をこういった結婚式レポで少しでも背中を押せるようになれればと思います。
準備など大変ですが、一生に一度の事なので後悔はしてほしくないです。

皆さんが笑顔で結婚式を迎えられるように願ってます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です