uniunikawasiriさんのカバー画像
uniunikawasiriさんのアイコン画像

uniunikawasiri

『アットホームな雰囲気で美味しい食事をゆっくりと楽しんでもらえる結婚式』がテーマです。
式場を選ぶ際は、会場の雰囲気と料理を重視して検討しました。
「メゾン プルミエール」は、私たち二人の理想にぴったりの雰囲気で、料理もとても美味しかったところが決め手です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-05
メゾン プルミエール(Maison PREMIERE)
70人以下

挙式会場はガーデンと室内チャペルから選ぶことができます。
どちらも素敵で、綺麗な空間でした。
私たちは、真っ白な室内チャペルを選びました。
挙式前に「ファーストミート」を実施し、朝の準備が終わった後の清々しい空気を感じることができたのもよかったと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-05
メゾン プルミエール(Maison PREMIERE)
70人以下

パーティ会場となるレストランは、木の温もりが感じられるナチュラルな雰囲気です。
アットホームな雰囲気にしたいという私たちの思い描いていた通りの空間でした。

コンセプトやこだわったこと

料理にはとにかくこだわりました。
ゲストにも「美味しかった!」と褒めてもらえて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

MAISON DE BLANCHE(メゾン ド ブランシュ)の『コルタナ』というドレスです。
取り外し可能なトレーンがついていて、2種類のドレスの表情が楽しめる点が気に入って決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

MAISON DE BLANCHE(メゾン ド ブランシュ)
肩幅の広さにコンプレックスがあったので、ホルターネックのドレスは避けていました。
でも実際に試着してみると、逆に肩が綺麗に見えました。
また、今までにあまり見たことのないデザインだったのも惹かれたポイントです!

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITH (チャールズアンドキース)のキラキラのラメが特徴的な、シルバーの8センチヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

私から具体的なリクエストはせず、完全におまかせしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

担当のヘアメイクさんにおすすめしていただいたインスタのショップで購入したイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は何もつけず、お色直しでゴールドのチェーンをつけました。

NAILS
ネイル

白っぽいマグネットにゴールドをあしらったシンプルなフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

衣装を先に決めていたので、ドレスの雰囲気に合わせたコーディネートにしてほしいと伝え、花材や具体的なデザインはお花屋さんにおまかせしました。

当日初めて会場を見た時は、私たちの雰囲気や理想を感じ取って作り上げてくれたことが伝わり、イメージにぴったりだなと思いました。

FOOD
お料理のこだわり

試食の段階から、ワインとのマリアージュや美味しいと思うものを、二人の感性で確認しながら決めました。

こだわって決めたコース料理は、ゲストからも大好評でした。
「温度が適温だった」「素材が感じられて美味しい」「パンが美味しい」「今までで一番料理が美味しい結婚式だった」など、嬉しい感想をたくさんいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

参列ゲストの中に美大生がいたので、当日の演出としてケーキ装飾をお願いしました。
装飾してもらった後の仕上げはバルーンバーストを実施し、盛り上がりました!

WEDDING FAVORS
引出物

結婚式が『美味しい料理を食べてもらう』というコンセプトだったので、引出物もカタログギフトなどは選ばず、試食の時にいただいた「ショコラオランジュ」というパウンドケーキ、100%ジュースなどを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトも美味しい食べものを選び、たい焼き、キットカット、フルーツゼリーを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

俄(NIWAKA)の指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

「CRAFY(クラフィ)」という手作り指輪工房で、二人で手作りしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは「ファーストミート」です。
結婚式の準備中、新郎は初回の打ち合わせから一貫して「ファーストミート」をやりたいと希望していました。
新郎は、新婦のドレス姿を見ることを当日の一番の楽しみにしていて、初めて姿を見せた瞬間「キレイすぎる」と感動して涙してくれました。

二人らしさとは

『飾らないありのままの雰囲気』でいることが、二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった」
「時間をゆったりと過ごせた」
「花瓶が可愛かった」
「新婦のドレスが似合ってた」
など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!

私にとって結婚とは

二人のスタート地点、だと思います。

後悔していること

お世話になった担当のプランナーさんと写真を撮るのを忘れてしまいました。
また、他のスタッフの方々とも写真を撮ればよかったなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません!満足しています。

節約のための工夫

特に節約は意識しませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

スケジュール管理はしっかりとした上で、新郎・新婦で役割を決めて準備をしていくとよいと思います。

当日は時間があっという間に過ぎるので、やりたいと思ったことは優先順位を決めて実行した方がよいと思います!

「メゾン プルミエール」のスタッフや関わってくれた皆さんには本当に感謝しています。誰か一人でも欠けていたら、私たちの結婚式は成り立たなかったと思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です