静岡市内の婚約指輪・結婚指輪のおすすめショップ&ブランド30選*

静岡市内の婚約指輪・結婚指輪のおすすめショップ&ブランド30選*のカバー写真 0.6173076923076923

全30ショップ*静岡市内で婚約指輪・結婚指輪を買えるショップやブランドをご紹介します。 海外ブランド、国内ブランド、セレクトショップ、オーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪が買える静岡市内のショップをまとめました♩ ぜひ婚約指輪・結婚指輪選びの参考にしてみてくださいね♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

静岡市内で婚約指輪・結婚指輪を探そう*

m08wedding

静岡市内には、なんと30社のジュエリーショップがあります!
その数を一つ一つ回るのは大変ですよね…。それでも納得した指輪選びをしたいのが乙女心♡

一生に1度の婚約指輪・結婚指輪をずっと大切にするためにも、自分にとって1番素敵な指輪を探したい!
そんなカップルのために、30社すべての情報と特徴をまとめました♩

静岡市内で婚約指輪を買いたい!選び方のヒントをご紹介

yunaaaaa75

とっておきの指輪を購入するためには、自分がどういった指輪がほしいのか、あらかじめ考えておくのがおすすめ*

カップルで話し合っておくといいポイントをまとました。
選び方のヒントにしてみてくださいね♪

予算

ゼクシィ結婚トレンド調査2020によると、婚約指輪・結婚指輪の購入費用の結果は以下の通り。

【婚約指輪】
・30〜40万円:29.5%
・20〜30万円:21.8%【結婚指輪】
・20〜25万円:31.3%
・15〜20万円:15.4%

婚約指輪は30〜40万円、結婚指輪は20〜25万円で購入する人の割合が多いです。

ただし、結婚指輪は石ありなのか石なしなのかや、金属の素材によっても金額が変わってきます。

最安値だと3万円台から購入できるショップもあります*

デザイン

一生に一度の婚約指輪や結婚指輪はずっと使い続けるもの*
デザインにもこだわりたいですよね。

デザインは、シンプル・ゴージャス・キュート・ハワイアンなどさまざま*
指輪の太さによってもイメージが変わってきますよ♩

ゼクシィ結婚トレンド調査2020によると、94%の花嫁さんが婚約指輪にダイヤモンドを選んでいるそう♡

それに比べると、結婚指輪は石をつける人とつけない人に分かれます。
特に結婚指輪は毎日はめるものなので、使い勝手を考えて選ぶとよいでしょう。

素材

日本ではプラチナの素材が高い人気を誇っており、次いでゴールドが人気です*

ゴールドは、イエローゴールドとピンクゴールドによって色味が変わってくるので、自分の好みに合わせて選ぶとよいでしょう♡

金属アレルギーがある人は、チタンやサージカルステンレスなど、アレルギーが起こりにくい素材を選ぶと安心です。

完成時期

婚約指輪は、結婚が決まってから結婚式までの婚約期間につけたいもの*
もちろん、結婚後もつけられますが、婚約中は特につけたいですよね。

婚約指輪は既製品を選ぶと購入した日に持ち帰れることも♡
ただし、サイズ変更や刻印を入れたい場合は、ブランドによっては2〜3週間かかることもあります。

セミオーダーやフルオーダーの場合はさらに時間がかかり、1ヵ月〜3ヵ月かかることもあるので注意しましょう。

結婚指輪も同じく時間がかかることがあるので、婚約が決まったら早めに選びに行くのがおすすめです*

既製品?オーダー?

婚約指輪も結婚指輪も、既製品を選ぶかオーダーメイドにするのか悩みますよね。

どちらにもメリットがあるので参考にしてみてください*

「自分たちのオリジナルを大切にしたいけれど、失敗しないか心配…」という人は、セミオーダーメイドを選ぶのもおすすめですよ♡

静岡市内の婚約指輪・結婚指輪【取扱店舗マップ】

静岡市内の婚約指輪・結婚指輪 百貨店内のショップ

静岡市内のジュエリーショップは、9割以上が静岡駅と新静岡駅周辺の街中にあります。

同じ百貨店内に複数のショップが入っていることもあるので、まとめてチェックするとよいでしょう。

『カルティエ松坂屋静岡店』

kana.

王室やセレブリティを含めた世界中の女性が憧れるブランドである、カルティエ。レッドボックスと厳選されたダイヤモンドは、誰もが一度は手にしてみたいもの。

多くのデザインがあるので、自分にぴったりの指輪が見つけられます。また、エンゲージとマリッジの種類をおそろいにするのも素敵ですね♡

『ティファニー/Tiffany & Co. 松坂屋静岡店』

momo6wedding

ニューヨークで創業し、今や世界中の女性を魅了するティファニーのジュエリー。ティファニーのリングは「キングオブダイヤモンド」と呼ばれ、エンゲージリングといえばティファニーといわれるほど。

純白のリボンがかけられたブルーボックスは、永遠の愛のシンボルとして世界中の花嫁に愛されています。

『Sirena Azzurro松坂屋静岡店』


Sirena Azzurroは、洗練された都会的センスのジュエリーブランド*

シンプルさと個性を兼ね備えた結婚指輪や、105面体ガブリエルダイヤモンドの婚約指輪など、デザインが豊富にあるのが特徴です。

『ミキモト 静岡伊勢丹店』

kattywedding1102

ミキモトといえば真珠のイメージが強くありますが、ダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪のブランドとしても一流なんですよ*

日本のジュエラーなので、日本人の指のバランスや形を知り尽くしているのが特徴。
まさに国内のハイジュエラーといえる存在感を持っており、根強い人気を誇っています。

『ヴァンドーム青山/Vendome Aoyama静岡伊勢丹』

ycmmmm1115

ヴァンドーム青山は「知的・エレガンス・ベーシック」をキーワードに、上質なジュエリーを提供しているブランドです。

日本人のライフスタイルに寄り添うことを大切にしているので、毎日使い続ける指輪にぴったり*

ヴァンドーム青山の婚約指輪や結婚指輪を購入したら、今後もヴァンドーム青山のおしゃれなアクセサリーと合わせられるのがうれしいですね♡

『ete 新静岡セノバ店』

suzuka730

ファッションジュエリーとして若い女性に人気のeteには、実はブライダルラインがあります。

新静岡セノバ店ではブライダルラインを取り扱っているので、普段からeteのジュエリーを使っている人にはぜひ足を運んでみてほしいです。

シンプルなものやクラシカルなものが豊富に販売されていますよ*

『festaria VOYAGE静岡パルコ店』


「フェスタリア」は特別な場所という意味を持っています。
結婚して特別な場所で暮らしていく二人にぴったりな言葉ですね。

繊細で美しいデザインの指輪が豊富に販売されており、見ているだけでうっとり♡
無期限の永久保証サービスを提供してくれるのもありがたいですね*

『RUNOA(ルノア)』


静岡で1番リーズナブルな結婚指輪と婚約指輪の専門店と謳っているRUNOA(ルノア)。シンプルやゴージャス、キュートなデザインなどが豊富に揃っています。

MARKISという大型ショッピングセンターの中に店舗が入っているので、のんびりお買い物をしながら立ち寄ってみてもいいですね♡

静岡市内の婚約指輪・結婚指輪 ジュエリーブランドのショップ

『アイプリモ』

alim37.tr

アイプリモは厳選された最上級のダイヤモンドにこだわっており、キラキラとした輝きを引き出す繊細なデザインを使用しているのが特徴です。

200種類以上の婚約指輪・結婚指輪を手がけているので、お気に入りのデザインがきっと見つかるはず♡

『銀座ダイヤモンドシライシ静岡本店』

nktn1124

日本初のブライダルジュエリー専門店を全国に展開している銀座ダイヤモンドシライシ。
成約数も含めて国内最大級なので、安心して相談できます。

数百種類のデザインのバリエーションがあり、「お求めやすいお値段」をコンセプトにしているので、気軽に相談できるのがうれしいところです*

『エクセルコ ダイヤモンド静岡店』

sara_wedding1026

エクセルコ ダイヤモンドは、ダイヤモンドの聖地として知られるベルギーの研磨技術を原点にして作られたブランドです。

通常のプラチナよりも高度が高いハードプラチナを使用しているので、日常でも安心して使用できます。
ミル打ちも手作業で作られており、その繊細さに愛着が湧くことまちがいなしです*

『4℃ブライダル静岡店』

minwedding_0708

4℃ブライダルのリングは、シンプルな曲線美と最高の付け心地を追求。
その優雅な佇まいには誰もがうっとりするはず♡

プロポースサービスも行っているので、プロポーズするときに婚約指輪を渡したい人には心強いですね。

お急ぎの購入にも対応しており、当日に渡せるデザインが豊富に用意してあります。

『LIEN(リアン)』

LIEN(リアン)は高品質はもちろんのこと、オリジナル感のある指輪を販売しているショップです。

ジュエリー専門店ならではの丁寧な接客もうれしいポイント*

一点一点セレクトして買い付けたダイヤモンドの輝きは、うっとり眺め続けたくなることまちがいなし♡

『山西宝石』

山西宝石にはいろいろなデザインの指輪がたっぷり!
自分たちだけの完全オーダーメイドの指輪も製作してくれます。

一生大切に使い続ける指輪だからこそ、妥協をせずに満足できるものを作りたいですよね♡

山西宝石ではとことん話し合うことを大切にしています。
リーズナブルなアイテムを選べるのもポイントです*

静岡市内の婚約指輪・結婚指輪 セレクトショップ

『安心堂 静岡本店』


安心堂は静岡県最大の宝飾専門店です。
安心堂では「ラザールダイヤモンド」「ブシュロン」「ミキモト」など、国内外の有名ブランドをセレクトしています*

ダイヤモンドの輝きにこだわったオリジナルブランドもあるんですよ。

親身に相談に乗ってくれるスタッフが対応しており、アフターメンテナンスもしっかりしているのがポイントです♡

『タカラ堂』

タカラ堂はブライダル・時計・ジュエリー専門店であり、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドをはじめとした有名ブランドの正規ブランド取扱店です。

「誠意・信頼・安心」を軸とした3つのおもてなしを何より大切にしています。

世界のトップブランドを扱う店として選ばれているだけあって、保証やアフターサービスもしっかりしているので安心して購入できますよ*

『LUCIR-K(ルシルケイ)』

acchan1103

LUCIR-K(ルシルケイ)では国内外50ブランドのアイテムが用意してあり、シンプルからゴージャス、ハワイアンのものまでデザインが豊富!

アレルギーフリー素材の指輪もあるので、肌が弱い人にもぴったりですね。
オーダーメイドにも対応してくれるのがうれしいところです*

『TIARA(ティアラ)』

TIARA(ティアラ)では高品質のダイヤモンドはもちろんのこと、リーズナブルな婚約指輪・結婚指輪などを幅広くラインナップしています。

予算に合わせた指輪を提供してくれるので、わからないことはなんでも相談してみてくださいね*

(※TIARA(ティアラ)は、LUCIR-K(ルシルケイ)グループのジュエリーショップです。)

『ETERNALエターナル』


ETERNALエターナルは、国内の数多くのブランドを扱うセレクトショップ。

シンプル・キュート・アンティーク・コンビネーション・ゴージャスなどのデザインが一通り揃っています。

人とかぶりにくい指輪も用意してあるので、自分の好みを伝えて一緒に選んでもらいましょう♡

(※ETERNALエターナルは、LUCIR-K(ルシルケイ)グループのジュエリーショップです。)

『KITAGAWA Bridal』

KITAGAWA Bridalは静岡市内に2店舗展開しています。

創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営している老舗であり、長年の経験やこだわりが安心感を与えてくれますよ*

ANNIVERSARYはディズニーのブライダルコレクションや、アンティークテイストの指輪など、本店とは少し違うテイストのものを販売。

可愛らしいいデザインを多く取り揃えています♡

『ビジュピコ静岡店』

______miy.bride

婚約指輪・結婚指輪のセレクトショップであるビジュピコ静岡店。

店舗はなんと地下1階から2階までの広々した空間!
地下1階には和のブライダルリングを取り揃えていることから、和風洋風のデザインを楽しめます*

テイストがまったく決まっていない人でも、ぴったりなデザインが見つかる予感♡

『ジュモール・ド・恵(ケイ)』

1975年以来、「母から子や孫へと受け継がれる価値ある伝承ジュエリー」を紹介してきたジュモール・ド・恵(ケイ)。

≪輝きラディア≫のブライダルリングは、静岡地区以西で唯一の取扱店。
ホワイトダイヤ以外のダイヤや色石に対応してくれるので、人とは違う婚約指輪が作れますよ♡

静岡市内の婚約指輪・結婚指輪 オーダメイド専門店

『FRIST DIAMOND静岡(ファーストダイヤモンド)』

FRIST DIAMOND静岡(ファーストダイヤモンド)は世界で一つだけの婚約指輪と結婚指輪をオーダーメイドしてくれるショップです*

本場ハワイで作るハワイアンジュエリーをオーダーメイドで作れるのが特徴。
サプライズプロポーズの相談にも乗ってくれるそうですよ♡

(※FRIST DIAMOND静岡(ファーストダイヤモンド)はLUCIR-K(ルシルケイ)グループです。)

『アンジェリック フォセッテ静岡店』


アンジェリック フォセッテ静岡店は婚約指輪・結婚指輪・プロポーズリングの専門店♡

経験豊かなスタッフが丁寧に対応をし、アレンジからフルオーダーまで希望にあった指輪を提案してくれます。

リーズナブルな価格帯の指輪も販売されており、コストパフォーマンスが高いと好評です*

『杢目金屋 静岡本店』

y.sae1221

杢目金屋は婚約指輪・結婚指輪のオーダメイド専門店。
400年の伝統技法で作る指輪は、きっと二人にとって特別なものになるはず。

人と同じではない、自分だけの指輪を作りたい人にぴったり♡
同じ模様は二度と生まれないので、言葉通り本当にふたりだけの指輪が出来上がります。

『ケイウノ静岡店』

mn___wedding

ケイウノは、全国に30店舗以上展開する日本最大のオーダーメイドブランドです。

既製のデザインではなく、自分たちだけの婚約指輪・結婚指輪を作りたい人によく選ばれています。

ほとんどの店舗にデザイナーや職人が常在しているので、いつでも相談できるのが魅力です♡

『towanny』


Towannyは静岡発の手作り指輪専門店。

「有名ブランドやおしゃれなデザインもいいけれど、自分たちの愛の形を残したい♡」という人のために、希望に合った指輪を製作してくれます。

熟練の職人が丁寧に加工し、ブランド品に劣らない作品を作ってくれますよ*

『コーラルベル』

コーラルベルは二人で作る指輪専門店♡
初めての指輪作りは不安かもしれませんが、コーラルベルなら大丈夫。

仕上げはプロが行ってくれるので、安心して任せられますよ*

レーザー彫りで細かく複雑なデザインにも対応してくれます。二人の個性あふれる指輪を作りたい人におすすめです。

『circ.lo (シルクロ)』

circ.lo (シルクロ)は婚約指輪・結婚指輪をオーダーメイドしてくれるショップ。
店舗兼工房なので、使わなくなったジュエリーを活用することも可能*

親から受け継がれたジュエリーを婚約指輪に作り替えるのも素敵♡
作り手である職人が直接話を聞いてくれるので、自分の思いを伝えやすいでしょう。

『茜工房』

茜工房は、ジュエリーのリフォーム・加工からオーダメードまでを行うジュエリーデザイナーのショップ*

静岡市では多くのジュエリーショップが静岡の街中にありますが、この店舗は旧清水市にあります。

デザイナー自身が一人ひとりの要望をヒアリングしており、距離が近いためイメージと違うという失敗がないのがよいところです。

静岡市内でお気に入りの婚約指輪・結婚指輪を見つけよう

s0328_wd

今回は静岡市内で婚約指輪・結婚指輪を探している花嫁に、おすすめのジュエリーショップをご紹介しました。

ジュエリーショップにはそれぞれ魅力的な特徴がありますね*
気になるショップが見つかったら、ぜひ足をは運んで実物を見てください。

わからないことは店員さんになんでも質問して、納得できる指輪を探しましょう。

一生に一度の婚約指輪と結婚指輪。思い出に残る指輪が見つかりますように♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です