卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテル日航大阪
70人以下

見学させていただいた時に一目惚れしたチャペル。
20mにも及ぶ大理石のバージンロードと、アシンメトリーのデザインがとても魅力的です!また、自然光がたくさん入るため明るく温かい印象のチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテル日航大阪
70人以下

私達はホテル最上階(32階)のスカイテラスで披露宴を行いました。全面に窓があるため360度景色を一望でき、披露宴の時間帯によってはお昼の景色から夜景まで楽しむことが出来ます。また、ワンフロア貸し切りなのもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花や装飾はシンプルで上品に!
そしてなによりも、友人から親族までゲスト全員に楽しんでもらいたかったので、歓談中のBGMには思い出の曲や懐メロなどを流しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ANA QUASOAR

総レース×スリーブドレスでクラシカルな雰囲気でありながらも、バックスタイルはチュールで可愛らしさもあるデザインが珍しくてお気に入りポイントです。

ショップ
Authentique
ドレス 2着目

シンプルなデザインですが、背中が大きくあいているところがお気に入りです。ウェディングドレスの時と、ガラリと雰囲気を変えられたのも良かったです。

ショップ
Authentique
シューズ

特にこだわりがなかったので、ドレスショップでスタンダードな白のシューズをレンタルしました。
私は背が低く、新郎と27cm差のため12cmヒールのものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴では下目のシニヨン ボリュームは出してもらいながらも、後毛なしでスッキリまとめてもらいました。

お色直しの際にふわふわローポニーと赤い口紅にチェンジしてもらい、ガラリと雰囲気を変えました。

アクセサリー

ウェディングドレスには母からもらった一粒パールのイヤリングを。 ドレスとの相性もバッチリでした!

カラードレスには大きめのキラキライヤリングを合わせました。 赤いドレスには絶対ゴールドの小物が良かったのですが、なかなか良いものがなく・・・ 理想のものを見つけたときは、とても嬉しかったです

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはエクセルコダイヤモンドのティアラを合わせました。 本物のダイヤモンドのティアラを身につけれるとは思っていなかったので一生の思い出です。

カラードレスにはヘッドアクセサリーはつけませんでした。その分、髪の毛でボリュームを出していただきました。

ネイル

肌馴染みの良いピンクベースに薬指だけシェルアートしました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンと白でシンプル、上品に!と、お願いしました。 ゲストテーブルには何卓かアクセントで濃いピンクを入れてもらいました。

装花のポイント

メインテーブルは寂しく見えないように、なるべく装花のボリュームを出してもらい、テーブルのサイドには水中花キャンドルを置いてもらいました。 小花はカジュアルな印象があったので中輪のお花が良い、つるが垂れているのはあまり好きではないので、つるが垂れないようにしてほしい、などをお願いしました。

ゲストテーブルはミラーやキャンドルを使い上品に仕上げてもらいました。 たくさんお願いしたにも関わらず、理想以上に仕上げてもらえてとても感謝しています。

フローリスト

提携先の日比谷花壇さん

お料理のこだわり

フェアで試食した時からとても美味しく、お料理に不安・不満は全くありませんでした。 お肉を国産に変更しました。

ウェディングケーキ

ケーキのサンプルの中から選びました。
シンプルな3段の生ケーキです。
フルーツがトッピングされているので、装花なしで大正解でした!

引出物

カタログギフト
ホテルオリジナルのアップル鯛(アップルパイ)
マグロの佃煮・梅干しのセットです。
カタログギフトはカードタイプのものにしました。

プチギフト

ソランデカブラスのお水(330mL)
披露宴後、二次会があったので大好評でした。

婚約指輪

エクセルコダイヤモンドのエクセルシアというデザインです。

結婚指輪

エクセルコダイヤモンドのハーフエタニティリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いて、パイプオルガン・ハープの生演奏、生歌を聞いた瞬間はとても神秘的で感動しました。友人達の顔が見えて、さらに感動しました。

また、余興のメッセージ動画で、普段なかなか会えない友達からもメッセージが届いていてとても嬉しかったです。

二人らしさとは

二人で最善の案を出して、最高なものを作り上げること。

嬉しかった参加者の反応

「幸せそうで、素敵な式だった」
「良い意味でゆるかった!笑」
「オシャレだった!」

私にとって結婚とは

信頼しあえるパートナーに出会えたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

サプライズシンガー
時間的、金銭的なこともあり諦めました。
結果、なくてもとても良いお式になったので良かったです

節約のための工夫

アクセサリーはもともと持っていたものを使ったり、インスタで購入しました。 席次表は外注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は早めのスタートが大事だと思います。
私は約1年の準備期間があったので、比較的ゆっくり準備を進めることができました。

SNSなどで好きな雰囲気やイメージの写真をたくさん見つけて、彼に「こんなのどう?」と聞くのを繰り返して、二人で結婚式のイメージを作っていきました! やりたいことがどんどん出てきてキリがなかったですが、、、笑
二人でイメージを作りながら進められたので、楽しく準備できました!

そして、当日は本当にあっという間です!
大好きな家族、友達が自分達の為に集まってくれる最高の日なので、思いっきり楽しんでください!!!
一生懸命準備してきたはず!
素敵な式になるに決まってます!