卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルタビスタガーデン大宮
100人以下

自然光が入るととても神秘的で、入口にある大きなステンドグラスが本当に綺麗!
そして珍しく協会にスクリーンが設置してあり、花嫁が入場する前にスクリーンで生い立ちの映像が流れます。
そこでほとんどの参列者が感動した!と絶賛してくれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アルタビスタガーデン大宮
100人以下

白を基調とした会場は清潔感があってとても綺麗です。
どんなカラーのコーディネートでも素敵に見えます!
窓が沢山あり、自然光が入るととても明るくて華やかな会場です。外にはプールもあり、ゲストがお庭でくつろげるのもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りにこだわりました!
ウェルカムボードやウェルカムサイン、リングピローなど世界に1つしかない物を作りたくて!
不器用ながらに頑張りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディング Feerie
ウェディングドレスはウエストラインにベージュのビジューが付いたベルトに一目惚れし、選びました。
綺麗というよりも可愛いといった感じのデザインで、広がりなどもとても好みだったので選びました!

ドレス 2着目

カラー GRACE CONTINENTAL
カラードレスはくすみピンクの落ち着いた、なおかつ可愛い色が気に入りました。
胸元の刺繍のデザインがすごく珍しかったのと、チュールの広がりが華やかで女性らしさを引き立ててくれます!

シューズ

シンプルな白のエナメル素材の靴です。

ヘアメイクのポイント

夏だったので涼しげに、アップの髪型にしました。
ゆるふわをイメージしました!

アクセサリー

お花のビジューとパールがあしらわれた物にしました!

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴、お色直しで3種類使いました。
挙式ではレースの付いたリボンカチューシャ、披露宴では大きな白い花のヘアアクセ、お色直しでは造花を散りばめました!

ネイル

白にパステルカラーのお花が散らしてあるデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインの高砂に飾ったお花は、大好きなひまわりとパステルカラーの小花を、お互いの良さが引き立つようにしてもらいました。
ブーケは造花を混じえて、夏らしいとても可愛いブーケを作ってもらいました!

装花のポイント

華やかさと上品さ

フローリスト

式場と提携されているお店です。

お料理のこだわり

皆が食べやすい、馴染みのある物を選びました!

ウェディングケーキ

切り株の上にひまわりの花を沢山散らしたケーキにしました。

引出物

引き出物はユナイテッドアローズとジェラートピケのバスタオルとデニッシュパンとスープのセットにしました!
バスタオルは自分ではなかなか良いものって買わないので貰ったら嬉しいものかなと。

プチギフト

ピアリーさんの、小さな旅行かばんをモチーフにしたデザインのクッキーにしました!

婚約指輪

eteです!ダイヤのサイズ感も主張しすぎないので、普段使いや結婚指輪との重ね付けもできてお気に入りです。

結婚指輪

こちらもeteです。可愛いすぎない、絶妙なピンクゴールドがとってもお気に入り!肌なじみも良いです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

自分の家族、友人、親戚が一体となって自分たちを祝福してくれる姿を目の前にしたとき、なんとも言えない幸せな気持ちになりました!!

二人らしさとは

笑いの耐えない関係 いつでも、何年たっても一緒にいて楽しい!幸せだと思えます。

嬉しかった参加者の反応

一番楽しい式だった!!
という言葉を何人かに頂いた時はすごく嬉しかったです

私にとって結婚とは

かけがえのない人たちとの共同生活の場。
大変なこともあるけれど、断然幸せが大きいです

後悔していること

お料理の打ち合わせ(メニュー内容)をしていなかったので、おまかせだったのですが、当日は夏だったのもありで献立の一部にゴーヤが出てしまって(笑) ゴーヤって好き嫌いはっきり分かれる食材なので、相談すれば良かったなとちょっと後悔しました。。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないかな?やり切った感じはあります!!(笑)

節約のための工夫

ウェルカムボードやウェルカムサインなどは購入も考えましたが、やはり手作りだとコストも良いし、時間を割いて作りました!!