あえてフルーツなし♡センス溢れるお洒落なウェディングケーキ10選

素敵な披露宴にするためにはウェディングケーキのデザインも重要になってきます。ケーキのデコレーションと言えばフルーツが定番ですが、あえてフルーツを使わないと今までとはちょっと違うおしゃれなケーキに仕上がるんです…!

フルーツを使わないウェディングケーキで一歩先行くおしゃれな花嫁さんを目指しましょう*

2019.9.6 公開 ウェディングケーキ

フルーツを一切使わないウェディングケーキがおしゃれ♡

mnmsndwedding

今も昔も変わらずウェディングケーキは結婚式でのマストアイテム*

ケーキカットやファーストバイトの時はシャッターチャンスデゲストもたくさん写真を撮ってくれるので、ケーキも写真映えするおしゃれなものを用意したいもの。

ケーキ=フルーツのトッピングのイメージが根強いかと思いますが、実はフルーツを使わないデコレーションのケーキもじわじわと人気になっています。

フルーツを使わずにできるデコレーションのアイディアやゴージャスに魅せるデコレーションのポイントと共にマイレポ花嫁さんのおしゃれなウェディングケーキを紹介していきます。

センス溢れるフルーツなしのウェディングケーキデザイン10選

m__bride0211

実際にフルーツを一切使わないウェディングケーキを取り入れたマイレポ花嫁さんの中でも特におしゃれなケーキを用意された方を紹介していきます♩

どのケーキもこだわりを感じる素敵なものばかりなので、思わずマネしたくなること間違いなしです。

参考にさせてもらいながら、二人らしいケーキのイメージを膨らませていきましょう!

クリームでデコレーション

toyaman1080

ゆめかわいいをテーマにピンクのお花モチーフで大人かわいいウェディングケーキ♡

ケーキトッパーはなんと子供用のクラウンだそう。

クリームの色をグラデーションにしたり、塗り方に変化を持たせることで華やかな印象に仕上がっています。

生花で飾り付け♡

an__wedding

海外で大人気のwiltonのケーキトッパーを主役に小花を散りばめたシンプルなデザイン♩

クリームの塗り方もムラなく綺麗な方がよかったので、つるんとした塗り方にしてもらったそう。

シンプルだけどナチュラルでかわいいデザインです。

kasumi_h77

テーマカラーがグリーンと淡いカラーの花嫁さんはアットホームでナチュラルな雰囲気に合うようにネイキッドケーキに草花で装飾されたそう。

装飾のボリューム感に合わせてクリームも薄く塗ることで洗練された仕上がりになります。

_mopipipi_

ケーキ全体にエディブルフラワーを散らしたケーキは今大人気のデザインで、お母さまが大好きなお花のビオラを散らすという粋な計らい♡

クリームは縦塗りにすることで大人っぽいん雰囲気に仕上がります。

erika07060wedding

テーマカラーを伝えてフードコーディネーターさんにお任せで作ってもらったケーキは見た目はもちろん、ピンクモーヴのケーキの中身がチョコレートになっているので切った時の色合いもとても可愛く仕上がっていたそう*

お花をたっぷり添えることでゴージャスな雰囲気に仕上がります。

金箔でデコレーション

ad_917wd

金箔を貼ってシンプルだけどとてもインパクトのあるおしゃれなデザインのウェディングケーキはまるで海外花嫁さんのような洗練された雰囲気を感じさせます。

パールでキラキラに*

harupi0606

他の人と被らないケーキにしたかったので細かいパールをたくさんつけたゴージャスでスタイリッシュなイミテーションケーキを用意した花嫁さん。

ケーキカットの写真だけ納め、 ファーストバイトは大きいおにぎりにしたそう♩

貝など海のモチーフ

haruelwedding0407

海の世界をイメージしたアリエルのウェディングケーキをオーダーした花嫁さん*

とってもリアルな貝モチーフのショコレートやアイシングクッキーを添えるアイディアはリゾート婚をする方や海やリゾートがテーマの花嫁さんにおすすめです。

リボン×お花

mipoo_wedding

ヨーロピアンアンティークがテーマの花嫁さんはピンクのリボンを付けて、周りにはアンティークロースを乗せて大人かわいいウェディングケーキに♡

一段ずつ塗り方が違う生クリームもおしゃれでマネしたいポイントです。

マカロンなどのお菓子でデコレーション

reinyan_0909

ラデュレをイメージしたピンクベースの可愛いケーキは小さいマカロンがケーキをドレスアップしてくれています*

ピンクに白のレースのような華やかな飾りクリームでさらにもかわいさもアップしています。

あえてフルーツはないケーキでおしゃれ度アップさせちゃおう♩

sun.fmi

ウェディングケーキといえばフルーツのトッピングが定番だからこそ、あえてフルーツを使わないことで他の花嫁さんと差をつけられるし、おしゃれ度もアップします。

また二人らしさを思いっきり発揮も出来るのでオりジナリティ溢れるケーキにすることも◎

二人らしいデザインのウェディングケーキで当日を華やかに彩っちゃいましょう♡

この記事を書いた先輩花嫁
ayu.s

二人とも海が好きなこともあって、初めてのデートやプロポーズなど節目になる時にはいつもそばに海がありました。ビーチやリゾートに行くようなあのワクワク感をみなさんに感じていただけたらと二人【RESORT HOLIC!!!】をテーマにしたゲスト参加型の披露宴を行いました♪ これから結婚式を控える花嫁さんのお役に立てるような記事を更新していきます (`・ω・´)キリッ

TOP画像出典: www.weddingnews.jp