卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエル luxe mariage 名古屋
100人以下

チャペルが真っ白で床もライトアップされるので、ウエディングドレスが透けて写真もとっても綺麗に残せました!

バージンロードがスロープになってるので、後ろの方の席の方でも私たちの姿がバッチリ見えたとのことでよかったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アルカンシエル luxe mariage 名古屋
100人以下
エクラ

私はエクラという会場を使わせて頂いたのですが、螺旋階段がとっても可愛いです!

全体的に白で可愛らしい会場なので、可愛いイメージをお持ちの方にはぴったりの会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方との時間をなるべく多く作ることです!
演出は少なめにしたので、そのおかげで写真をたくさん残すことができました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

胸元がキラキラしていて可愛いですし、特にお気に入りなのが後ろ姿です!
とってもボリュームのあるふわふわのしっぽが可愛くてこのドレスが着たい!とトリコになりました。

ブランド
JILLSTUART
ドレス 2着目

キヨコハタ×marryの紫陽花ドレス
ボリュームがあって沢山の花が散りばめられている、360°どこから見ても可愛いドレスです!

私は派手なものが大好きなので見た瞬間にビビっときました。

シューズ

ホワイトの7cmヒール

ヘアメイクのポイント

当日はインナーカラーをユニコーンカラーにしていたのでそれが活かされるように、ウエディングドレス時はもこもことしたアップヘア、カラードレス時は緩めの編みおろしヘアにしました。

アクセサリー

式場で無料で借りられる物の中からキラキラしていて可愛いものを選びました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴入場時はトーク帽、お色直し時はドライフラワーをつけました。

ネイル

シルバーでまとめたネイルにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクとパープルで可愛くまとめました。 なるべく緑は使わずモコモコとボリュームが出るようにお願いしました!

お料理のこだわり

来ていただいた方に好んでもらえるようなメニューを選びました。

ウェディングケーキ

ラデュレをイメージしたピンクベースの可愛いケーキにしました!

私自身がショートケーキが苦手なので外側はイミテーションケーキで高さを出してもらって、ケーキ入刀とファーストバイトで使う部分のみ、ベイクドチーズケーキにしてもらいました。

義父さんがパティシエさんなので、ケーキの上に乗せたハートのオブジェは義父さんに作って頂いたものです。

引出物

カタログギフト、かつおぶし、バームクーヘン

プチギフト

piaryのクッキーを選びました。
見た目も可愛く、受付にも飾りとして 置きました。

婚約指輪

TSUTSUMI

結婚指輪

G.festaさんで手作りの結婚指輪を作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチを幼馴染にお願いしていたのですが、泣きながら手紙を読んでくれました。
私も感極まって涙が止まらなかったです。

二人らしさとは

飾らないところです。
私たちはいつも2人でバカみたいに笑っていることが多いので、これからもくだらないことでたくさん笑い合いたいですね!

嬉しかった参加者の反応

初めて式に参列した友達も多く、本当にいい式だったとたくさん言ってもらえました!

中でも、れいならしいねという言葉はとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

好きな人をこの先ずっと独占できることです。

後悔していること

映像を残さなかったことです。
節約のために映像を無しにしたのですが、今になって残せばよかったなぁと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

ムービーを作って流したりもしたかったですが、息子もいてなかなか準備がうまく進まなかったので諦めました。

また、再入場時にはテーブルの上がカラフルに光るLEDの演出等もやりたいなと思いましたが、お値段も結構するので辞めることにしました。

節約のための工夫

招待状は式場の物ではなく、piaryさんの手作りセットのもので用意したり、挙式で使ったグローブはフリマアプリで探しました。
装花なども担当の方と相談しながら値段を下げても見た目が劣らないように交渉しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のことなので、お金の面もあるとは思いますが、絶対に譲れないこと、これはなくてもいいかなと思うことなどしっかり考えながら後悔ないようにしてもらいたいです!

準備はとても大変で嫌になることもあるかもしれませんが、当日ゲストの方たちと楽しい時間を過ごしていると、本当に頑張ってよかったと思えると思うので頑張ってください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

寝転びshot
このラブオブジェは頑張って作りました!

洋装前撮り アルバムを見る >